自転車とトラック衝突、自転車の男の子が“心肺停止”で搬送 神奈川・川崎市

  • ニュース全般
  • 隅田公園
  • 23/04/06 19:23:03

自転車とトラック衝突、自転車の男の子が“心肺停止”で搬送 神奈川・川崎市
4/6(木) 17:25日テレNEWS

6日午後、神奈川・川崎市の路上で自転車とトラックが衝突する事故があり、自転車に乗っていた小学生とみられる男の子が心肺停止の状態で病院に搬送されました。

警察や消防などによりますと、6日午後1時半ごろ、川崎市幸区の住宅街にある路上で、「トラックと自転車の接触事故」「男の子が血を流している」と通行人から119番通報がありました。

トラックが反対方向から走ってきた自転車と衝突したとみられ、自転車に乗っていた小学校高学年とみられる男の子が、心肺停止の状態で病院に搬送されました。

警察は、トラックを運転していた30代とみられる男を過失運転致傷の疑いで逮捕し、事故の原因を詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/28 14:16:46

    これ鶴見川のとこ?たまに三ツ池公園行くために自転車で通るんだけど献花あったからもしかしてと思った
    あそこ橋建設のためにずっと工事してるよね

    • 0
    • 23/04/19 07:42:32

    男の子可哀想

    • 0
    • 25
    • 名護城公園
    • 23/04/18 09:46:42

    逆走の自転車多いよね
    自転車買うときに最低限のルール教えないと
    トラックの運転手さんが気の毒

    • 2
    • 24
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/18 09:37:28

    献花見かけたから何事かと思ったけどまさか母親の知り合いの子供だったとは、心が痛くなる。

    • 0
    • 23/04/10 00:07:48

    どっちも不幸

    • 1
    • 23/04/09 17:29:28

    >>15逮捕っていうと聞こえはアレだけど、ドライバーさんが自○しないように見張るのも兼ねてるのかも…

    • 1
    • 21
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/09 17:26:58

    どっちも可哀想🥺

    • 1
    • 23/04/08 23:30:07

    可哀想

    • 0
    • 19
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/08 20:00:41

    事故の4トントラックが通ったら、かなり道幅は狭くなる。普段は4トントラックもあまり見かけない住宅地だけど、となりの川崎区への通り抜けに使われ、スピードも出す車が多くなった。大通りを通ってほしいと思う。

    • 1
    • 23/04/07 09:09:37

    >>13
    幸区は工場よりも住宅街がメインの区だけど、工場の多い川崎区と隣接していると、住宅街にトラックが入ってくるんだね…

    • 1
    • 23/04/07 08:58:08

    >>10それ自分の子だとしても同じこと言える?
    勝手にこけただけじゃんって。もちろん運転手も避けようがなかったかもしれない、でも子を亡くした親御さんの気持ちも考えてほしいな。

    • 3
    • 23/04/07 01:03:25

    >>10
    子供は可哀想だけど、周りにドラレコとか防犯カメラあるとはっきりするから明らかになにもないなら運転手可哀想すぎるね。

    • 9
    • 23/04/07 01:00:17

    >>8
    これで逮捕なんてひどくない?
    しかも前輪じゃなくて後輪ってどうしようもないじゃん。

    • 10
    • 14
    • 名護城公園
    • 23/04/07 00:14:00

    >>10車道を走っててトラックがギリギリに寄ってて男の子が危険を感じて少し避けようとしたらふらついた可能性もあるよね。その場合、トラックは自転車と充分距離をあけて追い越しをしなかった落ち度はあるよ

    • 5
    • 23/04/07 00:11:42

    川崎って工業地帯だしトラックの往来が多いんだよね。しかも交通量も多いから危険運転も多いし。

    • 2
    • 23/04/07 00:06:32

    >>10
    原因が何だろうが結果的に轢いちゃったら車が悪くなる、って酷いよね。
    こんなんで逮捕されるなら、もう自転車が通り過ぎるまで停車しとくしかない。

    • 8
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/04/06 23:57:10

    >>8
    勝手にふらついて電柱にハンドルぶつけて転んで、そこにトラックの後輪が来て当たったってこと?
    なんでトラックが悪くなんの?
    勝手にこけただけじゃん

    • 11
    • 9
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/06 22:52:33

    >>7
    特に低学年の子達って、左右にふらつくような乗り方多くない?
    自分が運転していても歩いていても、怖くなる

    • 1
    • 23/04/06 22:13:17

    自転車の小6男児がトラックにはねられ死亡 川崎・幸区


    川崎市の市道で自転車に乗った小学6年の男の子(11)が4トントラックにはねられて死亡しました。

     6日午後1時半ごろ、川崎市幸区で「トラックと自転車の事故」と事故を起こしたトラックの運転手から110番通報がありました。

     警察によりますと、自転車に乗っていた小学6年の男の子がトラックとすれ違う際に自転車のハンドルが道路脇の電柱に当たって転倒し、トラックの後輪とぶつかりました。

     救急隊員が駆け付けて男の子は病院へ搬送されましたが、死亡しました。

     警察はトラックの運転手の男(39)を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。

     取り調べに対し、容疑を認めているということです。

     川崎市では市立の小学校は6日、始業式でした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/957167805ff7ae73d749f2a3bbb57693d497c62a

    • 0
    • 7
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/06 21:32:59

    春休み自転車の危なっかしい子多くて怖いよ。

    • 16
    • 6
    • 隅田公園
    • 23/04/06 21:27:55

    6日午後1時半ごろ、川崎市幸区小倉5丁目の市道で、近くに住む小学6年の男児(11)の自転車とトラックが衝突した。男児は搬送先の病院で死亡が確認された。

     幸署は同日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、トラックを運転していた大和市南林間1丁目、会社員の男(39)を現行犯逮捕した。容疑を過失致死に切り替えて事故原因を調べる。署によると、容疑を認めている。

     署によると、現場は一方通行の直線道路。自転車とトラックがすれ違う際、ぶつかったとみられる。男が110番通報した。

    • 0
    • 5
    • 村松公園
    • 23/04/06 21:05:48

    最近、トラック事故が多くて怖い

    • 1
    • 23/04/06 20:50:35

    怖すぎる

    • 3
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/06 20:17:18

    ふらついたかな

    • 2
    • 23/04/06 19:38:03

    狭い道路だけど反対方向から走ってきたってことは男の子は逆走してたのかな。小学生にも左側通行しっかり教えた方がいい。

    • 15
    • 1
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/06 19:29:47

    どういう状況だったのか知りたい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ