貯金額

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 大法師公園
    • 23/05/07 08:47:17

    600万無いわー

    • 0
    • 16
    • 万博記念公園
    • 23/04/04 08:41:46

    世帯貯蓄1000万あってもこども2人大学に行かせたら空っぽになる。かなしい

    • 0
    • 23/04/04 08:32:56

    自分が出来る貯金をするしかないよ。そして生活もね。お金ないのにマイホーム建てたり、勉強苦手な子に無理やり大学行かせたりしないことだよね。

    • 1
    • 14
    • 名護城公園
    • 23/04/04 08:28:17

    それ参考にしても意味ないよね 家庭でそれぞれお金の考え方違うし、住宅ローンや生命保険の掛け方などもあるからさ
    会社員なら家賃補助や借り上げ住宅もあるし

    今自分がやれることをやっていくしかないと思うんだけど

    • 1
    • 23/04/04 08:10:29

    なんで知りたいの?安心材料?
    同じ年代同じ収入じゃないと聞いても自分の世帯がどのあたりかって参考にならないよね
    生活状況も違うし、貯金しないで投資その他に回してるかもだし
    そもそも相続したお金もある人もいるし

    • 0
    • 23/04/04 08:06:03

    そもそも貯金額見て聞いてどうするの?
    うちはよそよりも多い少ないってやって満足なの?
    自分で必要だと思う額を貯めたらいいだけ。
    ググってその平均と中央値を参考にするならそれでいいのに、それだって本当か嘘かなんてわからない。
    誰がどういう統計とってるのかもわからないもん信じてても仕方ない。

    • 1
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/04 07:52:21

    つまりは、よその事は気にするなってこと。
    今自分が出来る事をすればよし。
    節約、収入アップ。

    • 4
    • 10
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/04 07:50:11

    ネット上のものはだいたいアテにならない
    日本の平均や中央値も、住んでいる場所次第だから参考にならないし

    • 0
    • 9
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/04 07:48:26

    わかってるならそれ見たらよろしい

    • 1
    • 8
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/04 01:40:23

    うちって貧乏だなぁ トピ
    見ても、こんなに貧乏な人が沢山いるわけない! おかしい!
    って思う?思わないでしょ?ごく一部の人達が集まってるだけだからね。
    うちってお金持ちだなぁ トピも同じ。
    貯金や年収トピには、多い人が率先してコメントしてるだけ。
    おかしくない。

    • 5
    • 7
    • 葛西臨海公園
    • 23/04/03 23:44:06

    最近かなり苦しいわたし個人の貯金額は6万円だよ
    旦那は多分3桁あるけど

    • 0
    • 6
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/03 23:41:54

    貯金トピは、たくさんある人以外書き込まないし見ないから当然の結果だよ
    みきママトピが賑わってるからって、ママスタにいる人全員がみきママに興味あるわけでもないし、アンチでもない
    どちらも、ごく一部の人が沢山コメントして目立つだけ

    • 6
    • 5
    • 高岡古城公園
    • 23/04/03 21:33:08

    億あるような自慢したがりばっかりが書き込むから、掲示板は参考にならないよ。
    年収も1000万以上は貧乏とか馬鹿なんじゃないかなって思うよ。

    • 4
    • 4
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/03 21:28:46

    >>3 本当にそう思います(笑)

    • 0
    • 3
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/03 21:27:57

    ここの人たちのは全く参考にならない。
    ホントの人もいるんだろうけど、こんな狭いサイトの中で貯金がたんまりある人が集まることがありえないと思ってるから。

    • 3
    • 2
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/03 21:24:26

    >>1ですね

    • 0
    • 1
    • 大村公園
    • 23/04/03 21:23:01

    そこまで見てるならそれもう参考になってるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ