バイト先での動画が大炎上した22歳のその後がやばい

  • なんでも
  • 忠元公園
  • 23/04/12 17:05:02

バイト先での動画が大炎上した22歳「僕の人生は終了した」300万円の賠償金、実家にまで誹謗中傷…炎上は本当に正義か

4/12(水) 15:55配信

週刊SPA!から一部抜粋

誹謗中傷は吉田さんの実家にも
吉田さんの実家にも誹謗中傷の電話やピンポンダッシュが相次ぎ、拡散から2か月後に引っ越しを余儀なくされた。客足が遠のいたバイト先は被害届を提出し、吉田さんは威力業務妨害の疑いで書類送検。300万円の賠償金も負った。

「幸い、大学は退学処分を免れ5か月の停学となりましたが、ほかの学生の視線が怖くて、停学処分が解けた今も大学に通えていません」

ネットに残った動画のスクショ
吉田さんの名前をネットで検索すれば、今も動画のスクショが実名とともに出てくる。騒動の4か月後にほかのバイトの面接を受けたが、不採用が続き、なかには「炎上したバカは雇えないよ」となじられたこともあったという。

「最近は面接前にまず名前をネットで検索するみたいで、バイトはおろか就活なんてもう無理。外を歩くと全員が自分を責めているようで、顔を上げられない。“彼ら”が望んだように、僕の人生は終了したんだなって」

今年2月には投身自殺を図るもマンションのほかの住民に見つかり、警察が保護。自殺騒動以降は週に2回精神科に通院する日々が続いている。

全文は↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c56e183cd7480d2263f7791b99ea09d1ba343bd


親からも勘当されたんだって。もうバイトすら働けないとか怖いね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/16 15:16:56

    友達と繋がってるリア垢の鍵なんか無意味だよね
    友達が拡散した時点でどこの誰の動画か判明してるんだから
    それにしても、今までたくさんの事例がある中で、なんで自分の投稿は大丈夫だと思えるんだろう

    • 1
    • 23/04/16 15:01:27

    これってお盆の犯人?、それともプリンの犯人?

    • 0
    • 23/04/14 18:35:19

    仕方ない

    • 2
    • 23/04/14 18:02:23

    で、生活保護か…
    正直甘いと思っちゃう。
    生きて自分で稼いでください。

    • 6
    • 23/04/14 18:01:15

    それだけの事してしまったって事だよね
    若気の至りでは済まされないのよ

    • 1
    • 23/04/14 17:59:08

    ヤバくない

    • 0
    • 35
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/14 13:32:29

    >>26 過去のトラウマから精神疾患発症、からの生活保護になるよね。名前変えて整形でも出来ないのかな?目を変えるだけでかなり変わるよね?賠償金あるから無理か。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/04/14 11:10:29

    >>13
    普通に記事の中のキーワードっぽいのいくつか入れたらすぐ出てきたよ。
    わりと前の事件だけどいまだに動画も名前も普通に出てくるんだなって怖かったわ。
    SNSにあげた子の名前までしっかり特定されてた。そっちの子のほうが珍しい名前だから大丈夫なのかな。

    • 0
    • 32
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/14 11:01:27

    記事読んだけど鍵垢で仲間内だけでフォローしてるSNSからまずは動画が漏れた。
    本人も鍵垢だから大丈夫と思ったみたいよ。

    • 0
    • 23/04/14 10:44:36

    何人も何人も 馬鹿晒した人間がいるのに 同じように馬鹿晒すからだよ?

    何で これまでの転落人生を見て学ばなかった?

    自業自得
    因果応報
    自分の首を自分で締める

    叩いてる人のやり過ぎはあると思うけど そもそも馬鹿晒ししなきゃ良かったのよ

    • 2
    • 30
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/14 10:09:12

    日本出て海外で生きる方法を探すとか、打開策を考える気はなさそうだね。
    巷でヤバいときに身を隠せるってよく言われてる遠洋漁業の船員とか、できないのかな?(ただの都市伝説かな?)

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/04/14 10:03:25

    まぁでもこの人を庇うわけじゃないけど、上級国民の問題のときに見かけて引っかかってることがあるよ。
    こうやってネット民達が拡散して晒しあげて、問題提起を通り越して誹謗中傷、お宅訪問、家族への誹謗中傷までやっちゃうと、本人の法的な罪が軽くなっちゃう場合があるってさ。
    社会的制裁をこれだけ受けたからその分罪を軽くしますって判決が出ちゃうとのことで。
    だからやりすぎ注意というか、「これはおかしいよ!お店のほうでしっかり対応お願いします!」という要望はもちろん出していいけど「〇ね!ゴミクズ!」みたいなのはやっちゃいかんね。

    • 0
    • 27
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/14 10:01:25

    >>26
    精神科にも通っているみたいだし、近い内に生保受給になるだろうね

    • 4
    • 23/04/14 10:00:02

    生活できないって生活保護とか受けんなよって思う。

    • 1
    • 23/04/14 09:53:02

    >>22
    賢っ
    そういう発想持てるならきっとあんなバカな真似しないね、そもそも

    • 0
    • 23/04/14 09:52:34

    寧ろ300万で良かったやん。スシローなら億単位の賠償額でも良いくらいだよ

    • 2
    • 23/04/14 09:50:55

    自業自得やん。何を被害者面してんの?

    • 6
    • 22
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/14 09:40:56

    顔も名前も明かして、講演とかしたら?
    こんなバカなことをしでかしたから
    今こんな悲惨なことになっています、って。

    ネットリテラシーとか言っても理解できないままだからこういうのあとをたたないわけでしょ?

    • 9
    • 21
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/14 09:33:52

    行き過ぎた正義感をかざす人って、現実的には根絶できないよね。
    そういう社会で生きてる以上、ウケ狙いで非常識動画をSNSに上げる行為はリスクしかない。
    この記事の吉田さん(仮)は、もう手遅れだけど。

    • 1
    • 20
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/14 09:07:32

    SNSやってて炎上ネタする頭の悪さがもうね…
    世間がどんな反応してどれだけ叩かれた人生終わるか予想つくでしょ普通

    • 2
    • 23/04/14 09:05:07

    「バカだねぇー」って言葉が大山のぶ代さんの声で脳内でリピート再生されてる。

    いい人見つけて婿養子になるとか、誰かに養子縁組してもらって改名でもしないとやり直すの難しそうね。

    • 0
    • 18
    • 万博記念公園
    • 23/04/14 09:01:47

    仕方ないよね
    自分がした事だしダメな事と分かる年齢でしょ

    • 5
    • 23/04/14 09:00:10

    やったことは絶対に許されないんだけど、私刑みたいな感じがして嫌だな。

    • 2
    • 23/04/14 08:57:05

    どんなバイトテロだったの

    • 2
    • 23/04/14 08:54:28

    自業自得でしかない

    • 8
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/04/14 08:53:48

    5ヶ月の停学ってもう退学宣告やん。

    • 6
    • 13
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/14 08:51:51

    これの動画ってどこで見れる?

    • 3
    • 23/04/12 18:41:20

    日雇い肉体労働でも何でもしてお金貯めて海外行くとか、自分で起業するとか
    別に人生は終わってないでしょ
    要するに甘ちゃんなんだよ

    • 13
    • 11
    • 大河津分水
    • 23/04/12 18:24:42

    自分でまいた種

    • 12
    • 23/04/12 18:23:08

    親から勘当ってさ
    前にママスタで「スポ少のみんなで裸ん坊でキャッキャはしゃぐよ?」みたいな親いたけど、そういう親の子じゃないの?

    • 0
    • 9
    • 鶴岡公園
    • 23/04/12 18:13:56

    自業自得としか

    • 12
    • 8
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/12 18:12:47

    最近面接することあるんだけどそうか検索ね確かにっそうするわ!
    自業自得と言えばそうだけどしでかした罪の重さをこうなる前にわかってるからみんなはやらんのだけどね

    • 3
    • 7
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/12 18:09:24

    >>5
    え?みんなしないの?笑

    • 0
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/12 17:26:08

    仮名 吉田大成やめてw

    • 0
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/04/12 17:25:53

    >>4検索すなw

    • 0
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/12 17:21:20

    なんのバイトテロだったっけと思って検索したらすぐ出てきたわ。
    こんなの記事にしちゃってまた燃料投下しちゃったんじゃないの?

    • 4
    • 3
    • 隅田公園
    • 23/04/12 17:14:05

    こういう記事は抑止力としてもっと色々な所で取り上げて欲しい。
    軽い気持ちでやれば一生涯ついて回るよね。

    • 15
    • 2
    • 海津大崎
    • 23/04/12 17:09:32

    名前を変えて遠い土地で行きていくしかないね

    • 1
    • 1
    • 忠元公園
    • 23/04/12 17:06:29

    https://nikkan-spa.jp/1901478?cx_clicks_art_mdl=1_title

    バイト先での動画が大炎上した22歳「僕の人生は終了した」300万円の賠償金、実家にまで誹謗中傷…炎上は本当に正義か


    こっちが元ソースだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ