iphone14(20万弱)or 中古iphone8(2万弱)

  • なんでも
  • 衣笠山公園
  • 23/04/04 12:04:33

あなただったら、どっち買う?
今iphone8使ってるんだけど、容量いっぱいで動画撮れなくなった。
落として画面割れてる。
ホームボタン使いやすい。
iphone14に変えるか、中古だけどバッテリー交換済み美品の同じiphone8買うか、どっちがいいと思う?
3人目産まれたから、写真も動画もたくさん撮りたい。
今までの写真も動画も消したくないので変えたい。
でも8は、アップデートがいつまであるのか微妙

  • 1. iphone14 19 票
  • 2. iphone8 5 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/04 16:02:39

    >>109
    うちなんか6でもバッテリー以外問題ないって言ってる

    • 0
    • 118
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/04 15:53:07

    iphone14

    そのどちらかしかないなら14
    せめて12~だな

    • 0
    • 23/04/04 15:37:33

    8と14って極端だなぁ。
    8は今年秋か来年秋にiosバージョンアップ出来なくなる可能性大。
    今から2万も出して8買うのは勿体無いと思う。
    8じゃ重いアプリとかもあるだろうしね。
    中古も視野に入れてるならSE2の中古が1番お得かも。
    本体も中古で3万出せば買えるし、8と同じくホームボタンあるし、まだ何年か使えるよ。
    新品にするなら12をアップルストアで買う。
    確か98000円くらいだったはず。

    • 0
    • 23/04/04 15:28:28

    8とXが今年の9月〜来年あたりでサポート切られる可能性高いと言われてる
    中古品でも良いけど11以降の方が長く使えるんじゃ無いかな

    • 0
    • 115
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/04 15:22:05

    iphone8

    バリバリ仕事に活用しないなら8で充分。
    写真はクラウドに預ければいい。

    • 0
    • 114
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/04 15:09:23

    主はさ、電子レンジで例えるなら温める機能しか使えなくて、レンジについてる他の機能使いこなせないのに大金払って多機能オーブンレンジ買っちゃおうとしてるって事なんだよ。

    まず、動画や画像をPCに移すとかそういう事も覚えたほうがいいよ。

    • 1
    • 113
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/04 13:41:37

    iPhone8以上、14以下はダメなの?
    8買うよりは長く使えると思いけど。

    • 1
    • 23/04/04 13:39:44

    なぜ高いか安いかの2択なのか

    • 3
    • 111
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/04 13:35:41

    キツい言い方するけどそんな無知でスマホに詳しくない人間が高い金出してiPhone買ってどうするんや?(´・ω・`)

    • 4
    • 23/04/04 13:33:53

    iphone8

    今8を使っているけれど、特に不便がないわ。
    20万も払うなら、私ならPC買い替えるな。PCで写真管理すれば、スマホの容量いっぱいになったりしないと思うけれど。
    あと、連射機能とかで無駄に写真撮ってない??子供がやりがちだけれどね。

    • 3
    • 23/04/04 13:32:05

    iphone14

    確か旦那が8使ってんのかなぁ。アップデートそろそろできなくなるから買い替えなきゃと言っている。
    14買ってストレージ増やすしかない。

    • 2
    • 23/04/04 13:29:27

    ママスタなんかで聞かないで、キャリアショップへGO

    • 0
    • 23/04/04 13:26:52

    iphone14

    どっちも新しいなら8もいいけど、スマホの中古は嫌だなー

    • 2
    • 23/04/04 13:25:45

    モデル下げたiPhoneなら都内の電気屋さんに通えば、安い時あるよ。シム交換だけど。

    • 0
    • 105
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/04 13:25:35

    主みたいな人はiPhoneの方が良い
    周りに聞きやすいから

    • 2
    • 104
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/04 13:25:10

    iphone14

    iPhone8確か来年くらいまでじゃなかった?
    だから14
    私8だから来年には変えなきゃ…

    • 2
    • 103
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/04 13:24:45

    >>96
    してますは
    途中
    最初は全部だからかなり時間かかると思うよ
    その後はちょくちょくやれば
    すぐだけどね

    • 0
    • 102
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/04 13:24:05

    中古iPhone8買うなら新品1万でarrows we
    画質や音質は8に若干負けるけど画面のサイズやバッテリー容量は上 バッテリー劣化した8なんかより絶対いい 高齢者向けでもあるから通話特化でめちゃくちゃ聞き取りやすいし自分の声がはっきり伝わりやすい

    • 0
    • 23/04/04 13:23:19

    >>61
    私もSEに1票

    • 1
    • 23/04/04 13:23:12

    Androidにしたら?

    • 1
    • 99
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/04 13:21:24

    なんで主はiPhoneなの?クラウドとかに月額払うよりAndroidにして全てSDカードに保存すればいいのに。

    • 2
    • 98
    • 衣笠山公園
    • 23/04/04 13:20:06

    >>97できない!
    ありがとう!

    • 0
    • 23/04/04 13:15:57

    >>93
    スマホ本体だけ届くけど自分でできるの?できないなら黙ってショップへ

    • 0
    • 96
    • 衣笠山公園
    • 23/04/04 13:15:36

    >>90またごめん!
    〇〇件のアイテムをアップロードしています。ってなったらもう完了ってこと?
    保存された?

    • 0
    • 23/04/04 13:13:13

    そんなに分からないなら、docomoショップ行って新しい機種にかえて下さい!が一番主に合ってるよ。よく分からない容量増やしとかせずら新しい機種で容量大きいものを買った方がいい。

    • 0
    • 94
    • 衣笠山公園
    • 23/04/04 13:12:33

    >>90ありがとう!

    • 0
    • 93
    • 衣笠山公園
    • 23/04/04 13:07:18

    iphone13をアップルストアから買うのがいちばん?

    • 0
    • 23/04/04 13:01:22

    格安スマホに加入するとSE安く買えるんじゃない?

    • 0
    • 23/04/04 13:01:09

    >>84

    私も、これ思ったw

    • 0
    • 90
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/04 13:00:55

    >>86
    それ

    • 0
    • 89
    • 泉自然公園
    • 23/04/04 13:00:18

    iPhone13にしとけ
    UQなら半額

    • 4
    • 88
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/04 12:59:05

    ホームボタン使いやすいなら、iphoneSEでいいじゃん

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 衣笠山公園
    • 23/04/04 12:58:28

    >>79ありがとう!
    これであってる?

    • 0
    • 85
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/04 12:57:44

    >>75
    だよね
    私はfireもあるから何故か10Gに増えてるけど
    それでも足りない
    なので動画は大事なのだけアップしてる
    容量増やすのもAppleに比べたら安いけどね

    • 0
    • 84
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/04 12:57:23

    iPhone13

    • 1
    • 23/04/04 12:56:30

    >>78
    スマホ理解してないのにOSかえんほうがええよ

    • 0
    • 23/04/04 12:55:33

    >>76
    アップルストアは農家直売、ドコモはスーパーと考えたら良い。

    • 0
    • 81
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/04 12:55:22

    >>78

    5万ぐらいの新しいAndroid買いなよ。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/04 12:54:54

    >>72
    できるよ
    とりあえずAmazonフォトのアプリをダウンロードしてみては?
    無料だし気軽にやってみて
    良ければ使えば良いし
    ただ、ビデオストレージ(動画用)は少ないから増やすなら年に2500円ぐらいはかかる
    でも激安だよー

    • 0
    • 78
    • 衣笠山公園
    • 23/04/04 12:54:38

    逆にiphoneやめて安いAndroidとか買った方がいいのか?

    • 0
    • 77
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/04 12:52:09

    iphone8

    >>72その程度の知識ならやすいのでいいと思う

    • 0
    • 76
    • 衣笠山公園
    • 23/04/04 12:52:06

    やばい何言ってるのか頭が間に合ってない!笑
    イライラさせてたらごめん!
    黙ってさっさと新しいやつに変えた方が早いのかな?
    ドコモで買うより安いのはなんで?

    • 0
    • 23/04/04 12:51:48

    >>66写真は無料て無制限だけど動画は5ギガ?までよね。
    写真も動画も無料にしてくれたらいいのに。

    • 0
    • 74
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/04 12:51:01

    >>72
    ガンバ!

    • 0
    • 73
    • さくらの里
    • 23/04/04 12:50:42

    安いの買って悶々とした生活を送ればいいんじゃない?
    高いのって日々の自分へのご褒美
    気分がワクワクするためのアイテム
    48回分割にすれば月4000円で手に入る

    • 0
    • 72
    • 衣笠山公園
    • 23/04/04 12:50:08

    >>66Amazonプライム入ってる!
    なにそれ!!!
    私に出来るだろうか!!

    • 0
    • 71
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/04 12:47:33

    iphone14

    清水の舞台から飛び降りる気持ちで(笑)
    でも竹ーーー!

    • 1
    • 23/04/04 12:47:00

    クラウド増やしてもiPhone自体の容量がないから買い替えをおすすめします。最新の方がいいよ。すぐアップデートできなくなるよ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ