お金ない人見ると同居すれば良いのにって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:04:33

    >>9
    同居頑張る以前に頑張らなきゃいけない事あったよね。
    家賃なしで住まわせてもらってあたりまえって顔してない?

    • 8
    • 23/04/07 08:06:02

    同居して奴隷みたいなママ友いるわ

    • 3
    • 23/04/07 08:07:12

    >>23当たり前だと思ってる。
    お金貯められるって思わないとやってられないもん

    • 0
    • 23/04/07 08:08:12

    同居でお金入れてないのに、お金貯めたよ!ってドヤられてもね…。
    別居でお金貯めてる人からしたら、恥ずかしい話だよ。

    • 13
    • 27
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/07 08:08:38

    >>25
    20代前半?笑

    • 5
    • 28
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/07 08:08:38

    お金の為に姑の奴隷になれと?

    • 7
    • 29
    • サグラダファミリア
    • 23/04/07 08:09:52

    お金ないない言う人は貯金ないとは言ってないからね。
    お金あるよー!って言う人も聞いた事ないわ。

    • 2
    • 23/04/07 08:10:12

    >>28
    奴隷になんかならないしめっちゃ喧嘩するし

    • 0
    • 23/04/07 08:12:04

    同居してストレス溜める位なら 働いた方がマシだわ

    • 3
    • 23/04/07 08:17:33

    >>30
    喧嘩するんだ
    そんな無駄な体力も時間も使いたくない

    • 6
    • 23/04/07 08:17:40

    同居する親が必ずしもお金に余裕ある家庭だとは限らないから

    • 2
    • 23/04/07 08:18:21

    負担を均等かそっちに全部だったら貯まるかもだけど、こっちに全部負担かかったら余計掛かりそう
    後ストレス半端ない

    • 2
    • 23/04/07 08:18:38

    >>26
    本当これ
    居候同居だもん
    世の中色々知らなさそう

    • 4
    • 36
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:24:53

    >>30
    やだ、そんな嫁。

    • 4
    • 37
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:26:02

    >>25
    働け!

    • 1
    • 38
    • お花見(寒い)
    • 23/04/07 08:26:59

    同居先もお金ない場合はどうすんの?

    • 3
    • 23/04/07 08:36:32

    義母たちと暮らすなんてありえないわw
    すごーーーくいい人なんだけど無理

    • 1
    • 23/04/07 08:38:05

    >>37フルタイムで働いてるし。
    お金貯まりまくりだよ!

    • 0
    • 23/04/07 08:39:04

    人は人。


    せめてお子さんにはそう教えてあげてね。

    • 2
    • 23/04/07 08:40:05

    同居っていっても、狭い家だとむりじゃない?
    同居するくらいなら、もっと頑張る働くわ。

    • 0
    • 43
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/07 08:40:35

    同居は辞めたほうがいいよ。

    義母悪い人じゃなかったけど、同居して大嫌いになったし。良くない。

    • 1
    • 44
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 08:45:07

    >>40
    なら自分でやりくりする方法学びなよ。
    甘えんなー。

    • 3
    • 45
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/07 08:59:44

    お金貯めるために同居するって考え無かったな。笑
    同居って相手の世話をする目的以外でするんだね。
    お金がなかったら団地に住んで貯める、ってイメージ。

    • 2
    • 23/04/07 09:05:25

    同居しなくても貯まるよ?
    同居の人って周りにいない。

    いるとすれば、姉妹だからご主人を婿養子にした人。
    でも敷地内同居。新築してもらってるし。

    • 1
    • 23/04/07 09:11:10

    自分達の貯金のために同居して親や義両親を利用しようという根性が気に入らない

    • 6
    • 23/04/07 09:14:00

    メンタル強くて人に頼ったり利用することに躊躇もないタイプじゃないと出来ないことだし同居して利用したら次に利用されるのは主ってことになるよね?介護とか怖くないの?

    • 2
    • 49
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/07 09:14:24

    すごいじゃん。主はどれだけ貯めこんだの?

    うちいま40代で住宅ローン完済したから、全然お金ないよ涙

    • 0
    • 50
    • 衣笠山公園
    • 23/04/07 09:23:00

    もしかしてこれ、姑立場だったりする?
    主が。

    • 1
    • 23/04/07 09:24:23

    >>48
    介護は自分の親だけするよ。

    • 0
    • 23/04/07 09:37:17

    簡単に親に甘えられて恵まれてる環境でいいね。
    いろんな事情の人がいるんだよー

    • 5
    • 53
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/07 09:48:17

    両家共に他の兄弟が入っちゃってたもの。
    お金の苦労多少あったし遠回りしたけど、今となっては良い経験。

    • 0
    • 54
    • 大河津分水
    • 23/04/07 09:56:28

    無いわけじゃないけど義父母も旦那も嫌がったけど私が同居お願いした。笑
    場所がまず良くて広かったから十分住めるし私たちの生活費かからないから良いと思って。
    自分は我慢しても子供にお金かけたいみたいなのが思えば新婚からあった気がする。

    • 0
    • 23/04/07 10:04:28

    貯まる訳ないじゃん。
    貯まるのはストレスだけだよ。。

    • 7
    • 23/04/07 10:13:10

    >>55
    うまい

    • 0
    • 57
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/07 10:15:57

    男の立場での考え価値観。
    上げ膳据え膳でいつまでも母親に甘えたい
    田舎者の自立心のない昔の男だろうね。

    同居しても手当の問題などで
    世帯分けたり税金の問題とか色々とあるんだよ。
    お金など貯まらない。

    • 2
    • 23/04/07 11:21:56

    >>54それだよ!

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 23/04/07 11:49:48

    家は旦那親が住宅ローンで困窮してたから同居してお金10年間月に12万も入れてたよ。食材買ったりは別に出費したし尽くしすぎた。
    義父亡くなって別居した。姑の意地悪と小姑が入り浸りでうざくて。あのお金あったらなーと悔しいわ。将来、我が子とは同居しない。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 62
    • 大阪城公園
    • 23/04/08 09:16:54

    親もお金なかったら同居しても同じ

    • 2
    • 23/04/08 09:21:12

    他人のことなんか何とも思わないよ
    同居して精神壊そうが破産しようがお好きにどうぞ

    私はお金に困っていないし、同居しないけどね
    たとえ困ってても、赤の他人に同居とか言われる筋合いじゃないし

    • 5
    • 64

    ぴよぴよ

    • 65

    ぴよぴよ

    • 23/04/16 09:58:34

    貧乏アピールされたとして、同居すればとは思わないかな
    転職したら?もっと働けば?とは思うかも

    • 1
    • 23/04/16 09:59:42

    同居なんて絶対やだよ。確かに同居してる人お金ありそうだけど(大体ジジババがお金あるタイプ)

    • 1
    • 68
    • 高岡古城公園
    • 23/04/16 09:59:43

    同居したことあるけど、同居したってお金貯めれるかどうかは、親次第。私は親の都合で同居したことあるけど、親の分も負担してたからね。考えが甘いよ。

    • 2
    • 69
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/16 09:59:48

    お金ない人って親もそんなにもってないよ。

    • 1
    • 70
    • 高田城址公園
    • 23/04/16 09:59:56

    お金無い人に興味無い

    • 0
    • 23/04/16 10:07:36

    同居していて母が虐められていたから、絶対同居はしたくなかった。
    他人に同居したらなんて軽々しく言えないわ。

    自分も男性並み以上に稼いでいるし。
    言うとしたら、年収を上げるアドバイスかしら。
    主も、年収を上げる努力したら?

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ