おすすめの洗濯機教えてください- ̗̀‎𖤐

  • なんでも
  • ゆん
  • 23/04/09 08:47:35

今は縦型を使っててドラム式を買うかまた縦型にするか迷ってます。みんなドラム式やめなっていうけどどうですか??ドラム式かっこいいから憧れますがやめた方がいいかなぁ。教えてくださると嬉しいです✨

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/14 10:49:47

    パナソニックのドラム式使って2年。
    ドラム式は乾燥ありきだと思う。うちは乾燥かけるのタオルやシーツだけなんだけど、洋服とか脱水後に干すと、起毛のトレーナー(裏起毛じゃない)は肌あたりが強くなる。タオルも乾燥させずに普通に干すとガシガシ笑

    乾燥するならドラム式おすすめだけど、ハンガー干しメインなら縦型の方がいいかも。

    でも、毎日乾燥機使ってるからか、カビ生えないからワカメ出てこないよ!メンテナンスは楽かも。

    • 0
    • 16
    • 名護城公園
    • 23/04/14 10:47:36

    アドバイスなんだけど、我が家は16年前エレクトロラックスのドラム式、10年前Panasonicのドラム式、5年前ビートウォッシュの縦型、1年前から日立のドラム式←イマココ

    ドラム式は何台も使って来たけど、前のドラム式は乾かしてもしわくちゃで匂いもして洗濯カスとかついてきてた、でも今の日立は性能がよくなってるのか12キロとか大きめを買ったんだけど、全然しわしわにならなくて乾きも良いよ。 制服のワイシャツとかそのまま着れるレべルには乾く。入れすぎなければ。

    • 0
    • 23/04/14 10:44:05

    ライフスタイルや家族構成による。
    子供が汚れるスポーツしてたり、よく汚すなら縦型の方が汚れ落ちが良いし、共働きとか介護かしてて、干す手間を省いて乾燥までしたいならドラム一択だし。
    うちは雪国だから、冬は一気に乾かさないと邪魔で仕方ないからドラム。
    みんなが辞めなっていうって書いてあるけど、みんなってだれw

    • 0
    • 14
    • 名護城公園
    • 23/04/14 10:41:56

    うちは完全部屋干しもしくは乾燥機派なので、ドラム式一択です。 オール電化なので乾太くんはつけられないこともないけど割高になるので諦めました。喘息の子もアレルギー体質の家族もいるので外干しは怖すぎる。
    おうちの環境や室内環境にもよるのかも。

    • 0
    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/14 10:38:33

    私はアクアの洗濯機。前はビートウォッシュでその前はパナソニック。

    乾燥重視したいならドラム一択だけど高いし縦型のほうが洗浄力強いし傷みにくいから結局いつも迷って縦型よ

    • 0
    • 12
    • お花見(寒い)
    • 23/04/14 10:36:22

    ドラムお勧めしない。いいと思うことがほとんどない。
    次に買うなら縦型にする。

    • 0
    • 11
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/14 10:34:44

    >>10
    シャープの使ってるけど、タオルは1時間くらいで普通に乾くよ!
    洋服はシワシワになるからやらないけど、急ぎで乾かしたいとのは付属のハンガーにかけて乾燥するとすぐ乾く。

    • 0
    • 23/04/14 10:32:15

    乾燥機付きの縦型使ってる方いますか?
    今ドラムなんだけど、子供外のスポーツしてるしやっぱり洗浄力が気になって…
    でもタオルや下着とか靴下くらいは乾燥させたいなと思って検討中なんだけど実際使用してる人の意見聞きたい

    • 0
    • 23/04/09 12:09:54

    みなさんありがとうございます☆うーん、迷うなぁ。

    • 0
    • 8
    • 真人公園
    • 23/04/09 11:23:27

    TOSHIBAのウルトラファインバブル使ってる。
    乾燥付いてると2、3時間で全て終わるから、急ぎで必要とかの時に便利。

    • 0
    • 7
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/09 10:58:32

    東芝のドラム式使ってた時、片寄サインばっかり出ていつ終わるねん?にイライラして縦型のビートウォッシュにしたらめちゃくちゃ快適。

    • 0
    • 6
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/09 10:55:55

    >>2
    掃除ビートウォッシュの時の方が遥かに面倒だった。ドラム別に面倒じゃないけどなぁ

    • 0
    • 23/04/09 10:07:00

    購入したいから聞きました

    • 0
    • 4
    • サグラダファミリア
    • 23/04/09 09:08:00

    なんで?

    • 0
    • 3
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/09 09:03:56

    文字化けしまくってるけど
    なに?

    • 1
    • 23/04/09 08:50:08

    かっこいいってだけで買うの?
    掃除は面倒だよドラム式

    • 2
    • 23/04/09 08:48:46

    ビートウォッシュ使ってる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ