車の事故で相手が骨折、手術になりました。

  • なんでも
  • 打吹公園
  • 23/04/06 07:43:10

昨日、私の車が走行中に横から急に飛び出して車と衝突して救急車でお互い運ばれて、どちらも車もレッカーに運ばれる事故を起こしてしまいました。
私は鎖骨打撲と、少し擦りむいた程度にエアーバックの衝撃で胸が痛かったんですが、大怪我からは救われました。しかし相手の車は運転席だったんで
衝撃も自分に振りかかったのが大きく骨折した所を手術になったみたいで、逆に申し訳ない気持ちと何か菓子折りでもお持ちした方のがいいのか、どうすればいいのか分かりません。参考にみなさんの意見聞かせてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/06 09:55:46

    自分が悪くて相手が怪我してしまった場合でも菓子折りやお見舞いってしなきゃいけないものなの?そのための保険会社よね?

    • 0
    • 23/04/06 09:36:10

    全部任せればいい
    事故なんて当たり前のように毎日だし
    たまたま主さんが被害者か加害者か知らんけど当たってしまっただけ
    菓子折り絶対持っていくな!

    • 0
    • 23/04/06 09:14:09

    菓子折りはいらないよ
    後から相手の他の家族とかからの入れ知恵で事故時のイチャモンつけられたりしかねないし
    保険会社に任せたらいい

    • 2
    • 23/04/06 09:04:06

    あれ?この間とぴたててたよね?
    ドライブレコーダーを見せて貰えない主?

    • 1
    • 23/04/06 08:53:53

    個人でのやりとりはしないでくださいって言われなかった?
    主に過失があるとしても、その分の金額は保険屋から相手に振り込まれるんだから更にお詫びをする必要なんてない。
    むしろ「更にお金取れそう」って思われて余計なトラブル起こすだけだよ。

    • 2
    • 33
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/06 08:52:42

    私は相手側だったけど相手は事故のとき以来顔見てない
    全部保険会社。

    • 1
    • 32
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/06 08:51:16

    今は動かないで、保険屋さんにお任せした方がいい。
    もっと状況が分かってから、動いた方がいい。
    時間が必要。

    • 0
    • 23/04/06 08:50:51

    怪我した相手はそう言ってても、変な家族や親族が出てきてイチャモンつけてくるかも知れないよ
    保険屋さんに任せておきましょう
    主さんも病院できちんと検査してくださいね

    • 2
    • 23/04/06 08:49:43

    なにが申し訳ないの?笑
    なんで菓子折り?笑

    • 2
    • 23/04/06 08:47:55

    菓子折りなんて持って行かなくて良いし持って行ったら謝る流れになるよ
    何もしないのが嫌なら保険屋を通して心配しているとか様子を気にしている旨を伝えてもらえば良い

    • 2
    • 28
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/06 08:45:04

    怪我か度合いが気になるのね
    過失的にどうなのかな?

    • 0
    • 23/04/06 08:43:56

    何のための保険会社だよ

    • 1
    • 26
    • お花見(満開)
    • 23/04/06 08:42:30

    菓子折りパターンって釣り多いよね。

    • 1
    • 25
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/06 08:25:26

    交通ルール上違反してない(相手が違反)なら怪我に関係なく相手が悪いのだからこちらが申し訳ないなんて思う必要なし。

    • 5
    • 24
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/06 08:25:08

    相手の過失なのにお見舞いなんて渡したら立場が逆転しちゃうよー保険会社に全ておまかせすれば良い。その為にお金払っているんだから笑

    • 5
    • 23
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/06 08:23:26

    申し訳ない、みたいなニュアンスのことを言ったりやったりしたら、後で「謝罪してきたということは自分が悪いという認識だったということだ」とか言われるよ。
    あくまで過失割合が大きいのは相手の方。
    もし会うことがあれば、具合はいかがですか?くらいにして、余計な事は言わないほうがいいよ。

    • 7
    • 22
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/06 08:21:45

    勝手にしないで保険屋になんでも相談
    保険屋になんで聞かないの?

    • 2
    • 21
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/06 08:19:07

    菓子折りはいらない。
    あくまでも私は被害者側ですという姿勢は貫いた方がいい。
    ただ、相手方と話す機会があったらお身体の具合はいかがですか?と気遣いの言葉だけ掛けてあげたらいい。

    • 3
    • 20
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/06 08:05:33

    >>10

    何もしない方がよい
    下手にお見舞い渡すと立場がかわってしまう

    • 8
    • 19
    • 大河津分水
    • 23/04/06 08:05:16

    10対0じゃないにしろ、相手が悪いんだから、菓子折りなんていらないよ。変に個人でやらない方がいい。保険屋に任せな

    • 10
    • 18
    • 万博記念公園
    • 23/04/06 08:03:00

    保険屋に任せる

    • 1
    • 17
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/06 08:02:49

    うちの場合、私が子供のせ自転車で、おばあさんが自転車で向こうから突進してきて、私は止まったから怪我なし、向こうは二箇所骨折でした。
    向こうも訴えるってうるさかったけど、結局何もなく終わったよ。謝罪にこいってどやされて住所ももらったけどね。
    何もしない方がいい。トラブルになるよ。

    • 3
    • 16
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/06 08:00:58

    相手は運転席前方と主様の車の側面かリアシート前方と接触したってこと?で、お互い車が大破してエアバッグ作動するくらいスピード出てた。

    夜間でライトつけずに走行してたとか、かなりのスピードオーバーとかならともかく、相手の怪我がひどくてお気の毒だけど、だからってお見舞いは要らないと思うけど。

    手術したばっかりで謝らなきゃいけないのむしろかわいそう。

    • 1
    • 23/04/06 07:58:37

    全部保険屋さんに任せていいんですね。
    そうします!ありがとうございました。

    • 0
    • 23/04/06 07:56:35

    優先は私の方で、相手は病院の敷地から出る所で
    見通しが悪く見てなかったみたいです。

    • 0
    • 13
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/06 07:56:28

    保険会社に聞いた方がいいし、保険会社に任せておいたほうがいいよ。
    変な人だったら、揉める元になるから。

    • 4
    • 23/04/06 07:54:16

    相手と直に会ったり連絡を取ったりするのは、やめときなよ
    色々、言った言わないで更なるトラブルの元になるよ
    任意の自動車保険に入ってるんでしょ?
    お互いの保険会社に全て任せた方がいいよ

    • 4
    • 23/04/06 07:53:25

    >>6保険会社に任せて大丈夫だよ

    • 2
    • 23/04/06 07:52:04

    相手方が見てなかったと言っていて
    ずっと私と子供に誤ってくれたんですが
    逆に、飛び出してきたと言え骨折、手術と聞いて私が心配になりました。
    保険屋さん任せで良いのかな。

    • 0
    • 9
    • 高松公園
    • 23/04/06 07:51:37

    >>6優先は主側だったんだよね?なら主は何もしなくていいし保険会社に任せたらいいよ

    • 5
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/04/06 07:51:03

    主に非がないなら
    保険屋に任せる。

    • 3
    • 23/04/06 07:49:28

    どちらだ優先道路?とまれとかの表示は?

    • 0
    • 6
    • 打吹公園
    • 23/04/06 07:47:07

    >>2
    相手方が急に飛び出して来たんですが
    私も前方不注意になります。

    • 0
    • 5
    • 泉自然公園
    • 23/04/06 07:47:03

    変に謝ると色々と請求されそう。
    保険会社に任せたらいいと思う。

    • 12
    • 4
    • 高松公園
    • 23/04/06 07:45:48

    いやその状況なら主は被害者でしょ
    お互い動いてるとはいえ相手の確認ミスでしょ

    • 7
    • 3
    • 打吹公園
    • 23/04/06 07:45:34

    急に飛び出して来た車(相手)と衝撃です。

    • 0
    • 2
    • 衣笠山公園
    • 23/04/06 07:44:04

    どちらが悪いの?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ