ピーコが行方不明!エアコンとテレビをつけたまま姿を消す、警察の捜査に近隣住民不安の声

  • ニュース全般
  • 名護城公園
  • 23/04/11 14:25:58

ピーコが行方不明!エアコンとテレビをつけたまま姿を消す、警察の捜査に近隣住民不安の声
4/10(月) 21:01配信
週刊女性PRIME

 バラエティー番組でのマシンガントークで人気を博したおすぎとピーコの“老老介護”が報じられたのは、昨春のことだ。

「'22年5月に『女性セブン』で、ふたりの衝撃的な生活が掲載されたのです。記事によると、'10年から福岡を拠点に生活していた双子の弟であるおすぎさんに、'21年夏ごろから認知症の兆しが表れるようになりました。兄のピーコさんとは別々に暮らしていましたが、話し合いの末、これを機に同居することになったそうです」(スポーツ紙記者、以下同)

 しかし、その生活も長く続かなかったという。

「横浜にある、亡くなった姉から相続したマンションで暮らしていたピーコさんのもとに、おすぎさんが引っ越してきたのです。しかし、以前とは違うおすぎさんの様子にショックを受け、ピーコさんにも認知症の症状が出始めました。近隣住民やかつての友人に“おすぎは死にました”と吹聴するようになったというのです」

このころから、ふたりの関係性も悪化。ケンカの末に家を追い出されたおすぎが、街を徘徊して警察に保護されることも続いたのだそう。

3月下旬に突然、警察が訪ねてきて
「昨年2月ごろに、これ以上の同居は不可能だということになったそう。その後、おすぎさんは介護認定を受けて、ピーコさんの住むマンションの近くにある高齢者施設で暮らしています」

 ふたりとも仕事は'21年末から休業状態。おすぎのYouTubeチャンネルには、前歯の抜けたおすぎが酒を飲みながら談笑する動画が昨年末にアップ。だが、撮影時期は不明で最後の投稿だと明記されている。

 報道から約1年がたった今、おすぎとピーコはどんな生活を送っているのか。ピーコのマンションの近隣住民に話を聞いた。

「おすぎさんは、今も施設で暮らしていますよ。ピーコさんと同居していたころは、ヘルパーさんが面倒を見ていたみたいです」

 ピーコにも認知症の症状があったが、ひとり暮らしを続けていたという。

「3月上旬に、ピーコさんと話をしました。私が小中学校の後輩だったと言うと“あら、どこに住んでたの?”と聞いてくれて。テレビで見ていたままの明るい様子でしたよ」(同・近隣住民)

 元気そうな様子にひと安心! と、思いきや……。

「3月下旬に突然、警察が訪ねてきたんです。“ピーコさんはここに住んでいますか?”と聞かれました。その日以来、ピーコさんを見かけなくなったので、なにか事件にでも巻き込まれたんじゃないかって心配で……」(別の近隣住民)

 どうやら、突如として姿を消したという。

「ポストにどんどん新聞がたまっていき、部屋の前に行くとエアコンの音がするんです。火事とかになったら怖いから、管理人さんがふたりの代理人弁護士に連絡を取って、許可をもらって部屋に入ってエアコンを止めました。そしたら、テレビもつけたまんまで……。いったい、どこへ行ってしまったのでしょうか」(同・別の近隣住民)

 今はただ、身の安全を祈るばかりである。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1097fbb5994d67547c0143d0de17156d10a22952

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/20 00:33:43

    施設に行った

    • 0
    • 23/04/19 20:03:20

    万引きしたね

    • 0
    • 66
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/18 21:04:29

    ピーコさん近所のコンビニでよく見かけたけど、パッタリ見かけなくなったのはお引越しされてたんだな

    • 0
    • 65
    • お花見(満開)
    • 23/04/18 21:00:43

    >>52
    お姉さんもおすぎもピーコも、みんな独身?マンションとか遺骨とかどうするんだろう?

    • 1
    • 64
    • 高岡古城公園
    • 23/04/18 20:55:06

    >>55
    良かったよー

    • 0
    • 23/04/18 20:53:22

    事件に巻き込まれた?

    • 0
    • 23/04/18 17:27:08

    認知症なんだ

    • 1
    • 23/04/17 23:57:20

    >>60
    徘徊?

    • 0
    • 60
    • 大河津分水
    • 23/04/17 23:47:51

    >>56
    施設から逃げたの?

    • 0
    • 23/04/17 23:35:23

    どこ行った?

    • 0
    • 23/04/16 18:00:11

    プライバシーの侵害

    • 0
    • 23/04/16 15:04:01

    >>55
    誰が入所の手続きをしたんだろう
    それこそお金も動くし弁護士は把握してそうだけど
    エアコン止めたりしたのは本当の話?
    子どもも配偶者もいないとなると大変だね

    • 3
    • 23/04/16 14:55:36


    施設にはいってるんでしょ?
    徘徊して保護されて入居したのかな?

    • 0
    • 23/04/16 14:49:25

    ピーコ、おすぎとは違う高齢者施設に入ってて無事だってね
    なにが行方不明だよhttps://news.yahoo.co.jp/articles/15666bb54d208d286aabd9927748821916589c75

    • 1
    • 23/04/15 04:42:35

    顔変わったよね

    • 0
    • 53
    • 三春町のシダレサクラ
    • 23/04/14 21:01:35

    どうした?

    • 0
    • 52
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/13 09:15:02

    >>45横浜で亡くなった姉のマンションに2人でいたけどケンカでおすぎさんは施設行き!ピーコさんは1人暮らしだって…

    • 1
    • 51
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/13 08:40:47

    認知症って表情で分かるよね

    • 2
    • 23/04/13 08:39:22

    そっか、LGBTだから子供いないもんね

    • 0
    • 23/04/13 06:57:21

    ピーコ!!

    • 0
    • 23/04/13 06:56:40

    認知症なんだ

    • 1
    • 23/04/13 00:48:16

    問題ない


    よくあることだ


    高齢化社会の日常に過ぎんよ


    じきに見付かる








    • 4
    • 23/04/13 00:00:30

    孤独になると認知症進むだろうね。徘徊して疲れてどこかで迷い込んでそのまま…
    警察に保護されて、身元わからなかったらどうなるの? 
    みんなはテレビに出ていたあのままを覚えてるだろうけど、実際プライベートは爺さんすぎて誰か判らない見た目になってるよ。

    • 9
    • 23/04/12 23:56:25

    毒舌か何かでトラブって地方に流れた話なかった?
    だから報道しないのかな

    • 1
    • 23/04/12 23:56:07

    中居くんがスマスマでピーコのものまねしてたよね
    あれ好きだったな

    • 8
    • 43
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/12 23:55:06

    >>34安住アナとかミッツやマツコとか番組でちょっとでいいからいなくなった話とかしてくれないかな。 もし生きて誰かに厄介になってるんだったら耳に入ることもあるだろうし…

    • 8
    • 23/04/12 23:54:59

    >>41
    思った
    組合員とは、誰とも繋がりないんだね

    • 3
    • 23/04/12 23:53:10

    テレビ出てる時は交友関係広そうだし、お友達もいっぱいいると思ってたけど、実際は孤独なのね。

    • 8
    • 23/04/12 23:52:49

    このニュース、テレビで全くやらないよね?
    視聴者にも呼び掛けたら、なんかしら情報入ってこないもんかな

    • 12
    • 39
    • 衣笠山公園
    • 23/04/12 23:51:25

    >>28オカマだから結婚してないしな。
    ゲイのパートナーもいないだろうし。
    お姉さん亡くなられてるし。

    • 3
    • 23/04/12 23:51:15

    おすぎとピーコどっちがどっちかわかんない。

    • 3
    • 23/04/12 23:48:53

    >>35
    ピーコのほうが行方不明だから生死も不明だよ

    • 5
    • 36
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 23:45:15

    ファッションチェックでお元気な頃なんてつい何年か前みたいな感覚。
    時の流れの速さにビックリする。

    • 17
    • 23/04/12 23:40:08

    >>34
    まだ生きてるからねw

    • 0
    • 23/04/12 23:39:13

    安住アナと三雲さんが司会の「ジャスト」で
    ピーコのファッションチェックやってたよね。
    毒舌だけど可愛らしい一面もあって好きだった。

    • 8
    • 23/04/12 23:33:42

    >>32
    おすぎと暮らしてたけど、喧嘩が絶えなくて出ていったんだって
    ふたりとも認知症だったんだね

    • 4
    • 23/04/12 23:32:16

    何故1人暮らし?

    • 1
    • 23/04/12 23:08:53

    ピーコさん関西ローカルの2時ドキッ!に出てた頃、大好きで毎週欠かさず見てたわ
    よーいどんとかも出てなかったっけ?
    名古屋に引っ越してきて、名古屋の朝の番組にも出てた気がしたけど気がついたら見かけなくなったな
    無事に見つかってほしい

    • 4
    • 23/04/12 23:06:14

    >>4
    鳥でも逃げたのかと思った

    • 6
    • 29
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/12 23:05:41

    ピーコさん見つかった?
    大丈夫かな

    • 2
    • 23/04/12 23:02:19

    身内いないの?

    • 2
    • 27
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/12 21:47:46

    よく見てた2人が今こんな感じってショックだし、自分も年取ったんだなって思う。

    • 17
    • 23/04/12 21:46:37

    まだ見付かってないの?早く見つかって欲しい。同じ市内だから気にかけてます。

    • 7
    • 23/04/12 17:38:03

    怖い

    • 2
    • 23/04/12 09:19:48

    こんなことになる前に、
    施設に入ったらよかったのに、
    何が訳でもあるのかな?
    と思った。

    • 4
    • 23
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/12 09:17:28

    ピーコさんが全盛期でよくテレビで見てた頃好きだったな。年取るって悲しいね。なんか切なくなる。早く見つかるといいね。

    • 25
    • 22
    • 衣笠山公園
    • 23/04/12 09:16:59

    普通に事件だと思うんだけど呑気な記事だね

    • 8
    • 21
    • 八幡山公園
    • 23/04/12 09:13:59

    なんとなくだけど、亡くなってる気がする 
    繊細な感じがしたので 
    認知症の兄弟を死んだと言ったのは
    昔の兄弟ではなくなったという意味な気がする

    • 7
    • 20
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/12 09:08:19

    行方不明になるお年寄り沢山居るよね。
    テレビに出ていた頃のイメージしか無いから
    年齢にもびっくりしました。無事だと良いけど。

    • 8
    • 19
    • 大法師公園
    • 23/04/12 09:07:45

    獰猛なペットの話かと思ったわ

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ