入学式の前日に 12歳の女子中学生が電車にはねられ死亡

  • ニュース全般
  • 五条川
  • 23/04/12 05:30:30

福岡県小郡市の西鉄天神大牟田線の踏切で10日夕方、12歳の女子中学生が電車にはねられ死亡しました。

10日午後5時ごろ、福岡県小郡市の西鉄天神大牟田線・津古駅近くの踏切で、中学1年生の12歳の女子生徒が上りの普通電車にはねられました。

女子中学生は病院に運ばれましたが、午後6時すぎ、死亡が確認されました。

電車の乗客約60人にケガはありませんでした。

事故を目撃した人は「女子中学生が下りている遮断機を上げて、みずから踏切の中に入っていった」と話していて、警察が詳しい状況を調べています。

女子中学生は、11日が入学式だったということです。

この事故の影響で、西鉄天神大牟田線は、筑紫駅と小郡駅の間の上下線で、約1時間半にわたって運転を見合わせました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/981a29612503b2a02ee1dc181b7cd4e810ec45ca

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • さくらの里
    • 23/05/14 04:07:38

    中学受験と関係ある?

    • 0
    • 23/05/10 20:34:41

    中学行きたくなかった?

    • 0
    • 23/05/10 20:07:35

    小学生だったのに、

    • 0
    • 23/05/10 19:27:15

    可哀想

    • 0
    • 23/05/10 19:26:42

    いじめ?

    • 0
    • 23/05/10 19:20:23

    >>33
    甘えだのいう人がおかしいんだから気にしちゃダメだよ
    うちも不登校まで行かない行き渋りになったからわかるけど外野は黙っとけくらいの気持ちでいていいんだよ

    • 0
    • 36
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/10 19:19:26

    友達関係か家庭問題かな

    • 0
    • 23/05/10 19:18:01

    可哀想に…

    • 0
    • 34
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/10 19:16:33

    >>25昔っから、新学期と夏休み明けは学校や仕事やめる人と自殺する人多いよ。

    • 3
    • 23/05/10 19:12:02

    >>30
    そんな簡単にわからないから甘えだの言われるんじゃない?第三者の心無い意見、いい加減にしてほしい。
    うちの子も高校から不登校になった。もう留年確定しそう。

    • 1
    • 32
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/10 19:08:04

    12才ってまだまだ子供だよ。
    可哀想

    • 0
    • 23/05/10 19:06:12

    可哀想

    • 0
    • 30
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/08 19:22:20

    >>29小学校からイジメがあったりしたのかな?
    学校には行ってくれるにこしたことは無いけど、死ぬなら行かなくていい。。。
    娘にはそう言い続けてきた。
    実際1回だけ休みたいと言われたことがあって、滅多に無いことだから気が済むまで1週間休ませたら、自ら行ったし、休み癖もサボり癖もなく、高校も皆勤賞並。

    甘えだの、甘やかせだの、休み癖サボり癖だの言う人いるけど、我が子みてたら、そうなるかどうかなんて判断着くし、親御さんは子供のこと信じて、見守ってたげて欲しいな。

    • 3
    • 29
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/08 18:39:08

    生きてても良いこと何にもないかもしれないし、自分の思い通りの幸せな生活ができるとも限らないけど悲しいね。
    何が嫌だったのかな…

    • 0
    • 23/04/20 00:20:33

    福岡県

    • 0
    • 23/04/19 20:02:33

    >>21
    は?

    • 1
    • 26
    • さくらの里
    • 23/04/19 13:00:16

    >>21お前が1番キモい

    • 0
    • 23/04/15 04:09:05

    最近多いね

    • 2
    • 23/04/14 19:12:01

    いじめ?

    • 1
    • 23/04/12 17:31:00

    何があったかは分からないけど、まだ12でつい先日までランドセルを背負ってた子が、死を選ばなければならない現実が辛い。

    • 12
    • 23/04/12 17:25:44

    何が?

    • 0
    • 21
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/12 14:44:00

    いじめ、親、受験失敗、精神的なこと、失恋、友達関係、病気、理由は色々考えられるけど虐めだと決めつけて鼻息荒くコメントしてる人はモンペっぽい

    • 8
    • 23/04/12 14:19:30

    なんですぐにイジメに結び付けるの?
    親が毒親だったからかも知れないじゃん

    • 6
    • 19
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/12 14:17:49

    >>18憶測うざい

    • 5
    • 18
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/12 12:51:26

    >>8
    まだ分からないから、とりあえず勝手に推測してるだけ。

    • 0
    • 23/04/12 12:44:53

    いじめなの?ソースある?

    • 4
    • 23/04/12 12:43:39

    飛び降りや踏切自殺は人に迷惑かけるな死ぬなら人の居ないところで一人で◯って酷いコメントだらけなのにさすがにママスタ民も暴言吐かないね
    いじめって決めつけてる人居るけどどこにそんな情報出てるの?

    • 2
    • 15
    • 高遠城址公園
    • 23/04/12 07:36:44

    同じ学校ではないと思うけど子供が同い年だから悲しい。市内でこんな事が起こるなんて…その子と親の気持ちを思うと…

    • 4
    • 14
    • 衣笠山公園
    • 23/04/12 07:33:14

    >>12 犯罪行為なのに何でもイジメって一括りにしてるもんね

    • 2
    • 23/04/12 07:29:09

    >>4
    加害者?

    • 0
    • 23/04/12 07:28:07

    >>4
    本当にこれ。いじめが軽く扱われすぎてハードル低いんだよね。
    犯罪と何ひとつ変わらない。
    誹謗中傷、名誉毀損、暴行、
    街中で起きると警察呼ぶようなことを、学校内で起こるといじめと呼び無罪放免にするのやめた方がいい。

    • 16
    • 23/04/12 06:53:33

    >>3どこか間違ったらもう再起不能。
    行かれる人とそうでない人にはっきり分かれてるよね。

    • 1
    • 23/04/12 06:52:07

    電車に飛び込んだのは、迷惑だからちょっと、、って思うけど、もうこの日本という国は、自殺がいつあってもおかしくないと思う。
    私も目に疾患があって本当に何度も自殺を繰り返した。その度に生きてきたけど。そりゃ周りとは違うし、それによって注意されたり、そりゃ死んだ方が楽なのは目に見えてるよ。

    • 4
    • 9
    • 虐待も否めない
    • 23/04/12 06:24:47

    福岡だから壮絶ないじめだね

    • 0
    • 8
    • 城山公園
    • 23/04/12 06:22:47

    >>4
    いじめが原因なの?

    • 4
    • 7
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/12 06:21:27

    入学式前日って事は学校が嫌だったのかな?
    親に相談したのかな。
    ある日突然、子供がこんな死に方したら気が狂っちゃう。

    • 19
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/04/12 06:12:09

    入学式の前日か...行きたくなかったんだね。
    12歳が自殺を選ぶなんて悲しすぎるよ

    • 22
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/12 06:09:40

    中学校行きたくない、何かがあったんだろうか。
    悲しいね。

    • 7
    • 4
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/12 06:07:45

    悲しいね
    加害者には厳しい処罰を与えるとか、世間に衝撃を与えるようないじめに対する認識を変えるルールを作れないものかな。

    • 11
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/12 05:49:56

    学校なんて行かなくていいから生きててほしい。

    • 34
    • 2
    • 岡崎公園
    • 23/04/12 05:43:50

    長期休み明けって、子供の自殺が多いのが悲しい。
    不登校で良いから死なないで欲しい。

    • 32
    • 1
    • 松前公園
    • 23/04/12 05:35:38

    なにがあったのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ