公園で娘と遊んでいたら男の子がしつこく寄ってきてつらい

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/04/05 14:18:49

家の近くの公園に行って娘(年長)と遊んでいたら、小学生の男の子が一緒に遊ぼうと言ってきました。
しばらく砂場で遊び、ボールで遊んだりしていました。
今日も公園に行ったらいて、待ってたと言われまた遊び始めました。
わたしは疲れていたので遊ばず見ていたら、わたしも遊びに参加しろと言われベンチから無理矢理ひっぱったり背中を押されたりしてしんどくなり子どもと家に帰ることにしました。
でも男の子がついてきて、遊ぼう遊ぼうと言われ、子どもは男の子と一緒に遊びたいため公園に行こうと喚きます。

わたしはもう嫌で嫌で仕方ありません。
どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 甘木公園

    • 23/04/05 14:45:59

    小学生で友達もおらず毎日一人で公園で遊んでるところから主も察しないと

    • 4
    • No.
    • 16
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/04/05 14:39:29

    娘さんは楽しみにしてるのなら時間決める、ルールを作る。
    私は遊ばないからって言うし、家突き止められてピンポンされたら怖い。
    放置子だったらなおさら。次は家で遊ぼうってなるような。。。

    小学校始まればそんなこないだろうから我慢するか、、、

    • 1
    • No.
    • 15
    • 常盤公園

    • 23/04/05 14:33:41

    おばちゃんは遊ばないよ!を貫く

    • 2
    • No.
    • 14
    • 海津大崎

    • 23/04/05 14:33:22

    他の公園に行く。

    • 2
    • 23/04/05 14:30:56

    親の愛情に飢えてて、主子に嫉妬していつか主子を突飛ばしたり怪我させたりするパターンだね。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 西部公園

    • 23/04/05 14:29:07

    主は
    その男の子と娘が遊ぶのが嫌なのか
    自分が遊ばないといけないのが嫌なのか
    それによって対応変わると思うんだけど
    どっちなの?

    • 1
    • 23/04/05 14:26:24

    私は遊べなーい、むーりー。って言って断る。
    それでもしつこければ真っ直ぐ目を見つめて、無理だから。と圧かける。

    • 1
    • 23/04/05 14:23:40

    違う公園に行きなよ
    それか普通はそんな子には何を話されても無視して数分で帰るものなの
    放置子を相手にしてると後で大変なことになるよ

    • 2
    • No.
    • 9
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/04/05 14:23:20

    子ども同士楽しんでるならいいけどね。
    遊びに誘われたら、私は遊ばないよー。腰痛いんだーとかサラッと流す。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 紀三井寺

    • 23/04/05 14:23:14

    放置子だろね、親御さんと面識ないなら尚更あまり関わらないようにするしかない。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 城山公園

    • 23/04/05 14:22:22

    放置子ってどこまでもついてくるししつこいから二度とその公園に行かない

    • 3
    • No.
    • 6
    • 西部公園

    • 23/04/05 14:22:09

    おばちゃんは体の調子が悪いから
    2人で遊んでてね

    って言えば?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/04/05 14:21:44

    私なら他の公園に行くかな

    • 1
    • No.
    • 4
    • 清水公園

    • 23/04/05 14:21:30

    子供同士は楽しんでるんでしょ。
    それくらい我慢して付き合いなよ、婆さんじゃあるまいし

    • 0
    • No.
    • 3
    • 奈良公園

    • 23/04/05 14:21:15

    違う公園行く

    • 2
    • No.
    • 2
    • 上野恩賜公園

    • 23/04/05 14:21:10

    20分遊ばせて帰ります

    • 1
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 23/04/05 14:20:54

    それはもうその公園行かない方がいいよ。
    放置子だから、1回でも遊んだり優しくすると執着される。
    娘さんのことを考えるなら、別の公園に仲のいい友達誘って行くしかないと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ