仕事とプライベートを分けない人が苦手。

  • なんでも
  • おかげ横丁
  • 23/04/03 19:12:38

学校の先生なんだけどfacebookやインスタを公開設定していて、プライベート垂れ流しの人がいる。保護者にも見られてるし子供の写真顔出ししてるし、何より仕事の愚痴を書いてるので無理になった。仕事とプライベートきちんと分けない人があまり好きではなく苦手です。

同じ人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • リングボーイ
    • 23/06/05 23:11:47

    >>37長年やってると視野狭くなるのかな?

    • 1
    • 37
    • 元カレ参列
    • 23/06/05 22:31:03

    先生と呼ばれる人ってどこか欠落した常識のない人多いからなー。

    • 2
    • 23/06/05 22:27:47

    >>35
    暴言ですよ。慎んでね。

    • 1
    • 35
    • 大河津分水
    • 23/05/12 21:14:50

    それを逐一みておいてこんなクソトピあげるためのネタにしてるお前みたいなのが苦手
    テレビつまんなくねとか大谷に興味ないってトピたてて文句たれてるバカの仲間だろお前

    • 0
    • 23/05/12 21:05:13

    無理

    • 1
    • 33
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/04 21:32:51

    >>32
    みてる時間もったいなくない?

    • 3
    • 23/04/04 20:00:06

    バカなのかなと思ってみてる。

    • 1
    • 31
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/04 19:54:03

    私の夫も教師で公私混同しがち。
    そのことで何度も夫婦喧嘩になってる。

    教員あるあるなのかな。

    • 1
    • 30
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/04 19:48:33

    >>24
    でも見てしまい複雑…ということは、あまり良い光景じゃないってことよ。

    • 0
    • 23/04/04 09:08:38

    >>23
    私の会社も誰かが有給とるとバタバタするけど、お互いさまだわ。

    • 2
    • 28
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/04 09:07:40

    見る必要のないもの見て眉しかめる人もどうかと

    ただ、子供の写真て生徒のこと?それなら教育委員会に言ったほうがいい
    先生の子なら、知らんがなー
    それこそ、プライベートでは関わらない他人なのだからね

    • 4
    • 27
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/04 09:06:19

    >>23
    有給とるのは認められてるんだからいいじゃん

    たまたま見つけたって、見なかったらいいだけじゃん

    • 0
    • 23/04/04 08:59:00

    >>23それは別によくない?

    • 1
    • 25
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/04 07:54:05

    文句あるなら学校側に言えばいい。言ったところで鍵垢や新垢作ってそこで余計文句言うだろうけど。
    まぁ、先生なのに特定される名前で鍵垢じゃないとはどうかと思うけどね。

    • 0
    • 24
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/04 07:53:33

    人相手の仕事の人が誰でも見れるSNSにグチを書くのは社会人失格だと思うけど、見つけたからってわざわざチェックしまくる人もどうかと思う。

    • 4
    • 23/04/04 07:51:56

    私が見た先生は
    有給使ってバカンス!って海で泳いでいました。その日、体力テストだったんですが
    欠員でたからとバタバタしてたそうで、たまたま見つけてしまい複雑でした。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 東別院会館
    • 23/04/04 07:45:02

    >>19
    コロナ休校をきっかけに、登校渋りや不登校になる子もいるのに。不謹慎すぎるね…。
    「先生は学校無い(私達に会えない)方が嬉しいんだ」って子供が敏感に受け取って、学校行くの嫌になったらどうすんだろ。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/04/04 07:25:39

    コロナ休校を喜んでる投稿をした教師は処分されたよ。教育委員会に言ってやれば。

    • 4
    • 18
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/04 07:17:31

    >>17
    シンママで夫の支えがないから、
    子供に当たり散らす先生いるよね。
    タチ悪い。。

    • 2
    • 17
    • 高天原山荘
    • 23/04/04 07:15:41

    >>15
    SNSではないからトピズレ申し訳ないんだけどさ。
    学校からもらうクラス通信に、自分のおばあちゃんが亡くなった話を綴る先生がいらっしゃって、つらい気持ちになったんだけど、その後もずっとおばあちゃんの昔話を書いていて連載化していったので、ここに書かなくても…とちょっと思ったことがあるよw


    プライベートな私情は封印して、子供達のことを書いてもらいたいよね

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/04/04 01:22:06

    SNSなんて見なきゃいいだけだろ
    見ることを強制でもされてるのか
    仕事の愚痴は生徒や保護者の個人情報が特定されない範囲ならかまわんでしょ

    • 3
    • 23/04/04 01:12:41

    学校に通報すれば

    • 2
    • 23/04/03 22:48:13

    Facebookって今は足跡みたいの残るのかな?
    私友達ゼロなのに友達かも?が急に表示される様になった。

    大好きな病院の先生のFacebook見まくってるのバレてるかな…

    • 1
    • 12
    • おかげ横丁
    • 23/04/03 22:18:32

    >>10
    フォローしていません。あちらが公開しており、フォロワーじゃなくても見れます。
    facebookの友達かも?という表示で急に名前が出てきたので、おそらく友達の友達か、あちらが私の名前を見つけてアクセスしたから表示されたのではないかと推測されます。

    • 0
    • 11
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/03 22:12:43

    それってどこで知り合うの?
    偶然先生見つけるの?
    私見つけてもフォローしないわ。
    ラインですら連絡帳入れると出てくる設定にしてると出てきちゃうけどスルーしてる。
    見たくない

    • 2
    • 10
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/03 22:09:34

    フォローしなきゃいいじゃない。
    あなたが分けられてないのよ。

    • 2
    • 9
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/03 22:08:32

    >>8
    名刺に書いてるURLを見ないといけないと思ってる方が意味わかんない無視でいいだろ

    • 1
    • 8
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/03 21:38:26

    >>6仕事関係ならプライベートと分けてないじゃん何必死に論破しようとしてんの?
    意味わかんない

    • 2
    • 7
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/03 20:03:07

    私子供の学校の先生とインスタフォローしあってるよ
    まーその先生は愚痴は書いたりはしてないけど、子供のこととかプライベート丸出しだよ。
    全然嫌じゃない

    • 3
    • 6
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/03 20:00:59

    >>5
    いや、見なかったらいいだけやん
    しかもその渡してきた人が先生じゃないならトピずれなんだけど、、

    • 2
    • 5
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/03 19:54:23

    >>3 先生じゃないけどURLをわざわざ名刺に書いて渡してくる人もいるよ。私と仲良くなりたいなら見ろってことよね。

    • 1
    • 4
    • お花見(満開)
    • 23/04/03 19:17:40

    私の知り合いがフォローしてるラーメン屋の店主が 店のアカウントで 援交JKをフォローしたりしてた

    別垢作りゃ良いのにって思ったわ

    • 5
    • 3
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/03 19:15:33

    見なかったらいいんじゃないの

    • 5
    • 23/04/03 19:14:33

    仕事の愚痴は公開しないでほしいよね。

    • 8
    • 23/04/03 19:14:06

    いるね。学校の担任がやってて、夏休みハワイ行った写真アップしてアホかって思った。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ