息子の友達の父親が元カレだった

  • なんでも
  • 二十間道路桜並木
  • 23/04/13 21:48:22

中学生の息子がいます。
よく家に遊びに来たり相手の家に遊びに行ったりする仲の良い友達がいるんだけど
名簿を見たら保護者の名前が元カレと同じだった。
参観日に来てて、
「いつも息子と仲良くしてくれてありがとうございます」って言われたけど
向こうは気付いてないみたい。
絶対言わないでおくけど
こういう経験がある人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 泉自然公園
    • 23/04/22 01:21:49

    こういうのってよくあるけど、どんな人がなんの目的で書いてるの?

    • 2
    • 52
    • お花見(寒い)
    • 23/04/14 20:51:49

    >>25子供の名前と迎えに来たときに顔を見たのよ。

    • 0
    • 51
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/14 07:40:32

    そもそも親の名前なんて、学校側が把握しておくだけのもので、生徒とその親同士の間で知る必要は全く無いからね。
    昭和の時代から、親の名前の入った名簿をクラス全体に配る、なんて聞いた事も無いですよ...
    参観日に会ってびっくり、の設定だけにしておけば良かったのに残念w

    • 3
    • 50
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/13 23:52:37

    bitFlyerがキャンペーンにつき、今なら新規口座開設で、4000円分の ビットコイン が貰えます。

    【方法】
    1エントリー(2500円分)
    https://bitflyer.com/ja-jp/cam/account-202211

    エントリー→アプリで開設が便利です♪

    2登録時にビットフライヤーの招待コード入力で追加1500円分☆

    招待コード→【 akenlfn1 】

    本人認証まで完了させると付与されます

    これでOK!
    始めるなら今がチャンス★
    ビットフライヤーで検索!

    配布されたビットコインは日本円に売却して銀行口座に出金することもできますよ

    • 0
    • 23/04/13 23:50:52

    >>44
    私は結婚後旦那の地元にきて、旦那の地元、私の地元、元カレの地元、それぞれ車で2時間くらいの距離が空いてる、、、
    今住んでるところは元カレにとってなんのゆかりもない場所のはずだから、単純に立地やお嫁さん絡みで選んだだろうけど、、、
    お隣さんはちょっと近すぎ

    • 0
    • 23/04/13 23:49:14

    >>8
    保護者名入り名簿は今の時代は出さない、というか、出せません。
    個人情報云々で保護者からのクレームが絶対にありますので。

    ハイ!雑な設定やり直してー!!

    • 6
    • 47
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 23:38:15

    >>45
    うちも息子中3だけど幼稚園から今まで保護者の名前が書いてある名簿貰った事ないな。
    クラス名簿はあるけど。

    • 6
    • 46
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/13 23:37:57

    >>33
    昔そんなドラマあったなw
    主題歌がセリーヌ・ディオンだった

    • 1
    • 23/04/13 23:32:58

    >>8
    うちの学校はクラス名簿さえ配布しないから、クラスの子の名前は子供から聞くのみだわ。
    でも生徒名だけならともかく、わざわざ保護者の名前まで記載されるものを配布するって
    令和の時代ではすごく珍しい学校だねー。
    てか、親の名前って何故必要なの?そちらが気になる笑

    • 3
    • 44
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/13 23:30:01

    >>33
    何が怖いのかわからないんだけど。
    よっぽど狭いコミュニティで生活してるんだなとしか思わない。

    • 2
    • 43
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/13 23:27:35

    そういや、娘の友達のお父さんが
    私の友達の元カレだったわ!
    名前と住所で気付いただけでお父さんには会った事はないけど
    よく話してたから旧性言えば覚えてるだろうな

    • 0
    • 42
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 23:25:45

    >>33
    怖いと言うより運命の相手だったのかもね?
    どうしても近くに引き合ってしまったのかも?

    • 1
    • 41
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 23:24:50

    息子の友達で良かったね。
    息子の彼女の父親とか、娘の彼氏の父親とかじゃなくて良かった

    • 3
    • 40
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/13 23:23:55

    気づかないもん?

    • 0
    • 39
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/13 23:23:41

    子供の幼稚園の入園式で
    小中の同級生と再会したよ
    お互い覚えてた
    もし私がその子と付き合ってたらと元カレになるんだから嘘とは思わないよ

    • 1
    • 38
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 23:23:05

    経験はあったところで、で?って感じじゃない? 
    中学生息子の友達の父親なんて関わることまずないよね。

    • 1
    • 37
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/13 23:20:48

    北海道地元で沖縄で再会とか、全然違う地域でばったりだったら怖いけど地元密着型の人なら別におかしくないでしょ。
    怖い話でもなんでもないけど。

    • 3
    • 36
    • お花見(満開)
    • 23/04/13 23:17:32

    私が住んでる地域地元民ママが多く
    我が家の隣に新しい家がたち
    斜め前の家が元彼家族
    これ、昔から住んでる年配の人から聞いて怖い

    • 1
    • 23/04/13 23:16:15

    >>8
    クラス名簿が配布されたってこと?

    • 2
    • 23/04/13 23:14:51

    嘘松

    • 2
    • 23/04/13 23:05:09

    ねぇ、怖い話ししようか。

    4戸密集してる住宅に住んでるんだけど、隣に引っ越してきた家族の旦那が元カレ、、、

    こどもの年齢が結構違うから会うことは少ないけど引っ越してきてからしばらくは空気のように過ごしてたよ。

    • 0
    • 23/04/13 23:01:52

    子供の習い事の応援に行ったら大学の頃の元彼に会った
    私は関西の大学行ってて転勤で関東に来て結婚したんだけど、元彼が東京にいること知らなかったからそっくりさんかと思った

    • 1
    • 31
    • 高岡古城公園
    • 23/04/13 22:42:42

    子供の習い事の先生が元カレだった
    ヤバ!って思って夫に送迎任せてたら、
    子供が飽きて辞めることになった
    なんか安心した

    • 4
    • 30
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/13 22:27:56

    私は子供のスポ少で、他チームの保護者が元カレだった
    同じ県内だけど違う地域に住んでて、県大会で対戦した時に見覚えあるなと思ってたら元カレだった

    世間て狭いよね

    • 2
    • 29
    • 大法師公園
    • 23/04/13 22:20:09

    なんか、そんなセレクトの漫画あったね…
    本当にあるのねそんな事。
    絶対言わないと決めてる主は大人の対応でイイネ!!

    • 2
    • 28
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/13 22:19:54

    保護者名が書かれた名簿?

    • 2
    • 27
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 22:16:17

    >>24
    私と同じように気付いてるけど知らないふりをしてる可能性もある。

    • 2
    • 23/04/13 22:16:12

    すごい偶然だね

    • 0
    • 25
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 22:15:37

    >>23
    どうして元カレって分かったの?

    • 1
    • 24
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 22:14:09

    ビックリでしたね主さん。
    子供同士仲がいいとは奇跡だね。

    相手がまだ気付いてないってのが面白いね。

    • 1
    • 23/04/13 22:09:59

    子供の先輩の親が元彼だった。
    部活で親が出ていくことはなかったから、関わりはなかったけど。

    • 1
    • 22
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 22:09:52

    >>21
    仲間だね!!
    嫌な奴になってたの?
    それは嫌だね。

    • 0
    • 21
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/13 22:07:16

    私も主と同じ経験ある
    すっごくイヤな奴になってた

    • 1
    • 23/04/13 22:06:04

    どんだけ狭い世界で
    暮らしてるんだ?

    • 3
    • 19
    • お花見(満開)
    • 23/04/13 21:59:10

    地元民ママが多い地域
    あるあるみたいだよ

    • 5
    • 18
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 21:59:07

    >>14
    高校の時はすっぴんだったから。
    今はバッチリ化粧してるので。
    それに名字も変わってるし分からないと思う。

    • 3
    • 17
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 21:58:04

    >>7
    それはすごいね。
    友達の旦那さんが元カレなんだね。

    • 0
    • 16
    • 名護城公園
    • 23/04/13 21:57:53

    参観日もまだ無いかと・・・
    本当にお子さんいる?

    • 4
    • 23/04/13 21:57:23

    あーセレクトに採用されそうなトピだね。

    元カレの出会いと別れを教えてください

    • 1
    • 14
    • 名護城公園
    • 23/04/13 21:57:18

    気付かれないほど容姿変わってしまったの?

    • 8
    • 13
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 21:56:36

    >>10
    普通にあるけど。

    • 0
    • 12
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 21:55:50

    >>5
    高校卒業後は大学進学で関東や関西に出るんだけど就職で返ってくる人もまぁまぁいる。
    私もそう。

    • 0
    • 11
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/13 21:55:23

    名簿に保護者の名前??またまた〜

    • 6
    • 23/04/13 21:55:11

    >>3
    無いよね

    • 0
    • 9
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 21:54:48

    >>4
    高校生の時の元カレ。
    1つ学年は上の人。

    • 0
    • 8
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/13 21:54:06

    >>3
    普通にあるよ。

    • 0
    • 7
    • さくらの里
    • 23/04/13 21:52:42

    友達の婚約者がまさかの元カレでビックリというのはあった。
    終わった話だから、お互い気付かないフリで通した。

    • 0
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/04/13 21:52:37

    相手は忘れてると思う笑
    よく覚えてるね

    • 0
    • 5
    • 隅田公園
    • 23/04/13 21:52:00

    どんだけ狭いコミュニティで生きてるんだろ?
    ど田舎?

    • 12
    • 4
    • 小金井公園
    • 23/04/13 21:51:06

    いくつの時の元カレ?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ