日本人はマスク外せない、とかメディアまで言うけど

  • なんでも
  • 高松公園
  • 23/04/12 14:54:07

花粉とか黄砂とか、この時期特に酷いんだからそんな、マスク外せない日本人!なんてニュースにまでする必要あるの?

若者や子供がマスク外せない、マスクをしてるのは日本人だけって。子供のためにみんなでマスクを外そうってさ。

マスクなんて今に始まったことじゃないのに。
してる人は何年も前から、花粉の時期なんかでは毎年してたよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/30 14:46:34

    言い訳たらたら 世間の目が怖いと言えないからじゃん。

    • 1
    • 23/04/13 07:39:30

    >>28
    暴言の大ブーメランでウケる

    • 1
    • 23/04/13 07:31:37

    >>40
    マスクするしないよりも飛沫汚いからマスクしろ発言は恥ずかしいわ

    • 3
    • 23/04/13 07:20:51

    >>28あんたの方こそ暴言。
    気づかないって致命的。お気の毒に…
    顔隠す社会は普通ではないからね。
    今もだよ。それは変わらない。元に戻ろうとしてるだけ。

    • 4
    • 23/04/13 07:14:44

    >>39きりがないよ?それ言えば一生だよ。
    コロナウィルスは絶滅しない。
    そりゃー、いちいち検査して陽性出してたら増えてると感じるわな。
    今まで幾度となく繰り返し罹ってきた風邪を、感染者の増減カウントしてたことあった?
    最初こそ未知だったけど、今はそれなんだよ。
    好きでコロナ禍続けたいのならどうぞ。
    2019年のまま時を止めてて下さいね。

    • 3
    • 23/04/13 05:54:39

    花粉症でマスクはいたけど、増えてるとはいえ、9割とはいかなかったんじゃ。花粉症なくてもマスクしてる人も多いと思うけど。

    20年前から花粉症はいたけど、マスクはしないでくしゃみ鼻水で大変そうだった。
    オシャレ番長の女性の先輩がいつもティッシュの箱抱えてた。そういう人はマスクできてよかったと思うけど。

    ニューヨークでは市長がマスク外せって言ってるけど、物価が上がって窃盗が増えてるから。入店時に外して防犯カメラに写った後なら店内ではつけてもいいって。

    こっちはすぎもヒノキも見かけないけど、日本人(アジア系の見かけ)は花粉症があるみたいでマスクしてる人がチラホラ。

    顔を隠すためにマスクはねえ、治安的にもだし、いいこととは言えないと思うね。

    • 4
    • 41
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/13 05:41:06

    マスクしてる、してない人数えてて馬鹿なのかと思ったわ
    今は花粉でマスクしてる人いる
    分かってやってるんだろうね

    • 0
    • 23/04/13 05:35:37

    政治はメディア使って外させようと必死だね
    恥ずかしいから海外に合わせたいんだってさ

    • 3
    • 39
    • 真駒内公園
    • 23/04/13 05:31:59

    コロナが収束したわけでもなく、むしろ増えているのにマスクをしない意味が分からないです。誰か分かる人はいますか?マスクを手放せない人々が納得出来る説明が出来る方はいますか?

    • 1
    • 23/04/12 21:20:37

    >>33
    ゴーグルすればいいじゃん。
    ガスマスクとかさ。
    何でしないの?
    マスクなんかじゃ防げないよ?
    家の中も安全じゃないよね。
    空気清浄機で何とかなると思ったりしてる?

    • 6
    • 37
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 21:17:49

    マスコミの報道って偏ってるもんね、その時々のブームなんだよ。コロナの後遺症ばっかやってる時期もあったし濃厚接触者の自宅待機問題とか、今までも色々あったじゃん。マスクは自己判断になったんだから自由にすれば良いんだよ。

    • 1
    • 23/04/12 21:17:27

    元々マスク依存は多かったけど、今ほどじゃなかったよ。
    未だに殆どの人がマスクしてるよ。
    コロナ前では有り得ない程にね。
    日本人はマスクを外せないと言われても仕方ないと思うわ。

    • 4
    • 35
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/12 21:16:52

    >>23
    マスク着用に対する健康への懸念は色々と言われているけど、マスクラブな人はそういうニュースからは目を背けるよね。

    • 5
    • 34
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/12 21:09:53

    夏になったら外したいけど
    今じゃない。

    • 0
    • 33
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/12 21:03:47

    今日少し外出ただけでも喉痛くて鼻も出る。
    明日からは二重にマスクして、ほんとゴーグルとかしないとって不安になってきた。
    今は喉がジャリジャリしてる。
    呼吸器弱いから勘弁してほしい。
    あんな黄色い粉吸いたくない。猛毒だよあれ!

    • 2
    • 23/04/12 20:55:29

    今日は花粉も凄いし、黄砂も飛んできたし、マスクしてたよ。
    マスク外したら鼻水がつうっと出てきたわ。マスク必需品ですよ。
    外したい人はどうぞご自由にだわ。

    • 4
    • 31
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/12 20:44:38

    >>28あなたの方がめちゃくちゃな暴言吐いてるけど。

    • 2
    • 30
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/12 20:42:13

    >>28こういうタイプがマスク外せマスク外せ必死なんだ

    • 4
    • 23/04/12 20:41:52

    >>28
    レス先のどこが暴言!?

    • 3
    • 28
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/12 20:40:03

    >>25
    ねえ、どれほど惨めな人生送れば、そこまでひねくれた物の言い方できんの?
    しかもくだらない薄っぺらな内容。
    バカに暴言吐かれてめちゃくちゃ気分悪いわ。
    回線切って自裁しろカス。この社会のゴミが。

    • 1
    • 23/04/12 20:35:05

    うちの職場もマスク禁止だったよ。
    重度な花粉症の社員がいて、一日中くしゃみ連発して鼻水出してものすごく不快だったからマスク生活助かってたのに。

    • 5
    • 26
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/12 20:32:34

    はずせるかー!!こんな黄砂の中はずせるほど無神経じゃないわ!!
    マスクしてたってつらいのに。明日から2枚しようと思ってるくらい!!

    • 2
    • 25
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/12 20:32:25

    >>19コロナ前はイメージに繋がるからマスク禁止って会社も多くあったのよ。
    働いたことある?

    • 5
    • 23/04/12 20:30:05

    コロナ以前から夏以外はマスクしてたわ
    花粉もそうだし、インフルエンザだって充分怖いわ
    あと、ノロね。あれはキツすぎるわ

    • 2
    • 23
    • 昭和記念公園
    • 23/04/12 20:23:58

    マスクをしてて健康を害することはなくてもマスクをしなくて健康を害することのほうが多いのはバカでも分かる。

    • 5
    • 23/04/12 20:18:05

    別にいいじゃん
    イスラム辺りだともっと隠すじゃんか
    面倒臭いからなんかこう、日本は昔から顔を隠す習慣があるからとか言っておけばいいよ
    平安時代とかの身分高い女性みたいにさ
    マスクしてないのは平民で、してるのはやんごとなき血筋の方ですから、とか何とか言っておけばたいたいとおるんじゃないの

    • 1
    • 21
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/12 20:15:03

    >>19
    花粉酷い、風邪ひいてる、と言っても会社でマスクつけたらダメだと言われてつけられなかったよ
    マスクして接客はお客様に失礼だからと
    つけられなかった人もつけりるようになって良かったわ

    • 2
    • 23/04/12 20:14:52

    ネタで金になれば何でもいいんだよ
    日本のマスゴミは北朝鮮並みだよ

    • 0
    • 19
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/12 20:12:13

    だって五年前まで、花粉のこの時期ですらマスク装着率なんて10%以下だよ?
    今は装着率90%以上だもん。

    そりゃおかしいって言われるよ

    • 7
    • 23/04/12 20:06:59

    わかる。取り上げ方がおかしいよね。

    わざわざマスクしてる人にインタビューして「どうしてマスクしてるんですか?どうして外さないんですか?」
    周り見渡して「みなさんほぼマスクしてますねぇ、やはり日本は、まだまだ外せない人ばかりのようです」って。

    周りを気にしてマスク外せない人ばかりじゃないのに、メディアやニュースはそういう取り上げ方する。

    くせに、黄砂だ花粉何十倍だ、マスクして防げと。

    • 3
    • 23/04/12 15:33:14

    現実で相手にしてもらえず
    女性に対するアンビバレンツな葛藤ををここで解消してるだけ

    • 3
    • 16
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/12 15:33:08

    >>14
    私も人が居ない外でははずして屋内ではつけてますよ。

    • 4
    • 15
    • 万博記念公園
    • 23/04/12 15:29:49

    マスク拒否男さん

    • 2
    • 14
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/12 15:29:11

    >>8
    ?私は外では外すことも多いけど
    まだまだ不安で屋内ではつけてることも多い
    あと、コンプレックスとか人の顔のこと気にしすぎ
    すっぴん隠しもだめなの?

    • 5
    • 13
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/12 15:28:14

    コンプレックス隠しとか可哀想w
    さっさと整形しとけばよかったのに

    • 2
    • 23/04/12 15:27:33

    私は暑いからマスク外して歩いてるけどショッピングモールとか周り見渡すと99%マスクつけてる。

    • 4
    • 23/04/12 15:27:29

    花粉黄砂はマスクしてないと健康被害だもんね。
    今の時期は報道しなくていいと思う。
    海外の人より自己肯定感は確かに低いかもしれないから、
    夏場に熱中症対策のためにもマスクは外しましょう!とか報道してくれたらいいね。

    • 4
    • 23/04/12 15:25:59

    >>5あ、そうなの?
    マスコミ暇なんだねえ。それしか報道することないか、この手の話題には食いつきいいからなんだろうね。
    いつまでバカなことやるんだろうね?
    これぞ同調圧力のもとなんだから、さっさとやめろやって思うわ。
    感染者数の報道もやめてほしいわ。
    一切報道しない、マスクのことも話題にしない。
    それがコロナ禍を終わらせる鍵。
    ウィルスなんかなくならない。収束はしても終息はない。
    コロナ禍は人災。

    • 1
    • 9
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 15:24:34

    そうそう、インフルが流行る10月くらいから花粉、黄砂の時期までマスクしてたのに。

    • 0
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/12 15:23:36

    >>7
    マスクの使用用途間違ってますよ。
    一生するつもり?

    • 5
    • 7
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/12 15:22:28

    >>1
    コンプレックス隠し?顔のこと?
    そんな人がいても別にいいでしょう
    なんでそんなに気になるの?

    • 6
    • 6
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/12 15:20:35

    そんな報道あまりない
    ママスタでマスク●常者がうるさいだけ

    • 2
    • 5
    • 西部公園
    • 23/04/12 15:19:01

    >>4
    テレビで駅でマスクをしてる人がどれだけいるかリポートとかしてたよ
    花粉症もいる時期だしマスク自由なんだからリポートしなきゃ良いだろうと思った

    • 4
    • 4
    • 高松公園
    • 23/04/12 15:13:47

    え?ニュースになってたの?テレビ?
    こういうのってネットでしか見たことないけど。
    むしろテレビの方が、マスク教信者に更にマスクさせ続けるよう誘導してるように思えるんだけど…

    お言葉ですが…
    毎年、花粉や黄砂の時期には一定数マスクの人いたけど、こんなほぼ100%マスク顔だらけ、どこもかしこも顔下半分隠してる人ばかりだったかしら?…
    あなたもわかってるよね、本当は。
    あなたがこれからもマスクして生きていきたいなら、それを貫けばいいんじゃない?
    世の中が正常に戻ろうとしてるだけなんだし、あなたはあなた。
    じゃない?

    • 7
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/12 15:07:14

    >>2
    山奥に?なぜ?
    所有者が不法侵入見つける目的か何かでつけるの?

    • 2
    • 23/04/12 15:05:23

    防犯カメラめちゃくちゃ増えたし山奥までカメラだらけらしい。監視されまくるとか気持ち悪いし気持ち悪いからコロナ以前にマスクするかな。

    • 1
    • 1
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/12 14:55:15

    そういう人たちに言ってるんじゃないと思うよ。
    コンプレックス隠しでやってる人に対して言ってるんでしょ…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ