漫画の本を売りに行こうかと思ってるけど買取が高いお店を教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/13 17:30:10

    駿河屋サイトの買取額を調べてみて考える。
    全部調べるのは大変だけど、時々買取額が高いのもあるから時間があるなら細かくチェックして高い物を売る。

    あとはメルカリで売る。

    • 0
    • 39
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/13 17:28:33

    本売ったことないの?100円なんて付くわけないw 捨てるよりはマシくらいの感覚だよ。
    手間を惜しまないならメルカリで。

    • 2
    • 23/04/13 17:28:30

    うちも昔、妹が何百冊と売ったけど、数千円にしか ならなかったらしい。

    • 0
    • 37
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/13 17:25:53

    息子に聞いてみました。
    「マンガ倉庫とか買って貰えるかも知れないけど、1冊5円~10円、まとめて10冊有っても100円も行かないと思う。有名な作者の特別なセット、販売数が少ないなら、価値が有るのも有るけど殆んど値が付かないよ。」と言ってましたよ。

    • 0
    • 36
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/13 17:22:47

    好きな人は自分で新品買うからね...
    もう手に入らないものとかなら別だけど
    電子書籍も普及してる今そんな高値じゃメルカリでも売れないよ
    いらなくなったから手放すものに期待しすぎないほうがいい

    • 2
    • 23/04/13 17:14:00

    例えば、絶版の漫画とか有名漫画の初版とかなら、高く売れると思う。
    普通の漫画なら、そんなにたかくは売れないよ。

    • 2
    • 23/04/13 17:06:00

    フリマアプリで価値が有るってわかる人からの買取待つしかない

    • 0
    • 23/04/13 17:05:45

    1冊100円って そんな良い物なの?

    一般的な物なら そんなに高く買い取ってもらえないんじゃない?

    • 0
    • 32
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/13 17:01:58

    >>2
    我が家にもコレクターが居て「古本屋に売れば?」と言った事が有りますが、殆んど値が付かないみたいです。メルカリとかで売る方が専門的なコレクターから買って貰える事も有るみたいよ。中野の中古本屋も買い取りし過ぎて今は買い取りを止めてるはず、処分するか、安くてもメルカリで買って貰う方が利口ですよ。

    • 1
    • 31
    • さくらの里
    • 23/04/13 16:36:07

    面倒くさくてもメルカリのがいい
    全巻セットとかだと売れる

    • 4
    • 23/04/13 16:11:03

    ものによっては、
    買い取り不可能のものもあるよ。
    100円もつかないと思うなぁ。

    • 1
    • 29
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/13 15:11:59

    皆さん書いている通り、1冊10円つけばいいほう。ネットで上手く売って全巻揃いで50円程度と言われています。ただ送料もかかるので×。
    捨てるのもなんだか寂しいので、私はコロナ前、親戚のクリニック、理髪店、子ども食堂をしている知り合いなどに引き取って貰いました。勿論無料。理髪店さんは夫に持って行って貰ったらその日の整髪料は無料。逆に申し訳なかった。

    • 4
    • 28
    • 大河津分水
    • 23/04/13 15:10:54

    綺麗なやつ、巻が揃ってるやつだけでもメルカリで売ったら?

    • 4
    • 27
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/13 15:09:46

    ブックオフはお勧めしない。
    時間がかかるうえ超安値。

    • 3
    • 26
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 15:08:57

    >>18
    ブックオフで働いてたけど漫画だけで一万円はなかなかレアだよ。
    本自体が綺麗なら買い取りは出来るけど、背表紙や本に日焼けがあったら買い取らないか10円かだよ。

    • 2
    • 25
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/13 15:08:51

    古いなら一冊10-30円で
    全部で5000円になれば良い方だね
    ブックオフとかって処分できて少しはお金になるからラッキーって思って持っていくレベルだよ
    在庫ダブってたら、買取してくれないし

    • 1
    • 23/04/13 15:06:09

    H2買い取り、これも胡散臭いかな

    • 0
    • 23
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/13 15:05:23

    >>2
    本の元値なんて関係ないから
    古い本らしいし全部で1000円にくらいになれば良い方だよ 

    • 0
    • 22
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/13 15:05:13

    最新刊で150円ぐらい
    人気だともう少し高い

    メルカリにセットで売るのが一番だよ

    • 5
    • 23/04/13 15:04:40

    >>19
    最新刊発売されて1週間とかの値段だよね(笑)

    • 0
    • 20
    • 郡山城址公園
    • 23/04/13 15:04:06

    >>18
    1万円なんてなんの冗談よ
    1000円になれば笑いが止まらないレベルよ

    • 7
    • 23/04/13 15:03:28

    これとか怪しいけどね

    • 0
    • 23/04/13 15:02:14

    そんなに安いんですか?
    旦那と子供に今日売りに行くから夕飯はそれで外食に行こうと行ってしまったんですが、1万円にもならないですかね?

    • 0
    • 23/04/13 15:00:06

    古いのはほとんど買い取り拒否
    引き取って処分でいいのなら置いて行ってくださいと言われる
    300冊以上でも500円でしょうね

    • 3
    • 16
    • 大阪城公園
    • 23/04/13 14:59:27

    とんでもく安くしか買い取りしてもらえないと聞いていたので近所の雑誌や段ボール、新聞を捨てるところにちょっとづつ持って行ったよ

    • 1
    • 23/04/13 14:57:42

    一冊良くて10円だよ

    • 3
    • 14
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/13 14:57:37

    バガボンド全巻で800円とかだった気がする。

    • 0
    • 23/04/13 14:57:30

    半値どころか1/10にもならん

    • 1
    • 23/04/13 14:57:01

    >>8H2とかなら買取価格安いよ。10円になるかな?買取も無理かも。
    メルカリとかに出した方がいいよ。

    • 4
    • 11
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/13 14:56:46

    >>8
    半額どころじゃないよ
    数十円とか

    • 5
    • 10
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/13 14:56:30

    一冊100円ぐらいで全部値段がつくなんてないよ。
    そんな期待して売りに行くとショック受けると思う。

    • 2
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/13 14:55:36

    >>2元の値段が高いから高く売れるとは思わない方がいいよ。色あせてたり、黄ばんでるならまとめて10円とか下手したら買い取り不可もある。
    今アニメ化してる人気な漫画(スパ○ファミリーとか推しの子)とかなら200円とかで売れるかもしれないけど。

    • 2
    • 8
    • 桜山公園
    • 23/04/13 14:55:08

    子供が野球をやっていたからH2とかの野球漫画が多いです。
    1冊400円の本が多いから半値以下になってしまいますよね?

    • 0
    • 7
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 14:54:17

    >>2
    古いやつならまず値段つかない。

    • 1
    • 6
    • 上野公園
    • 23/04/13 14:54:15

    1冊100円とか、いまは新刊の買取くらいじゃないの?
    高値にしたいなら面倒でもフリマかオークションにするべき。
    買取屋はその手間全部かぶっての買取額だから。

    • 0
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 14:53:11

    どこの古本屋でも一冊100円なんて無理。
    新刊並みに綺麗で売れ筋でも一冊70円ぐらい。
    少女漫画、少年漫画、青年漫画で買値は違うよ。

    • 2
    • 4
    • 大宮公園
    • 23/04/13 14:51:33

    漫画なんて5円か10円だよ
    そうとうレアなのでも100円~
    巻数が揃ってても意味なし
    欲しいものにしか値をつけてくれない
    うちも500冊位売ったけど半数近くは値がつかなかった

    • 1
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/04/13 14:50:22

    その三つだと5000円くらいになれば良い方だよ?どれかにプレミアムとかついてる?

    • 0
    • 2
    • 桜山公園
    • 23/04/13 14:49:34

    >>1
    子供が昔読んでいたやつや、旦那が昔読んでいたやつなので結構古いです。
    新しいのは処分せず、読まなくなった古い漫画が多いけど、裏面を見ると400円~800円くらいする高い漫画ばかりです。

    • 0
    • 1
    • 松前公園
    • 23/04/13 14:47:06

    発行から1年以内くらいじゃないとまともに値段つかないよ
    揃ってるのあるなら1巻から最新刊(完結)まで合わせて〇〇円ってメルカリかなんかで売ったほうがマシだよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ