高校生の夜遊び

  • 中学生以上
  • 御室桜
  • 23/04/10 16:17:19

どんな感じですか?
うちの子は娘ですがほぼ毎日です
8時に帰る、9時に帰るがどんどん遅くなりそのうち帰る連絡もしないし外泊もしょっちゅう
そして深夜や朝方帰宅して勝手に自宅に友達や彼氏泊めたりとひどいものです
怒ると「みんなやってる」「うちだけ普通じゃない」「お前は頭おかしい」等々言ってます
みなさんのご家庭ではどんな感じかお聞きしたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/01 19:20:57

    ありえん。うちの息子は部活後に予備校だから毎日帰りは22時半頃だけど、遊びのほうが帰り早いわ。

    • 1
    • 23/04/23 19:04:07

    部活と課題で遊ぶ暇もないよ。

    • 0
    • 23/04/23 18:36:22

    今の時代、専門学校、大学卒が当たり前みたいな風潮あるけど、まだまだ高校中退って子もいるしね。ハメ外しすぎないように気をつけて見てあげないとダメだよ。義務教育じゃないって言ってもまだ未成年だよ。

    • 1
    • 23/04/15 17:17:35

    遊びでも塾でもバイトでも、門限は23時にしてる。うちの子はハメを外すほど度胸がないので、警察にお世話にならないうちに帰って来てねとしてる。
    私自身も高校時代、バリバリ部活してたので帰りが23時過ぎたこともあった。

    • 0
    • 11
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/13 12:39:19

    中退か妊娠しないようにね

    • 6
    • 23/04/11 11:53:02

    うちは娘2人の高3・高1
    高1は入学したばかりなので夜遊びはしませんが
    高3は夜遊び?は場所がわかり連絡がつけば容認してます。
    うちは毎日のように遊びに行くことはありませんが…。
    その日中(0時まで)には帰ってくることと、泊りは事前に連絡することを約束させて、あとは位置情報を共有してるので(お互い納得済み)それほど心配していません。わたしがもっとひどい反抗期で連絡もせずに遊んでいたので…。
    知られたくないこともあるだろうから日中に位置情報オフにするのはいいけど、22時すぎて位置情報を切ったらもう高校生のうちは夜出かけるのを禁止にすると言ってあるので位置情報を切ることもありません。
    どこで誰となにをしているかわからないのが心配ですよね。
    母親からの干渉が何よりもうざい気持ちは理解できるけど、心配だから連絡だけはしてくれ、と何度も話するしかないですね…。
    友達や彼氏が泊りにくるのは、友達の場合は何時に来てもうちは基本的にはウェルカムです。どんな子と遊んでるかわかるし、度が過ぎた場合は友達とまとめて説教もできます。
    彼氏の泊りは夫が許さない+夫が怖いのでありえません。
    そこは父親に出てきてもらわなきゃいけないのかもしれません。
    遊びたい気持ちはわかる、でも限度がありますよね。

    • 0
    • 9
    • 大法師公園
    • 23/04/10 22:35:21

    父親は?

    友達にも彼氏にも、主さんがなめられてる感じだね

    • 7
    • 8
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/10 22:25:09

    娘二人夜遊びなんてしなかったよ。
    私もだけどね…部活忙しくて即帰宅。土日祝日も練習。年に数回の早く帰れる日は友達としゃぶ葉に行ってた。
    周りの友達もそう。

    今までどう育ててたの?親は?

    • 1
    • 7
    • 隅田公園
    • 23/04/10 17:41:59

    成績はいいの?
    バイトはしてない?

    • 0
    • 23/04/10 17:21:24

    主です
    やっぱり普通じゃないですよね
    私はブチ切れてますがもう我関せず状態です
    タブレット取り上げてもスマホ止めてもお小遣い渡さなくても酷くなるだけ
    普通のお子さんがとても立派に思える
    どうしたらいいのか胃に穴があきそう

    • 0
    • 23/04/10 16:52:23

    高2息子だけど、週2回塾だから学校終わって遊んでそのまま塾に行くこともある。
    他の日は遊びに行っても夜10時には帰宅する。
    そこまでの時間になるのはたまにだけど。
    家に私がいないときは友達も彼女も入れない。
    遊びに来てもうちは9時までって言ってあるからみんなそれぞれの時間でちゃんと帰る。
    泊まりはしない。
    小学校からの友達の家にはたまに泊まりに行ってる。
    特にうるさく言ってないけど連絡してくるし、帰宅時間も話し合って決めたわけじゃないけど常識の範囲でちゃんとやってるよ。

    • 2
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/10 16:48:39

    うち娘二人で、大学生と高校生だけど
    高校生でそれは有り得ない

    • 11
    • 3
    • 鏡野公園
    • 23/04/10 16:48:19

    高3男子。私は常々 あなた中心で回ってるわけじゃない。うちはうちのルールがあるから報連相だけはしてって言ってある。それだけは守ってくれてるから、あとは容認。

    • 6
    • 2
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/10 16:27:25

    親が、厳しく言わないからじゃない?
    だから容認されていると思って平気で
    するのでは?

    • 1
    • 1
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/10 16:21:23

    うちはほぼ遊ばないから、遊びまくってるのちょっと羨ましいと思ってしまうわ
    主さんのこの場合周りがそういう環境なんじゃない?
    一般的には普通じゃなくても、周りがそうならみんなそうだと思っちゃうんだよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ