セントラルスポーツ水泳指導員が「3歳女児」に強制わいせつで逮捕!

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/04/16 15:49:42

4月13日、警視庁に逮捕されたのは、当該クラブで水泳指導員を務めていた、大学生のX容疑者(20)だ。同容疑者はクラブ内の女子トイレの個室に女児のAちゃんを連れ込んで、わいせつ行為をはたらいたとみられている。
刑法上、13歳未満の児童とのわいせつ行為には同意の有無に関係なく「強制わいせつ罪」が成立するが、Aちゃんは被害当時3歳。言語道断の犯行だが、今回、被害女児の特定を避けるため、本誌は容疑者を実名報道することができない。
「娘が喘息にならないようにと、昨年秋からセントラルスポーツの水泳教室に通わせたんです。週1回のレッスンを本人は楽しんでいたのに……。その気持ちを裏切って、こんなむごい行為をするなんて、許されるはずがありません」
こう胸中を明かしたのは、本誌の取材に応じてくれたAちゃんの父親だ。娘をクラブに通わせた自責の念と、犯行への憤りが話しぶりからも強くうかがえる。
事件は、水泳のレッスン後にAちゃんが一人だけ、プールから戻るのが遅かったことで発覚した。父親が続ける。
「2月22日、レッスン後に着替えて出てくる娘を妻が待っていたら、ほかの子は姿を見せるなか、娘だけ20分後にようやく出てきたんです。
いったいどうしたのか聞きました。すると娘は、『(パンツを下ろした)先生の “どじょうさん” をペロペロした』『苦くて、ペッとした』と言うのです。
我が家では、私が娘と一緒にお風呂に入るときに男性器を “どじょうさん” と呼んでふざけていたことがあったので、たいへん驚きました。
『娘にとんでもないことをしやがった』と怒りが湧き、翌日X先生とクラブの店長を自宅に呼び出し、問いただしました。当初、X先生は否定していましたが、店長は事実であることを察したのでしょう。下を向いて黙っていました」
じつは、着替え後にAちゃんだけが遅く出てくる日は、その2週間前にもあったという。
Aちゃんの父親によれば、事態を重く見たクラブ側が、警視庁に報告。母親もすぐに被害届を提出した。
クラブ内にある防犯カメラには、Aちゃんを連れて女子トイレに入るX容疑者の姿が映っていたという。しかし、逮捕は事件発覚から1カ月以上もたった4月13日。捜査の遅さに父親はX容疑者が逃亡しないか心配したという。
「娘には、とにかく何事もなかったと思ってもらえるよう、今も同じクラブに通わせています。クラブ側も現在の指導には、相当配慮してくれています。
しかし、事件現場となったトイレの扉と同じ色のドアを見ると、まったく別の場所でも娘は固まってしまい『ここは入りたくない』と嫌がるようになりました。家のトイレでも、扉を閉めると怖がります。
私とお風呂に入ることも怖がるようになり、私は下半身をタオルで隠すようにしました。娘には、嫌なことをされたという記憶が残っているんです。これから、どうしたらいいかわかりません」
心労が重なった両親は精神科に通院しており、睡眠薬がないと眠れない状態だという。
事件の責任はX容疑者だけではなく、セントラルスポーツの運営管理にもあると、Aちゃんの父親は憤慨する。
「男性指導員が、当たり前のように女子トイレに出入りしていた。そんなことはあり得ないでしょう。それに男性指導員が女児を連れて、トイレから20分も出てこないのに、周囲は何も思わなかったのでしょうか。
『ほかの指導員は気づいていたのでは?』とまで疑ってしまいます。水泳教室を運営するのに適切な体制だったのか、あらためて考えてほしいと思います」
事件が起きたセントラルスポーツの当該クラブに取材を申し込んだが、まるで他人事のように、こう答えた。
「Xが逮捕されたことは知りません。詳細を把握していないので、何も申し上げることはありません。ただ、警察の捜査には協力します。Xが当クラブで働いていたかは、個人情報なので教えられません」
逮捕直前、X容疑者は事実関係を認めて、被害女児の父親に電話で謝罪をしていた。本誌はその録音内容を実際に確認したが、X容疑者は謝罪と同時に犯行動機をこう述べていた。
《自分がやっちゃったのは、性癖というより、出来心でやっちゃいました》
《なんでこんなことになったのだろうって思います。警察に出されても、文句は言えないと思いました。自分の性癖というより欲求不満になっちゃって、本当に許されない行為をやっちゃいました》
週刊FLASH 2023年5月2日号

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/23 21:25:44

    キモ

    • 0
    • 252
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 20:30:42

    >>244
    うちの子が通ってたイトマンは幼児クラスのコーチは全員女性だった。たまたまかもしれないけど…

    • 0
    • 251
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 20:25:08

    どじょうさん

    • 0
    • 250

    ぴよぴよ

    • 23/05/17 19:13:59

    普通にきもい。4ねばいいのに

    • 4
    • 23/05/17 19:09:26

    結局、セントラルは何も発表してないね。

    • 3
    • 23/05/12 08:01:50

    >>243あなたはその子の親じゃないでしょ

    • 0
    • 246
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/12 07:59:14

    どじょうトピここにもある

    • 1
    • 23/04/25 03:26:07

    >>217
    この間、男子トイレから沢山の婆さんがでてきたよ。女子トイレが並んでいるとはいえ男子トイレに入ってくんなよ。堂々と出てきやがって

    • 1
    • 244
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/25 03:12:47

    幼児は女性の先生にしたほうがいいね。

    • 4
    • 23/04/25 03:03:49

    大人のセントラルの会員です。先週土曜日、こんなことがあったんだって!と、メンバーに聞きました。3歳の子に変なことした加害者も気持ち悪いけど、何事も無かったように通わせてる親って?トイレのドアの色云々より、通ってたセントラルに行くだけで、娘さん、足がすくむと思うのだが?私がその子の親だったら、即刻退会ですよ💢普通、3歳の子のレッスン終わっても、お着替え含め親が携わるのに、お母さんはその日いなかったの?なんか、この子、本当に可哀想。

    • 3
    • 23/04/22 23:33:55

    >>76
    娘が通っている幼稚園は女の先生しかいないから大丈夫。何でキレてんの?

    • 0
    • 23/04/22 23:18:52

    セントラル通ってるけど今日生徒少なかった。土曜日なのにギャラリー立ち見なしだった。
    店舗によっては更衣室に入れない店舗もあるみたいよ。うちの通っているセントラルは、更衣室は入れる。トイレとかで濡れた水着を一人で脱ぎ着大変たよね。ティップネスみたいに上下セパレートなら良かったよ。

    • 1
    • 240

    ぴよぴよ

    • 23/04/20 15:26:23

    男の子の更衣室にも、ママがたくさんはいって着替えるの待ってるけどすげーキモいよ。
    小学生の男の子も着替える時間と重なってるのにさ、女はよくてなぜ男だけが駄目なのか。ただ立ってババアがよその子の裸体見てて気持ち悪い。。
    入り口で待ってればいいのに、はいる必要あるか?

    • 3
    • 238
    • お花見(寒い)
    • 23/04/20 15:22:13

    この犯人はどういう刑に?
    初犯だからと執行猶予がついて、野に放たれるのかな?
    小児への性犯罪は性器切除でいいと思うんだけど。

    • 5
    • 23/04/20 13:56:13

    スイミングインストラクターしてますが、うちもレッスン中にトイレに連れていくのは男性スタッフの事もあります。1人で用をたせる子はトイレの外で待ちますが、自分で濡れた水着を脱ぎ着できない子は脱がせて着せます。その際も扉は開けておくように指導しています。

    出来心……では片付けられないですね。名前を出すべきです。

    • 7
    • 23/04/20 09:19:21

    きもい

    • 4
    • 23/04/19 20:39:17

    退会者増えてるのかな

    • 3
    • 234
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 18:44:55

    トイレのドアの色と同じ色のドアを見ると固まってしまうという症状が出てるのに、まだ通わせ続ける意味が分からない

    • 22
    • 23/04/19 13:30:29

    セントラルはなんか謝罪文出したの?

    • 2
    • 23/04/19 13:29:58

    >>219
    猫ひろしは147センチらしい

    • 0
    • 23/04/19 13:29:00

    >>215
    差別発言!!!
    IQに問題がなくても変な男はしますよ。

    • 2
    • 23/04/19 13:28:51

    >>215
    差別発言!!!
    IQに問題がなくても変な男はしますよ。

    • 1
    • 23/04/19 13:27:30

    苦いかな!?
    カウパー液?

    • 0
    • 23/04/19 13:27:00

    せめて風俗に行け!
    容疑者の母親や姉妹が知らない変な男の下半身を無理やり口に入れられたら嫌だろ!?

    • 1
    • 23/04/19 12:35:19

    都内の大手ジムなんてどこもキッズスクールで収入得てるからこの犯人も名前も公表されずですぐよそのジムでまたやるよ

    • 2
    • 226
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/19 09:45:16

    東京都内のセントラルスポーツってあるけど、どこなんだろ。

    • 4
    • 23/04/19 08:03:17

    >>224
    横からだけど、読み間違えてるのはあなたの方ですね…

    あなたがアンカーつけた人は、勘違いしてないわよ
    あなたが勘違いしてるんですよ

    • 1
    • 23/04/19 07:02:32

    >>214
    因みに194の人が3歳の子供を一人で着換えさせてるんじやなくて、この事件の母親が3歳の娘を一人で着替えさせて20分出てこないから事件発覚したんだよ。
    ちゃんと記事やコメントの流れちゃんと読みな。

    • 3
    • 223
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/19 06:52:35

    >>220
    意味不明
    どーしたの?

    • 0
    • 23/04/18 22:46:49

    こんな内容どう考えても週刊誌に話せないわ。

    • 4
    • 23/04/18 22:05:37

    実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)の妻でWebディレクターの西村ゆかさんが18日までに自身のツイッターを更新。3歳女児への強制わいせつ罪で指導員が逮捕されたと報じられたスポーツクラブへ怒りの声を挙げた。

    ほんまの事件やったんや

    • 8
    • 220
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/18 21:51:40

    >>214
    3歳の子を一人で着替えさせる?
    もったいない!可愛いい時期じゃない!もっと関わりなよ!
    今から大人扱いしてんの?

    • 6
    • 219
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/18 21:48:39

    >>217
    だったら男の子女湯に入れないでね。気持ち悪いから!
    この間身長140センチくらいの男の子が女湯にいて思わず警察呼ぼうとしたわよ!

    • 16
    • 218
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/18 21:46:45

    >>217
    トビズレしてますよ!
    絡んでるの?
    3歳の女の子いたずらするのは正常なんだ。ヘーエ!

    • 4
    • 23/04/18 21:31:48

    >>196

    自分のこどもの事は考えられるけど 他人の事は考えられないの?女子トイレから小学生の男の子が出てくるのは本当にありえない。気持ち悪い。しかもそれをこども守ってる良い母親なんてドヤられてもって感じ

    • 11
    • 216
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/18 21:29:28

    >>201 キ 違い

    • 0
    • 215

    ぴよぴよ

    • 214
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/18 21:24:26

    >>194
    3歳の子が1人で着替えて出てくるのを親は外で待ってるの?凄いね。
    うちも通わせてたけど、1年生でやっと子供だけで着替えさせた。
    3歳の子なんかまだ年少組でしょ?有り得ないわ。それを男性コーチが女子更衣室で見てトイレも連れてってるってこと?それを親は了承済みなの?
    この件の父親はこんな事があっても通わせてるとか有り得ないわ。しかもふざけてチンチンをどじょうさんとかキモすぎ。ふざけてってどういう状況?うち娘いないけど、自分も父親と風呂入った記憶あるけど、そんなもん父親から特別意識させられたこと無いけどな。

    • 14
    • 23/04/18 21:12:29

    うちの娘もまだパパとお風呂はいるし、3個上に兄もいるからチンチンで教えてるけど
    どじょうさんなんて教えてるのも気持ち悪い。
    女性器をあわびさんとか葉っぱさんとか呼んでるのと同じだよね?無いわ…

    • 19
    • 23/04/18 21:02:58

    >>209わかる…
    普通どじょうとか言わせないよね

    • 8
    • 211
    • サグラダファミリア
    • 23/04/18 21:01:50

    うちの娘も3歳だからキモすぎ。
    口に出したって事だよね。ありえない。死刑にして欲しい

    • 12
    • 23/04/18 20:59:28

    こいつの住所教えてくれたら行くけど。誰か

    • 0
    • 23/04/18 19:43:34

    父親もアタオカな気がする…

    • 18
    • 208
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/18 17:21:28

    こどものスクールの時間帯のみ、更衣室にはカメラ設置するか、もしくは保護者も更衣室内に入るとかしてほしいね

    • 7
    • 23/04/18 17:17:56

    どこの店舗かわかる人いますか?

    • 16
    • 206
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/18 16:57:14

    >>203その通り

    • 3
    • 23/04/18 16:55:12

    これって本当に起きたこと?釣り?
    本当に起きたことだとしたら
    スイミングスクールの対応やばくない?

    • 8
    • 204
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/18 16:41:17

    不思議なことに、この手の話ってすぐレイプ擁護出てくるね。女の敵は女ってよく言うけど。

    • 6
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ