24歳の若者は、岸田総理に何の恨みがあったの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/04/16 14:28:12

1998年生まれが1999年生まれの人でしょ?もし岸田総理が逃げ遅れていたら、SPが気づかなかったら大惨事だったのを考えると怖い。岸田総理狙ってたよ?1分経ったか経ってない後に爆発したし…。あの漁師さんは命の恩人だよ。あの人が犯人を押さえつけなかったら、気づかなかったらって考えるとほんとに奇跡だなと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 留置場から愛。拘置所から裁判へ
    • 23/04/22 03:33:09

    山神は達成した…当分の間は出れない。木村はミスった。しかし、黙秘し続け「少年A」気取りだ!
    一般的に刑務所に、収容者1人を1年間収容して、食費・人件費などで、年間約400万円程がかかると言われる!
    拘置所・刑務所の諸費用は全て『税金』 …より国民の負担が増えるだけ!

    • 0
    • 23/04/22 02:06:48

    独り暮らしの引き篭もりの「ナマポ」だと完全なステルス‥‥しかし、木村氏の場合は実家暮らしで、母ちゃん・兄姉ちゃんが居た!しかも「母と一緒に庭いじりをしてた」と、ご近所の目撃談も…この場合は母ちゃんが悪い!ニート黙認?。。資格などの勉強しない…バイトもしない…悠々自適に爆弾作り?お金は親から?問題児は戸塚ヨット◎クールだね♪

    • 0
    • 40
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/21 18:10:26

    頭おかしいよね
    こんなのが総理になろうとしてたなんてぶったまげ

    • 1
    • 39
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/21 18:09:16

    いきなり国会議員になろうとしたの?

    • 0
    • 23/04/21 17:58:29

    >>36
    説明出来ないんだねw

    • 0
    • 23/04/21 17:54:58

    木村氏は中学に上がると、音楽の授業をサボったとして、イジメに会い出して不登校気味になったとの事。義務教育だから単位・出席日数が足りなくても→ギリ卒業。実家暮らしだから木村氏は単なる「ニート」。。この引き篭もりが、衆議院だか参議院に、立候補の選挙に出たいだって?w(笑)。もっと全集中すべき!

    • 0
    • 23/04/21 14:38:48

    Twitterアカウント見てみたら?

    • 0
    • 35
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/21 14:36:37

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eeb17a8b2eb71c1ab85968dd8c230bf6165dfe50

    ニュースだと、定職つかず引きこもりだったんだね。中卒かはわからないけど。
    市議会にはよく顔だしていたんだね。
    だったら、何かまずは仕事をついて何年か自分磨きしてから市議会議員してからゆくゆくはにすれば良かったのに。
    爆弾なんか作って襲撃したら自分の人生も家族も人生めちゃくちゃになるのに。
    頭が良いならそういうことを考えたら分かるはずなのに。

    • 2
    • 34
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/21 14:29:57

    >>25
    マジで?本当に中卒?
    中卒なら政治家に相応しい人柄と職業じゃないとね。国民を代表するんだから。爆弾作ってしまうような人にはちょっとな。

    • 2
    • 23/04/21 09:53:03

    >>2 容疑者は右翼だよ。山上もね

    • 1
    • 32
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/21 09:52:26

    >>25
    え?中卒なの?それで政治家になろうとしてたんだ。あほらし!

    • 2
    • 31
    • 同じ事をSPの妻・子にしよう
    • 23/04/21 09:50:39

    国会議員の夏のボーナス、約¥286万円!!国会議員の所得、自民党¥2520万円(5年連続トップ)!!テレ朝・ワイドスクランブルより。。高過ぎる税金!それなのに、爆弾が投げ込まれた時、岸田のみを避難させ、200人の群集を約1分間も放置!退避誘導の場内アナウンスも無い!しかも、爆弾を民間人の方に蹴り飛ばすなんて?サイ◎パス

    • 1
    • 30
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/19 16:40:54

    単独犯、組織的か解らないのに一般人の避難をさせず現場一体を封鎖しない。

    犯行動機も分からないのに岸田(自民党)は事件後も計画を変える事なく選挙活動をする。
    普通なら一般人に被害が出る可能性がある為、自粛します。

    犯人は黙秘して居るのに犯人の名前だけは30分も経たずに特定し報道する。
    マスコミ、日本政府、警察は組織的な可能性を一切語らない。

    何故かNHKのカメラマンが居て良い位置に陣取り動揺すること無く見事なカメラワークで取り押さえと爆発を撮影。

    11時半頃に起きた事がネットニュースで30分後には動画付きで容疑者の名前等の事細かな詳細が書かれ夕刊で更に詳しい内容がばら撒かれる。

    全て知っていて用意していた事がわかります。

    • 1
    • 29
    • 大阪城公園
    • 23/04/19 16:37:33

    >>27
    確かにそうだね。
    安易な行動で迷惑だよね。
    そういう爆発物を作る悪い事に使う方に頭働く位に頭が良いならもっときちんと考えたらこうならずに済んだのに。
    30までどう頑張れば政治家になれるかとかさ。

    • 0
    • 28
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/19 16:18:45

    >>18

    人間は一般人でも謀(はかりごと)はします。
    子供でも謀(はかりごと)はするでしょ?
    基本的に真意を隠すから陰謀と言います。
    無計画に政(まつりごと)を行う者は居ません。計画どおりに物事を進める行為を謀(はかりごと)と言います。

    結果的に誰が得をしたのか?を考えたら犯人が解ります。

    • 0
    • 23/04/19 12:31:50

    >>11
    家族や身内の人生も狂わせたよね。

    • 2
    • 23/04/19 12:29:27

    >>8
    懲役何年だろうね。
    誰も死ななくて良かったね。

    • 1
    • 23/04/19 12:17:21

    木村氏は「政治家になりたい」と主張して、国に裁判までした。しかし、その後の「法律のどこを改正するべき」とか「自分の考えた新しい政策」等が何も無かったとの事。そんなだったら、引き籠もらずに→まずバイトする。中卒なら→大検とか調理師免許とか色々。

    • 3
    • 24
    • サグラダファミリア
    • 23/04/19 01:01:20

    >>10
    厨二病だったのかもね
    新世界の神になる!とか呟いてそう

    • 2
    • 23
    • サグラダファミリア
    • 23/04/19 01:00:10

    >>18
    普段から真実に気づきました!とかマスクは顔パンツ!とか言ってそう。

    • 2
    • 22
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/19 00:55:34

    >>7
    自意識だけが肥大して
    頭は悪いんだよ

    • 1
    • 21
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/19 00:53:24

    >>18
    陰謀論好きそうだね

    • 3
    • 20
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/18 23:07:38

    お金もない、年齢も達してない、支持者もいないでも僕やりたいんです。どうしてやらせてくれないんですか?これは子供の考えだよね
    で、逆恨みで総理襲撃

    頭良すぎて変わった子供なのに親は何してたんだろ?一緒に住んでるのに放置か

    • 5
    • 19
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/18 22:54:48

    逆恨み
    自分の思い通りにならないなら爆弾爆発させても構わないと考える人間に立候補すらしてほしくないわ

    • 3
    • 18
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/18 22:35:59

    恨みとか以前に岸田の好感度あげるヤラセにしか見えないよ
    こんなん騙される人いるのびっくり

    • 2
    • 17
    • 高田城址公園
    • 23/04/18 22:34:05

    この犯人、学校で習った選挙制度知らなかったんかーい…って呆れたけど、選挙に出たくて政治の勉強に熱心だったらしいじゃない?そういうところは、真面目か!って…罪を犯してるから真面目ではないんだろうけど、いろいろ変わった人よね。まあ選挙に出る前に素性がわかってよかったじゃん。

    • 0
    • 16
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/18 22:31:04

    日本の政治家がクソなのを正したかっただけでしょ
    安倍とか岸田とかどう考えてもクソだし

    • 15
    • 23/04/18 22:29:15

    >>13
    私がその犯人の立場なら、そういう理由なら確実にお金もないし諦めるか30になったら立候補出来るように自分磨きを頑張りながらどうしたら当選するかも色々調べたりし勉強する。
    で地道にお金をためる。
    犯人も犯罪起こすよりそういう風に前向きに考えたら良かったのに。
    周りにもこんな事件起こさずに目標として語り頑張っていたら応援してくれる方いたはず。事件なんか起こしたら元もこもない。人生無駄にしてるなあ。

    • 4
    • 23/04/18 22:21:26

    >>13前の方に書いてあったね
    読んでなかったゴメン

    • 1
    • 23/04/18 22:19:58

    昨年衆議院だか参議院だかに立候補しようとして
    30歳以上(満たしてない)
    供託金300万(用意できない)
    で立候補出来なくて国を訴えてたらしいじゃないw
    もちろん棄却されてる
    選挙制度に不満があったらしいよ

    • 3
    • 23/04/18 22:07:17

    山上より共感は薄いな~
    岸田を狙う理由にはならん。
    ただ、熱い思いだけは尊重する。

    山上ほどの動機や人に与える印象は無い。
    確実にターゲットのみを狙った山上と、漠然と騒ぎを起こして訴えたい若者。…正直今回のニュースはほぼ見てないよ。

    • 3
    • 23/04/18 22:01:20

    あとは、本当に頭がよかったら自分の人生を狂わせるだけだからこういう事をしてはいけないと分かるでしょ。

    • 4
    • 23/04/18 21:57:02

    >>7
    本当に頭よかったら、どうやって立候補したら当選するかとか考えるでしょう。襲撃なんかしたら牢屋行きて人生かわるの分かるでしょう。

    • 6
    • 23/04/18 21:51:31

    >>6
    犯罪なんか起こさないで、どうやって立候補したら当選するかを考えれば良かっただけ。犯人が考えなかったのが悪い。

    • 6
    • 23/04/18 21:49:59

    >>5
    そんな逆恨みして馬鹿みたい。年齢がだめなら立候補出来る年齢になったら立候補して当選するように自分磨きをしていたら良かったんだよ。
    それか、年齢に満たないけど立候補したいと窓口に駆け引きしてだめなら素直に待てば良かったのかなと。
    ちゃんと筋をとおし待てば時期がきたらチャンスあったのに。
    襲撃なんてバカなことをしなければチャンスあったのに。
    こういう事件になったらいくら刑務所から出ても立候補なんて出来ないだろうから。
    そういう爆発物つくるアタマあったなら犯罪おかさないで考えたらわかっただろうに。どうしたら立候補したら通るかなとかさ。

    • 3
    • 7
    • 真人公園
    • 23/04/18 21:24:04

    色々考える事があるんでしょう。頭が良いんだと思う。

    • 3
    • 6
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/18 20:33:14

    犯罪だけど、若いのに政治にすごい関心あるんだなって思ったよ。可哀想に。

    • 2
    • 5
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/18 20:26:56

    去年だか、立候補したくても年齢制や供託金の問題で出来なかったことから逆恨みだそう。犯罪だけど、この事件をきっかけに選挙制度何か変わるかもね。皮肉。
    山上容疑者の時と同じ、事件でも起こさないと何もしない国とメディアと選挙に無関心な若者が生んだモンスター。

    • 4
    • 4
    • きっしょ~い
    • 23/04/18 20:19:20

    岸田は当初、さまざまなw『聞くちから』と発言していました。相手のさまざまな話を聞くよwのフリ。しかし、安倍の国葬を反対多数なのに勝手に決行しました。会場費・警備費・・・ウン億円ww。

    • 3
    • 3
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 14:37:44

    二番煎じだろね。

    • 5
    • 2
    • 茂原公園
    • 23/04/16 14:36:29

    マスコミ、左翼のせいだよ。
    朝日新聞なんか安倍昭恵さんに取材してコメントもらったって。人間のやることじゃないよね。

    • 8
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/04/16 14:30:48

    模倣犯でしょ

    もしかしたら掲示板でやってやるって宣言してるかもね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ