カテゴリ
急上昇
あなたは紙の手帳を活用していますか?
23/05/18 21:39:16
2 狭くない
『たかがバージンロードくらい』と感じるかどうかは人それぞれだよな。 ちなみに海外では『ウエディングアイル』って言って、教会の入り口から祭壇まで絨毯が敷かれた道は花嫁の人生を意味してる。 愛情を注いでくれた人(両親・それ以外でもOK)に手を引かれて歩いて、新たに人生を共に歩く新郎に引き継ぐという訳だ。 形式的なものと言ってしまえばそれまでだけど、宗教色を除けても、そういう精神的な意味合いだって大きいんだからね。 まず姪がどう思ってるかだよね。世話になった叔父さんと共に歩きたいと望んでるなら叶えてあげてほしいかな。 主はともかく主の娘がもしそれを嫌がっても、アイルの意味を説明して、ならば受け入れてあげて欲しいと思う。 でも嫌だなって思う気持ちは、別に心が狭いからじゃないよ。 そこを狭いって言う人たちの方がデリカシーに欠けるね。 もし姪が実父と歩きたいのだだとしたら、それを優先でしょ。 養育費等のシガラミは片目瞑るしかないんじゃないかな。 駄目じゃんって思うのは『男親の代わりに叔父を』って考える義実家の見栄や形骸的な気持ち。もちろん彼らも姪を慈しんできたのは事実だろうけど、アイルはまず花嫁の気持ち優先だよ。 塾代出したとかそういう事よりも、花嫁が今までの人生を噛みしめながら歩くロードを誰に手をとってもらいたいか。 一生に一度のお式なんだから(多分)そのぐらい丁寧に考えてやってほしいもんだなー
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/04 17:22:32
588100
2
26/03/04 17:28:22
68
3
26/03/04 17:23:11
43
4
26/03/04 17:18:06
76
5
26/03/04 17:28:48
11092
26/03/04 17:25:28
26/03/04 17:22:14
26/03/04 17:20:28
7
26/03/04 16:56:31
26/03/04 17:17:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.104 明石公園
23/05/18 21:39:16
2 狭くない
『たかがバージンロードくらい』と感じるかどうかは人それぞれだよな。
ちなみに海外では『ウエディングアイル』って言って、教会の入り口から祭壇まで絨毯が敷かれた道は花嫁の人生を意味してる。
愛情を注いでくれた人(両親・それ以外でもOK)に手を引かれて歩いて、新たに人生を共に歩く新郎に引き継ぐという訳だ。
形式的なものと言ってしまえばそれまでだけど、宗教色を除けても、そういう精神的な意味合いだって大きいんだからね。
まず姪がどう思ってるかだよね。世話になった叔父さんと共に歩きたいと望んでるなら叶えてあげてほしいかな。
主はともかく主の娘がもしそれを嫌がっても、アイルの意味を説明して、ならば受け入れてあげて欲しいと思う。
でも嫌だなって思う気持ちは、別に心が狭いからじゃないよ。
そこを狭いって言う人たちの方がデリカシーに欠けるね。
もし姪が実父と歩きたいのだだとしたら、それを優先でしょ。
養育費等のシガラミは片目瞑るしかないんじゃないかな。
駄目じゃんって思うのは『男親の代わりに叔父を』って考える義実家の見栄や形骸的な気持ち。もちろん彼らも姪を慈しんできたのは事実だろうけど、アイルはまず花嫁の気持ち優先だよ。
塾代出したとかそういう事よりも、花嫁が今までの人生を噛みしめながら歩くロードを誰に手をとってもらいたいか。
一生に一度のお式なんだから(多分)そのぐらい丁寧に考えてやってほしいもんだなー
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません