旦那の呑み会についてご意見ください

• 旦那・家族
    • 75
      23/04/08 12:31:41

うちも小さい子がいて飲みいった日旦那が寝過ごして終電逃して朝帰りしました。
    しかも初めてではありません。
    前に終電逃して帰ってきた時、許せなくて約束をさせました。
    終電ないのに帰ってこないし音信不通で心配だしもう信用もないからってことで、位置情報のアプリも入れさせました。
    下記、約束事項です。
    「1次会で帰る」「誰とどこに飲みに行くか、帰る時の連絡をちゃんとする」「飲みすぎない」「22時までには帰宅」
    破ったら今後飲みには行けないよと伝えたのに
    再び朝帰りした日はなにも約束が守られていません。
    終電そろそろなくなるけど今どこだ?と思い位置情報確認したら電車乗り過ごしてることが判明しました。
    あほみたいに飲んでくるやつになにを言っても響きません。
    約束やルールを作っても守るのは最初だけでどうせ破ります。
    飲み会も付き合いがあるだろうから行ってはいけないなんて言いたくない。でも結婚してて小さい子もいて、独身気分のまま外で飲み続けるならだめだと言わざるを得ない。
    主様は優しいと思いました。
    0時過ぎ帰宅は優しいし飲みに行く回数が増えると言われたら、私は口を聞かなくなるかもしれません。笑
    いつまでも独身気分で父親の自覚もない人と一緒にいるのは疲れますね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません