3児のママ小倉優子、白百合女子大で「お友達できた」不安解消「みんな本当に可愛い」

  • なんでも
  • 小城公園
  • 23/04/15 11:07:08

タレントの小倉優子が15日、インスタグラムを更新し、1日に入学した白百合女子大でキャンパスライフを楽しんでいる様子を報告した。

「学生生活も二週目になり、午前中で授業が終わる日にクラスの子とランチに行ったり、学食に行ったり、可愛いお友達もできて、(みんな本当に可愛い)」

授業については「子育てに勉強になることばかりで英語の授業も楽しくて感謝ばかりの一週間でした」と振り返り、Z世代の同級生に助けられていることも明かしている。

「可愛いお友達から、インスタの写真の撮り方携帯の使い方最近の流行っているものなど色々と教えてもらいました。ちなみに、デジカメが流行っているみたい」

小倉はテレビ番組の企画で大学受験に挑戦。一般受験で2月に合格した白百合女子大人間総合学部児童文化学科に入学した。 

ただ、3児を持つ39歳の小倉は3日更新のブログで、「私だけ年齢も違うし 人見知りだし 浮いちゃうかな」「不安はただの気分!と教えていただいたので 不安な気持ちは今ここに書き捨てます 不安よ バイバイ笑」と記していたそれから約2週間。リアルに不安が消え、前向きになれたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e8efd778f703c07df8914552f11775fe885ac17

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 23/04/25 11:54:06

    えらいねーなかなかできることじゃないよ
    そのうち政治家にスカウトされそう

    • 1
    • 23/04/25 11:51:20

    >>46無理無理

    • 0
    • 23/04/17 22:32:17

    ここは誰でも入れるとこだよね。でもあのレベルから這い上がったのは凄い事だと思う。

    • 0
    • 47
    • サグラダファミリア
    • 23/04/17 21:51:34

    一二三ん先生は、まだ居るのかなぁ('_'?)

    • 0
    • 46
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/17 21:45:59

    余計なお世話だけど私だったら通い直すなら医学部目指すな

    • 1
    • 45
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/17 21:44:48

    >>1
    芸能人を紹介してもらいたいとか…

    案外本人達は何も考えていなかったり

    • 2
    • 44
    • 大河津分水
    • 23/04/17 21:40:39

    素晴らしいとは思うよ。でも小さい子が3人もいたら宿題見たり、公園に連れて行ったり、急な呼び出しあったりと子供中心でやること沢山あるよね。しかもシンママなら子供がいない時間には働いて稼がないといけない。その時間に学校行って、ランチ?ランチ行く時間あれば早く帰って少しでも家事や仕事したいと思わないのが不思議。大学で子供についての勉強してる間、誰が我が子の面倒を見てくれてるの?
    完璧主義で睡眠削って笑顔で頑張るのが正しいのかな?

    • 2
    • 43
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/17 21:24:31

    社会人が大学行くとさ、マジで真剣に勉強するよね。
    だって自分のお金で勉強するんだもん。
    現役大学生にもいい刺激になると思う。

    • 5
    • 23/04/17 21:20:31

    >>41曽根ちゃん、あんまり幸せじゃないよ

    • 0
    • 23/04/16 22:06:44

    可愛いんだけど、笑顔がいつも無理してるし本当は旦那さんいる家庭に憧れてそう
    完璧主義だし。
    旦那いても良い旦那ばかりじゃないけどねw
    ギャル曽根ちゃんは幸せそうだね

    • 2
    • 40
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/16 21:59:59

    >>29

    価値観はそれぞれ。

    • 1
    • 39
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 21:56:56

    >>29
    睡眠削って向き合ってるんじゃない?完璧主義だったし。

    • 1
    • 38
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 21:56:06

    >>31
    落ちたんだよ。

    • 0
    • 23/04/16 21:41:51

    「可愛いお友達もできて」「(みんな本当に可愛い)」とか、なんか「ゆうこりんも可愛いよ!」待ちに思えてなんだかなぁ…

    • 3
    • 23/04/16 21:40:26

    キャンパスライフ楽しめているようで何よりです。

    • 1
    • 23/04/16 21:37:45

    多分女子大生よりゆうこりんが一番可愛いと思う

    • 10
    • 34
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/16 21:36:51

    こういうタイプって朝も早く起きてリズム良いんだろうな
    ぐうたらには真似できない

    • 6
    • 23/04/15 12:40:52

    実際はスザンヌが大学生になってるの見て真似ただけかも
    すぐ真似する人いるしね
    相川七瀬も大学生だしね

    • 8
    • 32
    • サグラダファミリア
    • 23/04/15 12:33:28

    自分で考えることと実際に学ぶことって全然違うから学ぶ事によって深みが出てくるよね。
    経験+教育を受ける事って最高。

    • 3
    • 23/04/15 12:31:12

    あれ??早稲田目指してたんじゃなかったっけこの人。

    • 2
    • 30
    • 大法師公園
    • 23/04/15 12:29:40

    >>25
    学び直したいからでも学歴コンプレックスがあったからでも仕事に繋がるからでも何でもいいじゃない?
    勉強して合格を掴み取ったんだから

    頑張った人を素直に応援出来ないってただの僻み妬み嫉みでしょ

    • 8
    • 29
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/15 12:29:35

    自分の時間割いて勉強。
    子供との時間が削られなければいいけれど、学校行く事勉強する事で睡眠削って子供と向き合う時間眠い違う事考えちゃうとかだったらなんともね、、
    子供が小さい頃なんて今のうち、あっという間に大きくなる。今はガッツリ子供を見守りたい向き合いたいと思わないのかね。
    子供がもう少し大きくなってからでよくない?
    受験大学通いが仕事だから仕方ないってか?

    • 5
    • 28
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/15 12:27:12

    >>25
    男で苦労してるシンママ枠じゃなくて、多彩なコメンテーターとかコラムとかの仕事くるかも
    一般人だって仕事に繋げるために大学行くじゃん

    • 3
    • 23/04/15 12:26:42

    >>13
    2回とも旦那の方から愛想尽かしてるんだから、ゆうこりんはどうにも出来ないよ。

    • 2
    • 23/04/15 12:20:28

    そこら辺の女子大生より可愛いだろうね

    • 2
    • 23/04/15 12:19:34

    >>12
    だから大学行って何したいのって言ってるだけ。芸能活動に必要ないじゃん。仕事に繋がるからとしか思えない

    • 1
    • 23/04/15 12:18:16

    何事も才能よりも何よりも行動力なんだよね
    失敗も多いけど選択肢も増える
    自分の周辺見ててもそれはよくわかったわ

    • 0
    • 23
    • 名護城公園
    • 23/04/15 12:16:31

    早稲田落ちて白百合か…。

    • 0
    • 23/04/15 12:11:01

    その間誰が子供の面倒みてるんだろう
    学習意欲があるのは立派だけど
    子供小さいなら 違う勉強方法あるだろうに
    大学行きたかったんだね
    ちゃんと卒業出来るといいね

    • 5
    • 23/04/15 12:01:03

    結局離婚したんだっけ?

    • 0
    • 23/04/15 11:59:00

    >>18
    頭は良いのかも知れないけど
    妻としては…

    • 0
    • 19
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/15 11:58:12

    ちゃんと入学したのは偉いと思う。
    今まで、受験企画で受験やっていた芸人は何人もいるけれどさ。受けただけでちゃんと入学した人はいなかったと思う。
    勉強して、卒業できたらいいね。

    • 1
    • 18
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 11:57:59

    なんだかんだニュースになるひとだけど、すごい行動力に感心させられる。
    子供3人もいて稼いで自分の行き方も捨ててない。
    体力もあるし、頭がいいんだろうな。

    • 2
    • 23/04/15 11:55:32

    メンタルモンスターや

    • 2
    • 16
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/15 11:54:13

    半年後にはもう退学してると思うわ笑

    • 0
    • 15
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/15 11:53:11

    まあ、他の学生と違うところは、3年生くらいになって就職活動しなくてもいいということ。

    • 9
    • 23/04/15 11:52:50

    結婚も離婚も学びもゆうこりんぐらい自由にやりたいことやってた方が幸せそうだよね。子供の弊害は今後どうなるかしらないけど

    • 3
    • 23/04/15 11:49:33

    2回も離婚って根性なさすぎ(笑)

    • 1
    • 23/04/15 11:47:24

    >>7大人だって学ぶ権利はあるよ。今の白百合はそこまで人気ないしやる気があるなら年齢関係ない。一般受験で合格したんだから胸張って勉強できるよ。

    • 1
    • 11
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/15 11:47:20

    >>7
    枠wwwww

    • 1
    • 23/04/15 11:43:58

    この人私の中では、こりん星から来たデビュー時から現在までずっと迷走してるんだよなぁ…。可愛いのに。
    可愛さでいったら辻ちゃんよりゆうこりんのほうが可愛いのに、辻ちゃんのほうが安定しててお金もありそう。

    • 3
    • 23/04/15 11:40:11

    >>8まずは同級生としてテレビは出れるだろうね。
    児童文化学科って名前が…ゆうこりんに似たようなふわふわした子がたくさんいそうな感じがする。

    • 3
    • 23/04/15 11:33:23

    ただの一般人と友達になるより、ゆうこりんと友達になったほうが楽しそう

    • 2
    • 7
    • 忠元公園
    • 23/04/15 11:17:49

    学ぶことを否定しないけど何がしたいの?
    未来ある若者の枠奪ってまで

    • 1
    • 6
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/15 11:16:47

    >>1 どうして今更入ったんだろー
    子育て誰がしてんのー
    芸能界の裏話ききたーい
    テレビ局でバイトしてみたーい
    俳優やジャニーズと付き合いたーい

    これでしょ

    • 7
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/04/15 11:15:57

    本当はわたしのが可愛いでしょって思ってそう

    • 2
    • 23/04/15 11:15:47

    >>1
    話が合えば年齢関係なく普通に友達みたいになるでしょう
    あなたは歳の離れた人と仲良くなった事ないの?

    • 1
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/15 11:14:43

    人見知りがタレントになって自撮りなんてしないわ

    • 4
    • 23/04/15 11:13:32

    可愛いママ

    • 0
    • 1
    • 紀三井寺
    • 23/04/15 11:12:32

    一回り以上若い子たちはどんな気持ちでゆうこりんと友達になるんだろう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ