親が信じてくれなかったことある?

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/04/15 11:42:51

以前辛いもの=喉にいい、刺激物でスカッとして治ると母から教わってそれを信じてた。
放送部に入った時、「辛いものは喉に悪い」事を知って母に伝えると
「何言ってんの?そんな先生の言葉信じる前に親の言うことを信じなさい」
と言われて喉が痛い時も相変わらず辛いものを出してくれて。
悪気があるわけじゃないしNOと言えなかった。
ナレーターの番組で喉のケアの話のシーンを見せたらやっと信じてくれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 泉自然公園
    • 23/04/15 22:18:35

    子供の頃から確かに悪さばっかりしてたけど何かあるとすぐ私がやったんだろうと疑って逃げる私を追いかけてくる
    10回に1回位は私じゃないって信じてもくれなかった鬼ババ

    まぁ今じゃ重病+要介護で弱っちゃってヨボヨボ歩けないから懐かしいわ笑
    仕方ない!最後まで面倒見てやるわ

    • 0
    • 23/04/15 21:09:31

    家族全員猫舌で、熱々がいいというのを聞き流されてた。

    毎朝ぬるいコーンスープ、湿気たトースト、冷めたベーコンエッグ。夏のお昼は毎日冷やし中華。麺は温かいのがいいから私の分は氷水でしめないでほしいと言ってもスルー。

    1人暮らし始めてやっと毎朝熱々のコーンスープに焼きたてのベーコンエッグとトースト食べて、昼も夜もラーメン屋と熱々の食事を堪能した。

    この間は最強寒波に備えて母に保温弁当箱をプレゼントしたら「麺も具もお昼まで冷えてて最高だった」と言われた。笑

    • 0
    • 12
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/15 19:47:11

    ある。
    晴れでも雨でも遠足って日に、遠足の服装遠足の持ち物で出かけようとしたら「こんな大雨なのに遠足なわけないでしょ諦めの悪い子ね!時間割の準備して学校行きなさい!」みたいな感じで怒られて、何度説明しても聞いてくれなくて泣きながら学校行ったことがある。

    • 0
    • 11
    • 松江城山公園
    • 23/04/15 19:43:15

    母が父に、私が父の悪口を言ってたと嘘の告げ口を言った。私はそんな事言ってないと言ったけど、信じてもらえなかった。

    • 0
    • 10
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/15 13:49:06

    家の電話代が7万だったらしくて、明細みたら当時流行っていた?ダイヤルQ2を誰かが使っていたらしく、私がかけたと決めつけられ怒られた。
    多分兄だと思うんだけど。

    • 1
    • 9
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/15 13:45:46

    常に信用されてなかった

    • 2
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/15 12:16:30

    弟と私の証言が食い違ってる場合は120%信じて貰えなかった。弟の証言を100%信じた上に更に母の妄想20%が上乗せされて必要以上に激怒されてたから、最終的にもう信じて貰う事は諦めた。

    • 1
    • 7
    • 久松公園
    • 23/04/15 12:14:49

    とにかく子供扱いする親で、中学になっても下着を外に干されていて、ある日私のだけ盗まれた事があってショックすぎた。

    • 1
    • 23/04/15 12:12:00

    人形がクルッと振り向いて私を見てきた事。
    未だに信じてくれない。

    • 2
    • 5
    • 名護城公園
    • 23/04/15 12:10:48

    保育園の時からストレスで毎日下痢だったけど、信じてもらえず病院にも連れて行ってくれなかった。小学生になり少し良くなったけど月の半分は下痢だった。

    • 0
    • 4
    • 城山公園
    • 23/04/15 12:08:23

    弟の入学金35万だったかな?が無くなった→以前財布から100円盗んだ私を疑ってきたけど、信じてくれなくて1週間ご飯抜きだったw
    犯人は祖母でした。

    • 1
    • 3
    • 千秋公園
    • 23/04/15 12:03:45

    いつも信用してくれなかった。
    ガラスを割ったのは私じゃなくて妹だと言っても聞いてくれずにぶん殴られた。

    妹は親の後ろで嘘泣きしながらニヤニヤ。

    • 1
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/15 11:53:59

    今日みたいな天気の時に頭が痛いというと、仮病を疑われてたよ。

    • 1
    • 23/04/15 11:48:44

    母親は常に私のことを疑ってかかってきたから信用してくれなくて当たり前
    常に親の言いなりだったのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ