40過ぎたら皆同じね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/13 13:33:21

    そうだよ
    その後は男女も分からなくなっていく程皆同じになっていく

    • 3
    • 80
    • 郡山城址公園
    • 23/05/13 13:33:17

    高齢出産は関係ないよ。40才過ぎたあたりから生活感が徐々に姿な現れくるのは確かだよ。

    • 0
    • 23/05/13 13:32:22

    40過ぎたらどんなに頑張ってもばばあだからね。
    肌と髪で一髪で分かる。

    • 2
    • 23/05/13 13:29:16

    私いま42歳で中2。29歳の時産んだ。
    それでも周りは若いママいて羨ましいのに、もし40で産んだらその時点で52とか53歳って事だよね。
    全然。同じじゃないし、同じ扱いにされたくないなー。

    • 2
    • 77
    • 高田城址公園
    • 23/05/13 13:28:16

    そうよババアばっかり。
    でも綺麗なババアになりたいよね

    • 2
    • 23/05/13 13:26:21

    その皆ばばあの中でも更に綺麗なばばあときったねえばばあがいるよね。生きるって楽しい!

    • 2
    • 23/05/13 13:23:57

    ちなみに若いママって何歳のこと言うのかな?

    • 0
    • 23/04/18 06:42:45

    高齢出産で子供が高校生って、主は老人に片足突っ込んでいるよね?
    さすがに他の高齢ママ以外の人に失礼。

    • 3
    • 73
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/18 06:36:09

    いや。20代に美しさで勝てないのはみなおなじだけど、同い年同士なら差が歴然だよ。とても同い年とは思えないくらい。ババアの中でも差はある。

    体型が大幅に変わってるとか、自分自身のメンテナンスにお金も時間もかけてない人はやっぱりかなり老けてみえる。時は止まらない。

    20代の時はお目めぱっちりでむっちり肉付きいい感じでプチプラ着てても可愛かった子が、頬がたるんで、タバコで肌の艶がなくて、歯もボロボロで、二重顎になってたらもう同一人物と見分けられないくらい(こどもが若い時の写真見て同じ人だといったらショックを受けてた)
    とくにタバコ吸ってるひとで、綺麗なままって人見かけない。喫煙者の知り合いが少ないだけかもしれないけど。

    気をつけて運動したり食生活気をつけたりしてる子はあまり変わらない。

    • 1
    • 72
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/18 03:53:40

    白内障で眩しくみえたんじゃ…

    計算上、
    40がボーダーなら
    高校入ってはばあじゃないのは
    アンダー24で出産ってことになる。

    • 2
    • 23/04/17 23:12:21

    図々しいにも程があるな

    • 2
    • 23/04/16 21:44:09

    人それぞれだよー

    • 0
    • 69
    • 大河津分水
    • 23/04/16 21:35:22

    >>67
    多分下地塗ってないんだよ。私下地塗ってないから乾燥して目元酷いもん。
    というのは他の人の目元見て気づいたんだけど。私の目元もそうだなって。別にどうでもいいよ。目元すごいやろ。そうやねん。終了

    • 1
    • 23/04/16 21:26:03

    45になって真面目に髪のツヤが無くなった。
    ばばあなのはその通りだから良いけどね。

    タイトルは40過ぎたら皆同じ、トピの内容では高校入ったら皆ばばあ。
    主の線引きは、40歳なの?子供が高校生なの?一貫してないから頭悪いね。

    • 1
    • 23/04/16 21:22:36

    >>56
    でしょ!39なんだけど久々友達に会ったら老けてて、え?マスクしてるのになんでそう思ったんだろって考えたら目のシワが凄かったの。
    その日から目元クリーム塗ってるw

    • 2
    • 66
    • 大河津分水
    • 23/04/16 21:18:23

    >>58
    若い子と40以上が違う、というのと40以上は皆同じ、というのはイコールではないじゃん。
    同じって何?
    同じと言うなら、誰にとってどのように(何が)同じなのか言うべきじゃない?そうしないと議論の論点が合わない。
    例えば男性にとっての女の性的価値が40すぎると同じ、だったら合意するよ。ハイハイそうですねって。
    結局ロリコンがババア叩きたいだけのトピじゃない?

    • 0
    • 65
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/16 21:15:36

    違うよ。
    40過ぎたら、差が歴然になるんだよ。
    美人は美人のまま、ババアはよりババアに転落していく。
    その差は悲しいことに経済力。
    差は心の美しさであって欲しいんだよな。金の差なんて理不尽だから。そう思うけれど、加齢を止めるにはやはりお金がモノを言っちゃうんだな。
    あー、理不尽だわ。

    • 14
    • 64
    • 松江城山公園
    • 23/04/16 21:10:23

    そうでもないよ。
    40過ぎたら今までの生き方出てくるから、よくよく見たら差は歴然。

    • 4
    • 23/04/16 21:08:49

    >>53 同じくです。1番上と下が15離れてるから下には申し訳ない。

    • 1
    • 62
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/16 21:00:48

    >>44
    え、中高年はみんな艶がないの? やっぱりシャンプーやトリートメントとかのヘアケア用品を美容院で購入している人と市販の使ってる人の差は出てると思う。

    • 3
    • 61
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/16 20:55:33

    見た目も大切かもしれないけど50過ぎると急激に体力落ちるよ
    かなり鍛えていてもね
    主も気をつけないとね
    見た目ばかり気にして若く見られるぐらいで調子に乗ってると痛い目見るよ

    • 3
    • 23/04/16 20:45:01

    40過ぎたからこそ、差がでてくると思うけど

    • 9
    • 59
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/16 20:44:11

    >>24
    図々しい…
    40と50じゃババア度が違うに決まってるじゃん。
    40はまだまだ若々しくて綺麗な人多いけど
    50ってもう初老じゃん。40代前半まではなんとかごまかしきいても50になったら途端に老け込むよ。
    昔言われたお世辞をいつまでも記憶に残してちゃダメだよ。

    • 8
    • 58
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/16 20:21:51

    自分だけの時は良く見えるのよ
    若い子の隣にいたら現実に気づくよ
    声もおばさん

    • 5
    • 23/04/16 20:21:19

    若い方が良いとは一概に言えないけど、子供が16歳の場合、20歳で産んだら36歳、40歳で産んだら55歳。
    36と55歳がひとくくりにできるばばあとは思えない。
    ま、私は普通のおばちゃんだったけどねw

    • 3
    • 56
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 20:20:18

    >>55笑うとね!それはわかる笑

    • 2
    • 23/04/16 20:19:37

    目のシワが違う

    • 0
    • 54
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 20:17:20

    >>53でもあなたがそう思っても周りは対して違わないと思ってるかもよ。

    • 0
    • 23/04/16 20:09:58

    同じじゃないな
    自分の子供が、第一子と末っ子で10離れてるから
    どう頑張っても末っ子のところではオバサンだし若いママはやはり若い。
    1人目のときは浮くぐらい若かったけど
    今、末っ子のところで皆同じだ、なんて烏滸がましいこと思わんわw

    • 2
    • 52
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 20:09:19

    >>49それは良かったね!

    • 0
    • 23/04/16 20:04:01

    年齢のことで女性を貶めるような表現や、ばばあと言うのが好きなのですね
    また何かあったのですか?

    • 5
    • 50
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/16 20:03:54

    別に子供生んだ後まで若く見られなくてもいいかな。例え60に見られたとしても実年齢は変わらないんだし、体力の衰えのスピードの方が生活していく上では重要。

    • 5
    • 49
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/16 20:02:49

    >>44私白髪染めしてるけど艶はあるよ

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/04/16 20:00:11

    同じではない。女を捨ててなければ違いはある。私は髪の毛もお金かけてツヤもある。

    • 5
    • 46
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 19:57:11

    >>35人生ずっと若く見られてきたよ。
    ママ友からお世辞的な若く見えるなんていうのは言われた事ないなぁ。
    世代の話したらそんな歳じゃないでしょと言われたくらいかな。

    • 2
    • 45
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 19:51:12

    >>33
    24と27で産んだよ(笑)
    適齢期が1番恥ずかしくないしね

    • 1
    • 44
    • サグラダファミリア
    • 23/04/16 19:50:59

    >>41白髪染めすると艶がなくなるみたいよ。

    • 0
    • 23/04/16 19:49:10

    石田ゆり子とか天海祐希みたいに綺麗なままでいられたらなぁ…憧れる

    40〜50前後って微妙に30代くらいの感覚引きずって見た目年齢と服装合ってない人がいる気はする。
    白髪のおばあちゃんがロリータ服着てたらそれはそれで可愛いと思ってしまうかもしれないが

    • 1
    • 42
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/16 19:45:23

    サイボーグみたいなママは怖いし自然でいいよ

    • 3
    • 41
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/16 19:43:10

    髪の艶がないのは自分が手入れしてないからじゃない?
    肌も同じだけど。

    • 0
    • 40
    • 大河津分水
    • 23/04/16 19:40:18

    >>32
    気持ち悪

    • 0
    • 39
    • 小金井公園
    • 23/04/16 19:39:39

    マスクしなくなったからね。
    私立の親御さんは綺麗にしているよ。

    • 2
    • 38
    • 大河津分水
    • 23/04/16 19:35:43

    >>32
    みんな年相応だよ
    (服装が)若いですねって言われてる高齢出産ママいるけど服装だけ若くて顔年相応だからチグハグしちゃってる
    鏡見ても気づかないものなのかだけが気になる

    • 4
    • 37
    • 高輪ゲートウェイ
    • 23/04/16 19:31:31

    そのくらいの気持ちのが有難い。年齢マウントいらんし。

    • 1
    • 23/04/16 19:30:55

    同意。
    2人目三人目になると、小学生ママも同じだよ

    • 2
    • 23/04/16 19:30:20

    >>26
    そもそも誰からも言われた事がないのなら、
    元々若く見られる、っていうのは主の妄想て事なん?笑

    • 8
    • 23/04/16 19:29:56

    30代の独身はっぽときれいにしてるとか魅力ないと独身まっしぐらだよ。

    20代で決めるしかない

    • 1
    • 33
    • 国営昭和記念公園
    • 23/04/16 19:29:12

    >>7
    そういうあなたはいくつで産んだのよ

    • 1
    • 23/04/16 19:28:03

    年齢ってか見た目年齢じゃないの。
    幼稚園でもおばちやん臭い人もいるし
    高校でも小綺麗にしてる人もいるし、
    てか何を期待してんの?!

    結婚して子供産んだらどんぐりの背比べだわ。

    20代までな。男が意識してくるのは。
    あとは下心の不倫やら泥沼のにおいしかしないわ!

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ