良義母と義妹。混乱中

  • なんでも
  • 炊飯器
  • 23/04/05 20:44:06

徒歩1分圏内に義実家と義弟宅がある。
義実家は義母の一人暮らしで、私にとっては良義母なのでしょっちゅう顔出してるし、週末は一緒にご飯食べたりしてる。
義弟夫婦は去年結婚したばかりだし、義理家族との付き合い方はそれぞれなので放置してる。

干渉せずやってきてると思ってたのに、義妹が「仲間はずれにされてる」とご立腹らしい。
「先に嫁に来たからって主導権握る気ですか」と長文のLINE。
それだけならいいけど、自分の立場がないから義母とあまり仲良くしないでくれって。
このままだと介護も全部押付けますよ!って言われたけど構わないと答えたら、「それでも私とのバランスを守って付き合うのがマナー!」ですって。
自分も義母と仲良くしたいのにって言われたら考えるけど、自分はスタンス変えずにそっちが交流減らしてはちょっとね…。

面倒になって旦那に対応バトンタッチしたけど、私間違ってるのかな。
私自身、親戚づきあい全くしたことなかったから、良義母で嬉しくて会いに行ってるんだけど…。
片方の嫁が姑さんと仲良くしすぎてると嫌なものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/07 11:32:22

    義弟嫁、怖ー。そして義弟も面倒くさい人か。
    無視無視。せっかくお義母さんと仲がいいのに、わざわざ関係を変える事はないよ。義弟嫁と義母が仲良くするかは向こうの気持ち次第じゃん。

    • 1
    • 23/04/07 01:03:38

    義母と主が仲良しならいいじゃん。介護は法律上は実子が義務なんですけど、義弟嫁は無知なのねー。
    主が介護してもいいって納得してるなら問題ないよね。
    義母には報告するかな。告げ口じゃなくて、義弟嫁に言われたことをLINE見せて、私は介護には抵抗ないですって言う。
    後々義弟嫁が、義母に変なことを言ってきそうじゃない?
    義弟嫁は貴方に文句言うんだよね?義弟は貴方に言わないの?
    そもそも何で義弟嫁にそんなこと言われないといけないの?誰も仲間外れにしてないし、義母と仲良くなりたいなら自分で誘えって言えばいい。
    義弟嫁は何様なのかしら

    • 0
    • 23/04/05 21:59:10

    仲間はずれにしているつもりはなかったのだけど、そう思わせてしまったならごめんね。
    次からは毎回誘うからね。

    って言ったらめっちゃ嫌がりそう笑

    • 7
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/04/05 21:57:24

    義弟嫁って事だよね?
    たぶん主だけ義母にご馳走してもらったり買い物行って色々買ってもらったりしてると思ってるんじゃない??仲間外れとか言いながら、それでずるいって思ってそう。
    じゃなきゃキレる理由が分からん。

    • 0
    • 8
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/05 21:50:39

    >>6
    義弟があなたの旦那さんに怒ってるの?は?って感じだよね。義弟が怒る相手は義弟嫁だろ!

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/04/05 21:03:26

    さっきキレて旦那に丸投げしたんだけど、隣の部屋で旦那もキレまくってる。たぶん義弟相手かな。
    義弟は怒ると止まらないから少し苦手。

    でも放置でいいとみなさんも同意してくださったので、明日は義母連れてお買い物ツアー行ってくる。
    帰りに美味しいもの頂いて帰ろうかな。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 清水公園
    • 23/04/05 20:52:24

    このままだと介護も…って言う所に性格の悪さが出まくりだね。
    シカトでいいと思う。

    • 5
    • 23/04/05 20:49:40

    ヨクワカラン人だね
    義母は一人暮らしなんだし、ちょくちょく顔出してくれるの嬉しいと思うから、現状変わらずでいんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/05 20:49:20

    面倒くさそうだね

    • 1
    • 1
    • 城山公園
    • 23/04/05 20:46:44

    いいと思う
    うちも私らは義親とよく会うけど義弟夫婦は年数回

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ