一歳児娘、なにかするたび怒ってしまう

  • なんでも
    • 79
    • 明石公園
      23/04/03 22:15:50

    1歳児なんて犬と同等くらいの知能だからね。
    まともに相手してたらそら疲れるよ!
    私も余裕ない時イライラしてたけど
    何度も同じこと注意する事に疲れるけど
    真っ当に向き合ってるからでもある。
    でもあれだめ!これだめ!って一歳児に
    言ったところでだよ。ゆるく適当に
    だめよーて言いながらスルーでokでしょ
    どうせなぜダメかなんて理解するのは
    もっと先の話だから子供は繰り返すの。
    命に関わるような事以外は大体ほっといて大丈夫
    家中汚されたら、大掃除や!綺麗になった!と
    ポジティブに考えればよし
    なんなら誰もお客さんこないなら汚くてok
    今日も元気に生きてたそれだけで十分。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ