白いナンバープレートの軽に乗ってる人

  • なんでも
  • 23/04/14 05:31:14

今から軽自動車で寄付金つきのナンバープレートをつける車は黄色い枠がついているので見た目に軽だと分かりますが、例えばオリパラとかラグビーW杯の時のナンバープレートには黄色い枠がついてないでしょ。
黄色い枠がついていない軽自動車に乗ってる人に聞きたい事があります。
何でそのナンバープレートにしたのか聞きたいんですが。
ただ聞きたくなっただけです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 松江城山公園
    • 23/04/15 08:04:25

    ナンバーの色より安全性を考えればいいのに。

    • 0
    • 23/04/14 23:51:15

    うちも白にしたよ
    何でかって聞かれると、
    車って新車買う時に、色々オプションつけるでしょ?そのオプションの1つって感覚。

    • 0
    • 23/04/14 23:35:19

    そもそも軽自動車乗ってて見栄もないでしょ軽は軽にしか見えない。うちはディーラーで勧められたから白ナンバーにした。定期的にこのトピ立ちますね笑

    • 0
    • 57
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/14 23:33:31

    >>50
    私も同意。軽乗っていて外見気にする事なくない?と思う。

    • 1
    • 56
    • お花見(満開)
    • 23/04/14 23:30:27

    ディーラーにすすめられた花柄が可愛かったのだもの。

    だいたい、車で見栄ってはる?

    車がステイタスって昭和のおっさんかな?

    • 0
    • 55
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/14 23:12:45

    グレージュみたいな色の車に乗りたいけど、黄色ナンバーが目立つなぁ…って思ってた
    でも軽なのに白ナンバーって見栄っ張り!ぷぷ!みたいに思われるの?

    • 0
    • 54
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/14 22:45:31

    最近車を購入して、普通に黄色なんだけど、
    トヨタ PIXIS(ダイハツ製)に乗ってる人がしてそうなイメージ。

    • 0
    • 23/04/14 22:39:35

    今日も岐阜で軽ワゴンの事故のニュースあったよね

    • 0
    • 23/04/14 09:18:19

    >>50
    ポルシェ乗ってる?
    知人が昨日同じことを言ってたから

    • 1
    • 23/04/14 09:17:30

    >>30
    え、今どきって、、、?横からだけど関係あるの?
    それぞれ選ぶ人はそれなりの理由があると思うけど。

    • 1
    • 50
    • サグラダファミリア
    • 23/04/14 09:11:21

    軽なのに白のナンバープレートなんて恥ずかしくて乗れない。

    • 11
    • 49
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/14 09:04:38

    オリピラのナンバープレートは恥ずかしい
    2020じゃないし(笑)

    • 5
    • 48
    • お花見(寒い)
    • 23/04/14 08:53:04

    >>46
    オリンピックプレートが出た時期とN-BOXの新型が出た時期が被ってるからじゃない?

    • 1
    • 23/04/14 08:39:10

    >>38 はい興味無いです。
    自分の服装ファッションなどこだわるけど
    車に強いこだわりはない。

    • 0
    • 46
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 08:38:46

    N BOXたくさん走ってるからかもしれないけど車種的に一番白ナンバー多いと思う笑

    • 10
    • 45
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/14 08:37:38

    いつも思うのが軽なのに白ナンバーはダサいと思って見てしまう。娘が軽をこの前契約したけどその時に白ナンバーにするかディーラーに聞かれて断ってた。私と同じ感覚らしい

    • 10
    • 23/04/14 08:34:49

    >>41
    私も大阪万博ナンバープレート!
    可愛いよね。未だに丸なのかハートなのか分からないけど可愛い。

    • 1
    • 23/04/14 08:27:16

    アイタタタタ

    • 1
    • 23/04/14 08:26:58

    >>30 そりゃおるやろ

    • 4
    • 23/04/14 08:26:57

    白ってあったんだ?
    私は大阪万博の寄付金付きにしたから黄色の枠がついてるけど
    かわいーって思ってつけた
    大阪だとご当地系ないよね?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/14 08:26:01

    >>18
    車体が黄色なら黄色が合うけどね
    黒ナンバー白文字にすればそのままにする人多いだろうな

    • 0
    • 23/04/14 08:25:17

    >>15
    車に興味ないでしょ?
    軽に白ナンバーは置いておいて、車におしゃれ性求めるのは普通
    乗れれば良いから何でもって言うより、デザインで選ぶ人の方が多いですよ

    • 0
    • 37
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/14 08:24:19

    黄色が嫌だからだと思うよ
    なら軽にするなよって話だけど何かと安いからじゃない?

    • 1
    • 23/04/14 08:24:10

    >>19 関係ないよ。

    • 0
    • 35
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/14 08:22:06

    軽の白ナンバーって違和感しかないw
    あともうちょっとすれば見慣れるのかなー

    • 4
    • 34
    • サグラダファミリア
    • 23/04/14 08:21:35

    黄色いナンバープレート嫌だから白
    家族全員白ナンバーだよ

    • 0
    • 23/04/14 08:21:20

    真っ白なナンバープレートは期間限定だったらしい。今白つけたいならご当地系しかないんだって!

    • 2
    • 32
    • サグラダファミリア
    • 23/04/14 08:20:52

    >>26
    僻んでて言ってるの?
    車何乗ってるの?

    • 0
    • 23/04/14 08:20:50

    白でも黄色でも見ればすぐに軽だってわかるけど

    • 6
    • 23/04/14 08:19:40

    >>26今時、車を軽か普通車かで選ぶ人いるんだね。

    • 0
    • 23/04/14 08:19:21

    >>27
    質問に答えただけだけど
    軽を批判する人の方がどうかと思う
    これだけ軽自動車が多い世の中なのに

    • 6
    • 23/04/14 08:18:30

    >>15
    車におしゃれ性を求めるのと服何の関係があるの??
    パーツ1つだって車は大事だから
    白にしたいと思えば白にしたいそれだけだと思う

    • 3
    • 23/04/14 08:16:35

    >>23
    必死で笑う

    • 3
    • 23/04/14 08:16:04

    なんか3ナンバーとかでオリンピックナンバーしてると、あぁコレがよかったんだなーと思うけど、軽がしてると普通車買えなかった人の見栄みたいで。笑
    実際オリンピックナンバーにしてんの軽ばっかだしね。

    • 5
    • 25
    • 衣笠山公園
    • 23/04/14 08:15:56

    今の時代、ナンバーもカスタムの一つだね

    • 3
    • 24
    • 松江城山公園
    • 23/04/14 08:15:44

    そもそも色で普通車と区別してるのって高速道路の料金所で遠くから見ても軽か普通車か区別しやすいように、だったよね。

    今はもうETCの時代なんだから不人気な黄色ナンバー廃止したらいいのにね。

    • 0
    • 23/04/14 08:14:15

    >>14
    子供の欲しがる車を買っただけだよ
    私の車もそこそこ高いし、旦那のは高級車だし、旅行車は馬鹿でかいし、初心者の娘乗れる車がないだけ
    うちは私も夫も車好きだし、乗りたい車乗りたい派だから、欲しがってる車をやめさせてこっちにしなさいとかは言わない

    • 0
    • 22
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 08:13:41

    >>16
    選べる自由にそんな事言う方がどうかと思うわ笑

    • 4
    • 21
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/14 08:13:11

    >>19
    まじかぁ笑 煽り屋は本当に単純だね笑

    • 1
    • 23/04/14 08:12:52

    >>15
    えー
    その人じゃない白ナンバー信者じゃないけど、車こそこだわる。黒いボディにシルバー外装とか好きだけど、黄色じゃ合わなくない?
    オシャレというより、好み。

    • 0
    • 23/04/14 08:12:36

    白にするだけで煽られないらしい。前ここで見た笑

    • 2
    • 18
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/14 08:12:03

    普通車に見せたくてじゃなく単純に黄色が嫌で車体の色と合わないからじゃないの?
    そもそも軽なんてナンバーを白にしたところでみんな車種で軽だと分かるし

    • 8
    • 17
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/14 08:10:46

    それにしたかった、以外にあるのかな。
    どうやってもパッと見でもなんでも、車種なんてすぐにわかるんだから見栄とかないでしょ笑

    • 4
    • 16
    • 大法師公園
    • 23/04/14 08:10:45

    軽自動車を選んでいる時点で、車体の色と合わないとか言うなって思うわ

    • 13
    • 23/04/14 08:10:19

    >>8 合わないって意味わからない
    こだわるほど服装オシャレ?
    車にそんなオシャレ性求める?
    結局は言い訳じゃない?

    • 2
    • 23/04/14 08:09:29

    >>8
    子供に軽買ったの?
    親の乗ってる車のメーカーで買ったり、最初は親の車乗せるのが普通かと
    もしかして親もスズキの車とか?
    批判ではなく疑問です

    • 2
    • 23/04/14 08:08:45

    黄色ナンバーがダサいって言うけど、軽で白ナンバーにしてる方がダサい。

    • 17
    • 23/04/14 08:07:31

    軽白ナンバー定期

    • 4
    • 23/04/14 08:06:39

    >>10
    車なんて本人の乗りたい車乗ればいいと思うよ
    若い子は普通車より軽欲しいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ