学生時代の友達が頻繁に電話

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/04/11 10:33:58

当方は正社員勤務既婚子持ち
友人は独身・友達いない(本人曰く)
35歳同士

「新年度で辛いよー、話聞いてよー」と頻繁に連絡が来る
私は子供が寝るのが21:00すぎだけど、そこから洗濯をしたり、夫(帰宅は大体午前様)の夜食を作ったり、晩酌をしたりする、趣味はYouTube

電話は難しいと何度も伝えた
頻繁に電話してた時期もあるけど、あれは子供が赤ちゃんだったから
確かに学生時代は世話になったし、よく電話してた

「私の優先順位が低いってこと?」
「なぜ電話の1本も出来ないの」
「私と話すと時間の無駄だもんね」
的なLINEがずーーっとくる

弱みを握られてるので、縁も切りたくないし、
別に友達付き合いをやめようとも思ってないけど、良い解決策ある??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 本牧山頂公園
    • 23/04/11 11:49:29

    家族に協力してもらったら?
    しつこい知り合いからの連絡が苦痛だと言って
    過去の不倫を打ち明ける必要はいまは無し
    もし、相手が反撃して家族にブチまけたら困る?
    でも、そんな変なことする人の言う事など信用するかな。そこら辺は貴女と家族の信頼度が試されそうね

    • 0
    • 16
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/11 11:22:04

    命の電話とか生きづらびっと教えてあげたら?
    いま電話に出られないからこっちに聞いてもらってね!って

    • 0
    • 15
    • 高遠城址公園
    • 23/04/11 11:21:24

    >>13
    普通に言うわw

    • 0
    • 14
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/11 11:19:04

    それくらいいいじゃん、こっちなんてーって毎回被せていけば?

    • 0
    • 23/04/11 11:16:10

    35?午前様とか晩酌とか言葉選びが高齢っぽいね笑

    • 0
    • 12
    • 高遠城址公園
    • 23/04/11 11:14:27

    >>10
    やったことありますよ
    「いいじゃん、たまには起こしてなよ」と言われたりですね
    「トイレに行きたい」と言えば「そのままでも電話できるでしょ?私気にしないよ」と言われましたね

    • 1
    • 11
    • 本牧山頂公園
    • 23/04/11 11:13:51

    >>9
    脅してくる人なんて、恐喝だと思うよ
    たとえ金品要求ではなくても
    その人は貴女の不倫とは関係ない人じゃん
    マジ、法テラスなんかで相談してみたら?

    • 1
    • 10
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/11 11:13:32

    それって本当に友達なの?
    逆に電話きたら、泣きながら出て、やることが終わらないって自分の話して、最後は子供が起きてきた!って切っちゃえば?!

    • 0
    • 9
    • 高遠城址公園
    • 23/04/11 11:08:58

    悪いことをしたけど、なぜ毎晩毎晩その人の話に付き合わなくてはならないのか…
    自業自得ですね

    • 2
    • 8
    • 本牧山頂公園
    • 23/04/11 11:07:50

    >>6
    あら。放置で良さそうだけど…
    もしそのことを家族にチクられた時に、家族に問い詰められたら面倒だけど、潔く認めるしか無さそう。
    あとはソイツ抜きで貴女と家族の問題だと思う

    • 0
    • 7
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/11 11:04:49

    >>6
    もう終わったね。十字架を背負って生きなさい。懺悔の日々を。あなたに自由な時間は一生ないかも。可哀相だけどなぜその友人はそれを知っているのか。

    • 0
    • 6
    • 高遠城址公園
    • 23/04/11 11:01:47

    >>5
    昔不倫してた事実ですね

    • 2
    • 5
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/11 10:56:25

    弱味って?男友達関係?

    • 0
    • 4
    • 本牧山頂公園
    • 23/04/11 10:56:20

    どんな弱みなのか気になるけど

    他人に人生握らせなくても良くないか?
    フェードアウトすればいいのに…
    ソイツに養って貰ってる訳でもなかろう

    • 1
    • 3
    • 高遠城址公園
    • 23/04/11 10:55:58

    >>1
    なぜ理解してくれないって思いは強いですね

    • 0
    • 2
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/11 10:55:01

    ワイヤレスイヤホンで電話しながら、洗濯、料理をすればいい
    で、今日は○分(10分、20分等)で頼むね~と先に伝える

    • 2
    • 1
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/11 10:52:30

    弱みを握られてるので、縁も切りたくないし

    この文章でどんなアドバイスしても受けても無駄だよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ