ウクライナ兵士の首切断動画流出か ゼレンスキー大統領非難

  • ニュース全般
  • 豊公園
  • 23/04/13 06:35:20

ロシア軍が、生きているウクライナ兵の頭を切り落としたとされる動画が拡散し、ゼレンスキー大統領は、自身のSNSでロシア軍を強く非難した。

ウクライナ保安庁は12日、公式Facebookで「11日、ロシア占領軍がウクライナ兵を残酷に拷問し、その首を切り落とすという動画がネット上に投稿された。この戦争犯罪について調査を開始した」と発表した。

動画には、「痛い痛い」と叫ぶウクライナ兵とみられる人物の首を、ロシア側の兵士とみられる男が刃物で切断する様子が映っていて、周りで見ている人たちのあおる声も入っていた。

動画について、ゼレンスキー大統領は12日、自身のSNSで、ロシア軍が獣のように人を簡単に殺していると非難したうえで、「われわれは殺人犯を忘れたり、許したりするつもりはない」と述べた。

また、クレバ外相は、「イスラム国よりもひどいロシアが、国連安保理の常任理事国をしているのは不条理だ」とSNSに投稿した。

一方、ロシアのペスコフ大統領報道官は、「映像の真偽を確認する必要がある」とコメントしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea07833be28be593b7dd89f2873013eeb307ed4e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 大法師公園
    • 23/04/18 07:29:51

    怖い

    • 0
    • 23/04/18 07:29:38

    怖い

    • 0
    • 18
    • 血の通った人間じゃない
    • 23/04/15 06:21:35

    イスラム教や
    そんなことして何が楽しいんだ
    男ってマジで頭おかしい

    • 1
    • 23/04/15 06:17:32

    また、クレバ外相は、「イスラム国よりもひどいロシアが、国連安保理の常任理事国をしているのは不条理だ」とSNSに投稿した。


    だって戦争で勝った国がしてるんだし、今更なんなん?

    • 0
    • 16
    • お花見(寒い)
    • 23/04/15 06:09:07

    まさか今の時代にこんなニュースを見ることになるなんて思いもしなかった

    • 3
    • 15
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/15 06:01:43

    ロシアは服役中の囚人を兵士として投入してたわけだし、こんなことがあっても不思議じゃない。

    • 2
    • 23/04/15 05:39:08

    辛すぎてそのニュースを読めない

    • 2
    • 23/04/15 05:07:15

    斬首と言えばISISは何してるんだろうね?

    • 4
    • 23/04/15 05:04:41

    >>10
    言えてる

    • 0
    • 23/04/14 18:51:46

    もう戦争やめてよ

    • 3
    • 23/04/13 13:59:15

    ゼレンスキーの言うことなんか信用出来ん

    • 2
    • 23/04/13 12:33:20

    >>2北朝鮮もいる

    • 0
    • 8
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/13 11:07:03

    シリアでも斬首しまくってたしロシアの通常運転

    • 2
    • 7
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/13 07:51:15

    戦争のきっかけってウクライナだよね?
    何が本当かもわからないから、この情報も信用できない

    • 2
    • 6
    • 高岡古城公園
    • 23/04/13 07:47:12

    信じられない‥昔から冷酷って言われてるけど今も変わらないんだね。どうしたらそんな事できるのか。

    • 7
    • 23/04/13 07:16:59

    この時代に何故こんな事が起こるのか理解できない。

    • 2
    • 4
    • お花見(満開)
    • 23/04/13 07:05:25

    これはひどい

    • 2
    • 3
    • 静峰公園
    • 23/04/13 07:04:20

    動画観た?

    • 1
    • 2
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/13 07:00:22

    血の気引いた
    ロシア人は世界で一番冷酷な民族だよ

    • 15
    • 23/04/13 06:42:57

    ひやー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ