大阪 スーパーで80代の女性の頭に金属製のくいを突き刺す この女性のほか、男女3人が病院に搬送

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/04/10 12:18:29

9日夕方、大阪・平野区のスーパーで男が80代の女性の頭に金属製のくいを突き刺してけがをさせたとして、50代の容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕されました。 この事件であわせて4人が病院に搬送され、80代の女性は頭の骨を折るなどの重傷だということです。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは平野区に住む飯田雅史容疑者(56)です。
飯田容疑者は、9日午後6時半ごろ、大阪・平野区瓜破西1丁目にある「サンコー瓜破店」の店内で、キャンプなどでロープなどを固定するために使う金属製のくいを85歳の女性の頭に突き刺したとして殺人未遂の疑いが持たれています。

女性は病院に搬送されましたが頭の骨を折るなどの重傷だということです。 この女性のほか、40代から50代の男女3人が病院に搬送されましたが命に別状はないということです。

警察によりますと飯田容疑者は「知らないし事実無根」などと供述し、容疑を否認しているということで警察は事件の詳しい状況について調べています。

現場は大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅にほど近い、府営住宅などが建ち並ぶ住宅街です。

【現場近くにいた人は】
事件発生当時、現場のスーパーに向かう途中だった20代の女性は、「おなかのあたりを押さえて担架に乗っている人や足を引きずりながら救急車に向かう人がいました。すごく怖いし、気をつけなければいけないなと思いました」と話していました。
警察に身柄を確保された男については「最初は抵抗していましたが、途中からはずっと警察官が手を握っているのが見えていました。 スーパーから出てくるときやパトカーに乗り込むときにずっとにやにやしているのが見えていました」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20230410/2000072649.html

04/10 00:29

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/24 00:56:12

    >>94なるほど

    • 0
    • 23/05/22 09:29:18

    大阪半島だから驚かない

    • 0
    • 93
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/22 09:28:58

    瓜破はとにかく治安悪いな。
    見かける中学生も平成初期か?ってほど未だにブイブイ系だもんね。

    • 2
    • 23/05/22 09:28:19

    スラムか

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/22 09:26:50

    喜連瓜破って名前からして部落っぽい(偏見)

    • 2
    • 23/05/22 09:25:01

    在日韓国人ばかり

    • 1
    • 23/05/22 08:25:54

    スラム街

    • 2
    • 87
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/19 02:47:16

    怖すぎでしょ

    • 0
    • 86
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/19 02:42:39

    昔は、人を襲うなんてそれなりの恨みや根拠があった。
    今は、ただ買い物してるだけで、ただ近所歩いてるだけで、顔見知りでもないのに刺される時代。
    刺激されたアタオカが、似たような事やりそうでこわ…

    • 0
    • 23/05/19 02:32:33

    ジェイソン

    • 0
    • 23/04/29 01:53:31

    >>82
    チェーンソー

    • 0
    • 23/04/26 09:57:39

    北海道のやつと被る

    • 0
    • 23/04/25 20:58:47

    ジェイソンかよ

    • 0
    • 81
    • 衣笠山公園
    • 23/04/25 20:56:34

    昔のイトーヨーカドーで脳天から顎に突き出るまで柳刃包丁みたいなの突き刺されて亡くなった赤ちゃんの事件思い出しちゃった。
    あのさ、マジで精神やばいの隔離病棟とかにシぬまで入れとけないかな?
    何歳と何歳と…って定期的に日本国民全員で検査受けてさ。

    • 1
    • 80
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 20:41:25

    怖すぎる…ほんとうに人間なの?

    • 0
    • 79
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/25 20:37:02

    まさかのパイルバンカー
    世も末だわ

    • 0
    • 23/04/25 20:34:39

    テロ?

    • 0
    • 77
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/25 20:33:43

    運だよね。
    たまたま、そこにいた。
    自分に振りかかってもおかしくない。

    • 0
    • 23/04/25 20:32:22

    >>74
    在日韓国人ね

    • 0
    • 23/04/25 19:15:48

    >>71被害者の人権は

    • 0
    • 23/04/25 15:20:47

    関西人多そう

    • 0
    • 23/04/25 15:05:10

    こわい。

    • 0
    • 23/04/25 15:01:43

    >>71
    殺人者や犯罪者に無駄な人権擁護はしなくていい!
    甘やかすからこんな時間が絶えないと思う。

    • 2
    • 23/04/25 14:58:13

    >>66
    犯罪者に優しいつうか人権!人権!って主張しまくる弁護士もいるし。

    • 2
    • 23/04/25 14:56:38

    >>69
    同意

    • 1
    • 23/04/23 22:29:27

    しけいで

    • 1
    • 23/04/22 13:44:37

    >>66
    また出てくるよ

    • 1
    • 23/04/22 07:56:42

    >>66
    みんなウクライナに行かせたら良いのよ

    • 2
    • 23/04/22 03:43:05

    なんでこういう人の方が強制的に健康的な生活始められて、タダ飯3食しっかり食べれるんだろう。犯罪者に優しい国、もう理解できない。

    • 11
    • 23/04/22 03:40:39

    大阪の某スーパーで大暴れしてる男がいたんだけど、この事件みたいになったら怖いなと思って買い物せずに帰ってきた。最近の話。「俺は最強や!!ゴラァ!」ってラ行の舌回して発狂してた。ニュースにもならなかったし、ここではよくあることなのかな?過去にも何度かあった。大阪怖い。優しい人もいるし他県にだっていると思うよ、でも大阪って変な人めちゃくちゃ目立つし他県に住んでる時よりも遭遇率が圧倒的に高い。

    • 3
    • 23/04/22 03:22:24

    くいって怖いわ。
    いや本当に怖

    • 2
    • 23/04/22 03:20:09

    現行犯逮捕なのに事実無根は凄いな。

    • 5
    • 23/04/22 01:50:22

    >>61
    関西人だらけだね

    • 0
    • 23/04/17 17:08:37

    岸田さんのも犯人関西人だった

    • 0
    • 60
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/17 14:39:56

    こういう人専用の島か何か用意できないのかな。高い塀で囲って定期的に必要物資を投げ込んで、後は中で殺人でもなんでもして自由に過ごしてていい夢の島。

    • 0
    • 23/04/17 14:29:15

    精神異常に決まってるんだからそこ考慮しないでほしい
    判断能力の有無も関係ない
    加害者本人やその家族にとっても国が責任もって更生させたり責任取らさえたほうがいいに決まってる

    • 6
    • 23/04/17 14:28:37

    活火山に突き落とすかサメの餌に…一番手間がかからない

    • 0
    • 57
    • 万博記念公園
    • 23/04/17 14:26:09

    精神異常でも薬でラリってたとしても無罪にしちゃいけない。
    普通の神経じゃないからこういう怖いことできるんだもの。
    一生、刑務所生活送るべき。

    • 9
    • 23/04/17 14:15:11

    関西

    • 0
    • 23/04/17 06:29:52

    禁固刑でいいよ!一生、刑務所に居ろよ!

    • 5
    • 23/04/16 23:38:58

    >>30
    いやせめて治験とか原発の後処理とか人の役に立つなにかしてくれたらな

    精神鑑定で無罪は更なる被害を生むだけなのいい加減わかるだろうに法律ってさ

    • 1
    • 23/04/16 23:33:41

    >>37
    きしょ

    • 0
    • 23/04/14 17:43:30

    >>37地球人じゃなくない?

    • 1
    • 23/04/14 17:42:04

    韓国人

    • 0
    • 50
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/11 08:49:29

    平野区でしょ?まあ、そうだよねとしか感想てて来ないわ。
    そういう土地だし。

    • 1
    • 23/04/11 08:47:55

    関西人

    • 0
    • 23/04/11 07:17:50

    >>42精神疾患持ちの殺人鬼は即刻死刑でいいよね
    精神疾患持ちの性加害者も去勢でいい

    なんで病気で責任能力問えないからって減刑、野放しにされるのか全くもって解せぬ
    この刑法はさらなる被害者生む犯罪行為だと思うのだが

    • 9
    • 23/04/11 07:17:21

    あの犯人は顔がもうヤバイ
    どうせ覚醒剤でもヤッてんでしょ?

    • 2
    • 23/04/11 07:17:00

    どうせ…精神鑑定で刑が軽くなるんでしょ!
    危険人物は二度と出て来ないでほしいよ

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ