外回りの仕事中いじめを目撃

  • なんでも
  • 鶴ヶ城公園
  • 23/04/18 11:16:15

トピタイ通りです。大人同士です。
アパートの修理をしていた業者でしたが、オジサンがおじいちゃんらしき同僚に暴言を吐いていて、周りの人達も一緒に笑っていました。
おじいちゃんは言い返さず黙っていました。
私はそのアパートに仕事で寄ったんですが、私がいるのも分かっているのに続けていました。
日本語が通じないから英語で喋ってやれとか、貶すことをずっと言っていました。

すごく不愉快で今でも気分が悪いんですが、皆さんなら放っておきますか?
会社に電話しようかなとも思いましたが。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • さくらの里
    • 23/04/19 17:11:17

    私も見たことある
    某バス会社の運転手同士
    練習中だったけどそれを考慮してもパワハラだと思った

    • 0
    • 20
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/18 21:42:43

    主さん来ないけどどうなったの?まさかの釣り?

    • 0
    • 23/04/18 12:22:33

    >>17
    むしろこんなブラック企業でこんなにも酷い仕打ちを繰り返し受けている方が心配です。
    これから言葉だけでなく、体罰にも十分なり得ますから。

    このお爺ちゃんを思えば、これを機に辞めて新たな職探しをした方がずっと良いでしょうね。

    • 3
    • 18
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/18 12:18:50

    仕事を依頼しているアパートのオーナーもこんなひどい作業員がいる業者にお金を払ってるのが気の毒だよね
    独身の時住んでいたアパートで外壁塗装の業者が、作業中に会社の愚痴みたいなのをしゃべってたり、冬の寒い日にやりたくねーなーとか言ってるのを聞いて不快だったことがある。クレーム入れた方がよかったのかしら…

    • 3
    • 23/04/18 12:15:17

    ぜひ電話してほしいけど、そういう所だと逆におじいちゃんが職を失うことになりそうな気もする。そうなるといじめからは解放されるだろうけど、収入がね

    • 0
    • 16
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/18 12:14:45

    >>12わかりました!丸々このまま伝えます!!

    >>13会社とは相手の会社ですよね?

    • 1
    • 15
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/18 12:13:56

    どの仕事も必要なものだけど、そういう人が多い職種だよね

    • 2
    • 23/04/18 12:13:52

    >>10
    私なら敢えて番号通知します。
    まともな会社ならその後の対応の返答が来るかもしれないので。
    まともじゃなければ着信拒否すれば良いだけなので。

    ないとは思いますが、もし主の電話番号を流用するようであればそれも警察へ報告しますと予め伝えておくと良いです。

    • 1
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/18 12:12:10

    私なら会社に通報する。
    居るんだよ。そう言うの。

    • 0
    • 23/04/18 12:11:35

    >>10
    従業員というのは会社の顔ですよね?
    その方々が、会社の名前の入った作業服で堂々とこうした侮辱を公共の場所でやっているわけですが、御社ではそのような人材しか雇用できない何かしらの事情でもおありでしょうか?
    とてもとても不快でしたし、この件は警察の生活安全課にもこれから連絡を入れておこうと思っています。

    私のような第三者が口を挟むことではないとお思いでしょうが、行き過ぎた行為は第三者からしてもとても気分が悪いものですので。
    以降、十分にお気をつけくださいね。

    とでも言ってトドメ刺してください。

    • 2
    • 23/04/18 12:10:29

    >>10公衆電話からかければ

    • 0
    • 10
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/18 12:09:25

    >>9すごい!これを見ながら伝えます!

    さっき電話したのですが、このご時世自分の番号通知されるのが嫌なので184をつけて発信したら、186を付けておかけ直しくださいとアナウンスが流れて、どうしようと思っています。

    • 0
    • 9
    • 小城公園
    • 23/04/18 12:02:52

    >>8
    自分達ですら英語喋れないのに、相手をクズ呼ばわりするってどういう了見なのでしょう?
    そもそもクズってどういう意味かご存知なのでしょうか?
    それを人に向けて言うことは侮辱罪にあたりますが、御社ではどのようにお考えなのでしょう?
    しかも不特定多数が耳にするほどの暴言を大声で罵ってらっしゃる。
    そしてまた周りの従業員に誰一人としてそれを止める者がいない。
    御社ではそのような教育をされているということでお間違いないですか?

    という風に理詰めていけば良いです。

    • 2
    • 8
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/18 11:43:18

    >>7そういう業者の人たちって言葉遣い悪いのは承知でしたが、あまりにも。。
    周りも指示出すオジサンの言う通りにしていました。英語で喋ってやれと言われて、英語喋れないからかクズとか言っていました。

    理詰めるほど賢くないので不安ですが、私の言葉で伝えてみますね。

    • 1
    • 7
    • 小城公園
    • 23/04/18 11:36:55

    >>6
    おそらくだけど、暴言吐いてたオジサンはその会社のトップか、もしくは役職付きかと思います。
    なぜなら周りも一緒になって賛同するかのような態度を取ってるから。
    でもね、こうした修理業者の人間模様って、どこもこんな感じです。所詮底辺の集まりですから。
    そこへ「まとも」なお爺ちゃんのような人が入るとこんな風にイビり虐めの対象になるんですよ。
    なので私ならそこも含めて理詰めします。
    応援してますので、しっかり忠告してください。

    • 1
    • 6
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/18 11:28:41

    >>5うわーとても頼もしい方ですね、私の代わりに電話してほしいくらいです笑。
    ホントそうですよね。
    その業者が修理していたアパート名なども言わないといけないですよね。
    このままにはしておきたくないですが、どう電話すればいいのか初めてのことで緊張します。

    • 0
    • 5
    • 小城公園
    • 23/04/18 11:26:00

    私ならその会社に電話する。
    何かしら事情があるにせよ、それを表立って言葉汚くなじっているのは間違いだし、虐めと受け取れる表現を周りが見てもそれと分かる行為をしていたのだからね。

    それでそのお爺ちゃんが不利益被ることがあるなら今度は警察の生活安全課へお宅の会社のことを報せておきますと、忠告しておくといいです。
    そうすればいくらその会社自体がアホでも、少しは考えるでしょうから。

    • 3
    • 23/04/18 11:24:30

    >>3それいいですね。勇気入りますが電話してみようかな。
    大人の世界であんなの目の当たりして、自分の子供の就職先が不安になりました。
    自分の職場はまだマシだったんだとも思いました。。

    • 5
    • 23/04/18 11:21:32

    >>2
    確かにそれは心配だね。
    とても粗暴な言葉使いを使っている中年男性がいて、みんな怖がっている。とかは?

    • 1
    • 2
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/18 11:19:52

    >>1電話して、そのおじいちゃんが余計に当たりが強くならないかなとも心配になったり。。

    • 2
    • 23/04/18 11:17:45

    電話する

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ