1人でLIVE参戦、寂しいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/09 13:52:09

    皆さん引き続きありがとうございます!
    LIVE申し込みしましたー!
    結果はまだ少し先ですが、当選が楽しみになってきました。当たるといいな!

    今までは友達と一緒にしか参戦したことなかったですが、周りが友達連れか1人かなんて気にしたことなかったな、とふと気付きました。
    同じアーティストを好きな者同士、同じ空間でみんなで楽しんでる!って感じですもんね。
    大好きなアーティストを生で見られる機会ですもん、当選したら、余計な事考えず楽しもうと思います。

    どなたか書かれてましたが、普段は何でも1人でも平気なタイプですよ。ラーメンでも焼き肉でも平気、映画も思い立ったら1人で観に行きます。
    LIVEに関しては、その日感じた感動や感想なんかをすぐ共有したい!っていう気持ちが強すぎたのかな?

    • 1
    • 65
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/09 13:08:04

    >>32
    ライブの感想はTwitterに書き込むといいね沢山ついたりコメくれたりする人居るから満足

    • 0
    • 64
    • 大法師公園
    • 23/04/09 13:07:49

    わざわざ抽選に申し込んでチケットとれたライブ観に行って寂しいわけないはずだけどね。
    寂しいとしたら客入れから開演時間までとか行き帰りの道中とか?いま電車でもどこでもみんな携帯いじってるしいくらでも時間潰せるでしょ。
    それでも寂しいって言うならそういう大人の面倒はとてもみきれません。

    • 0
    • 63
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/09 13:04:55

    いつも普通に1人だけど
    友達いないわけじゃないよ別に。
    推し友が居ないだけ。推し友欲しくて友だちや会社の人にCD聞かせたりDVD見せても反応無し。何故だ。こんなに素敵なアーティスト居ないのに。

    • 2
    • 62
    • さくらの里
    • 23/04/09 12:55:58

    寂しいっちゃ寂しいけど見たい気持ちが勝って何度も行ったな
    そのうち顔見知りできたよ。1人で来る人結構いるからね。自然と友達になった

    • 1
    • 23/04/09 12:20:22

    liveってドームのコンサートとか?
    だとしたらステージとフロア距離離れすぎてて臨場感ゼロだし観客多すぎて客入れ客ハケで制限かけられて待たされるしステージ観るというより客の背中観に行ってる感じだし音楽用の音響の設計じゃないから当然音も最悪だし人によっては疎外感感じたりつまんないって思う人いると思う

    • 0
    • 60
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/09 12:11:07

    一人のほうが周りを気にせず思いっきり楽しめる

    • 1
    • 59
    • 昭和記念公園
    • 23/04/09 12:09:48

    お金払ってチケット取ってスケジュール調整してわざわざ観に行くほど好きなライブ行って楽しくないわけないと思うけどな

    • 1
    • 23/04/09 11:53:30

    私ずっとBUMPのライブ1人で行ってる。
    Twitterで仲間募集とか同行者募集とかあるけど、知らん人に気を使いたくないし
    1人ゆっくり自分のペースで行って楽しんでるよ。
    割と1人の人いるけどなぁ。

    • 1
    • 23/04/09 11:51:39

    >>56
    すごーい!天才だね!












    • 1
    • 23/04/09 11:49:01

    >>54
    参戦て言う人がどんな人かなんとなくわかりました
    ありがとうございます

    • 1
    • 55
    • 小金井公園
    • 23/04/09 11:44:26

    ひとりで行こうが誰かと行こうが楽しさは一緒だよ
    観てるあいだはステージを集中して観てるし爆音で会話なんかとてもままならないし

    • 2
    • 23/04/09 11:43:26

    >>51ここ20年位LIVE行ったこと無い方?
    普通に参戦て言うけど。

    お一人参戦多いよ
    先日東京ドーム行ったし22日はベルーナ行くし
    GWは横浜でその後はツアー

    • 4
    • 23/04/09 11:42:25

    >>51
    普通じゃない?アーティスト関係なく、割と使われている言葉だと思うけど。

    • 4
    • 52
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/09 11:40:15

    友達と一緒に行くこともひとりで行くこともどちらもやるけど
    1人の方が楽で楽しいこともあるよ
    寂しいの意味がわからない
    何が寂しいの?何しに行くの?
    ライブ中なんて友達と話すことないよ。

    • 2
    • 23/04/09 11:38:27

    参戦て言い方がなんか

    • 0
    • 50
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/09 11:34:02

    結構一人っているよ
    私はまだ行った事ないけど

    • 0
    • 23/04/09 11:31:23

    私もアーティストによっては1人で行く。
    案外と良い席にぽつんと入ってたりする。
    気楽でいいよ。

    • 1
    • 48
    • 万博記念公園
    • 23/04/09 11:16:31

    >>13
    初日行くー。楽しみだよね!
    主さん、当選願っています!

    • 1
    • 47
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 11:01:48

    >>20
    大丈夫だよ
    最寄り駅で会場までの地図確認してたら、服装や持ち物で同志とわかって「よかったらご一緒しませんか?」みたいに声かけてくる人いるよw

    • 0
    • 23/04/09 01:20:46

    大丈夫だよ
    楽しんでね

    • 0
    • 45
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/09 01:19:29

    友達は学生時代からのSOPHIAファンで、去年は東京、今年も大阪や東京とひとりで遠征してるよ。私もコロナ禍前、ひとりで米津さんのライブ行ったけど、普通に楽しかったよー

    • 0
    • 44
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/09 01:17:06

    >>35
    どの世代のかたですか?

    • 0
    • 43
    • 千光寺公園
    • 23/04/09 01:16:52

    私はいつも1人だよ
    映画もLIVEもランチも
    寂しいと言えば寂しいけれど、誘って断られたら凄くしんどく感じてしまう。そんな自分に疲れたから10年前から、徹底ボッチを貫いているけれど、普通に楽しいよ。主さんが、楽しいか否か。それのみで判断したら良いと思うな。

    • 2
    • 23/04/09 01:08:58

    >>39外食はできる

    • 0
    • 23/04/09 01:08:49

    若い中に1人だと心細いかも。同じ世代が多そうなら寂しくてもまぁいいやと思えそう

    • 1
    • 23/04/09 01:06:49

    寂しくないよ!
    行きたいなら申し込みしたほうがいい!

    • 1
    • 23/04/09 01:04:25

    一人で行動できない人?

    • 0
    • 23/04/08 23:04:08

    私も初めてなんだけど1人で行きたいんだよね。
    若い人だからファンも若い人が多そうなんだけど1人で行く人っていないのかな?

    • 0
    • 23/04/08 22:41:36

    全然
    寧ろ好都合

    • 2
    • 23/04/08 22:41:36

    全然
    寧ろ好都合

    • 1
    • 23/04/08 22:19:08

    私もジャニーズのライブ一人で行ってる。
    おひとり様のせいか結構いい席当たるよ。
    待ち時間は退屈だけどそれ以外は何にも問題ない。
    誰かと一緒に行くならよっぽど熱量が同じじゃないと気を使いそう。

    • 3
    • 34
    • 大阪城公園
    • 23/04/08 22:04:58

    ジャニーズの現場いつも1人で行ってるよw
    舞台の後席の方だと1人参戦の人多い気がする
    慣れたら1人が楽

    • 0
    • 23/04/08 22:03:33

    私は1人で行く事がほとんどです。
    チケット当選すると良いですね~

    • 2
    • 23/04/08 22:01:59

    皆さんありがとうございます!
    1人参戦の方、たくさんいらっしゃるんですね。
    LIVEの感想言い合えないのが寂しいかな?とか思ったんですが、自分の中でしっかり楽しめたらいいですもんね。
    あわよくば、会場でお喋りできる方がいたら嬉しいなー

    よし、思い切って申し込んでみます!!
    背中を押していただいてありがとうございました。
    これで落選したら大笑いですが(笑)

    • 6
    • 23/04/08 21:00:14

    さみしくないよー。
    あっちでも1人の人いるし

    • 3
    • 30
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/08 20:58:40

    私モー娘。1人で行ったよ。3年前くらい
    楽しめた

    • 1
    • 29
    • 松江城山公園
    • 23/04/08 20:57:24

    大丈夫。
    1人ライブ楽しいよ!
    隣の人も1人だった時は開演までお話できたりするし。

    • 2
    • 23/04/08 20:55:51

    私LIVEは絶対1人でいい
    トイレギリギリまで入っていたいし、誰かに合わせてあの長い待ち時間待ってるの嫌
    物販とか食べ物とかも自由に買いたいし
    LIVE中は1人の世界で誰とも話すわけじゃないし終わったら1人でさっさと帰りたいし
    誰かと行くメリットがない

    • 6
    • 27
    • 泉自然公園
    • 23/04/08 20:40:21

    行きたいと思ったなら
    行ったほうがいいよ
    ライブは一人でも楽しめる

    • 6
    • 23/04/08 20:38:47

    本物のファンは大抵1人で参加する


    結果、会場でお友達が出来ることも、会うこともあるだろうが、基本は、1人


    これで、正解






    • 0
    • 23/04/08 20:33:25

    1人参戦したことないなら、色々考えずにとりあえず1回行ってきたらいいよ。
    それで寂しいと思ったら次は誰か誘えばいい。
    年齢的にも行けるときに行っておかないと、時間がもったいないよー。

    • 3
    • 23/04/08 20:25:04

    全く寂しくないよ!

    • 2
    • 23
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/08 20:24:39

    行くと帰りが誰とも共感できないのがちょっとだけさみしい。ライブ始まっちゃえばボッチでも気にならないよ。

    • 3
    • 22
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 20:22:10

    お節介だけど一人でも行ける時に行っておかないと後悔するよ。次ライブあるとは限らないからね。
    コロナで痛いほど痛感した。

    • 4
    • 21
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/08 20:20:45

    1人の方が私は楽しい。
    少しでも価値観が違う人と行くと、気を遣ってしまうから、楽しめない。

    • 4
    • 23/04/08 20:19:56

    結構1人参戦する人多いんですね。
    私生まれて一度もライブ行ったことなくて、でも髭男の行ってみたいんだよねぇ
    コミュ症だし方向音痴だしハードル高いわ。

    • 2
    • 19
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/08 20:17:48

    わたし、20歳超えてから誰かと行くライブの方が少ないよ。先月も1人だったし、今月も1人。
    主は1人で外食できない人??そういう人は、1人ライブはちょっと。。。っていう人が周りに多いかな。
    全然出来るならライブも大丈夫だよ!!

    • 1
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 20:17:29

    寂しいのは移動時間だけ!
    いざ始まったら皆推ししかみてないよ。

    • 1
    • 23/04/08 20:16:53

    そんな人いっぱいいるよ。友達同士で当選する方が少ないだろうし。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ