聞いて欲しい隣の家のこと

  • なんでも
  • 岡崎公園
  • 23/04/03 15:29:07

昨年親から譲り受けた土地に家を建てて引っ越しました(同居ではないです)引っ越し先の横の方は80坪くらいの土地に母屋と離れがたっていて、45坪くらいの母屋にはお婆さんが、25坪無いくらいの離れには息子夫婦が住んでいて、車は2台ギリギリで停めていて、割とキュンキュンな感じのお宅でした。うちは敷地面積98坪に40坪の家を建てたのですが、引っ越し当初と正面の方と近くの方に心ばかりのお品物を持って挨拶をして、順調に過ごしていました。 でも、横の方がびっくりするくらい感じが悪くて、というのもこちらが挨拶しても会釈しても目が合っているのにガン無視してきたのです。 勿論建てる前と建てている最中の棟上げの時にも菓子折りを持って挨拶もしています。
そのうえでこれです、こちらも引っ越したばかりのためあまり心当たりはなく、本当に嫌で不快ででも我慢するしかないと思ってました。
因みに我が家は外でバーベキューや子供の空手の練習などは全くしていないです。

むしろ横の息子夫婦は休みのたびに子供と道路で剣道の素振りを大声でしています。

それから一年余たちいま、離れの息子夫婦が引っ越していきました。 挨拶はなかったです。

これはうちのせいなのでしょうか。感じが悪いのでモヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/03 15:45:45

    >>9ありがとうございます、おんなじ感じです。旦那さんが特にひどいです。 目があってガン無視してきたのは旦那さんの方です。奥さんはあまり見かけないです。

    • 0
    • 9
    • 松前公園
    • 23/04/03 15:43:06

    うちの隣人もよ。旦那はガン無視してくる。奥さんはいい人。
    なんだろうね、あーいう人。変人だなと思って、こちらもガン無視してやる。

    • 2
    • 8
    • 名護城公園
    • 23/04/03 15:41:22

    坪情報必要なくない?

    引っ越していったならよかったじゃない

    • 3
    • 7
    • 岡崎公園
    • 23/04/03 15:37:56

    これは方言なのですかね?今までも普通にキュンキュンと使ってました。すみません。

    • 0
    • 6
    • 岡崎公園
    • 23/04/03 15:37:11

    外のお庭が無く、駐車場にもスペースがないので、道路で素振りをしていました、それを伝えたくて。キュンキュンと書かせて貰いました。

    • 0
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/03 15:36:59

    コミュ障だとおもう

    • 1
    • 4
    • 高遠城址公園
    • 23/04/03 15:36:28

    キュンキュン!?ギュウギュウかな?
    こっちが何もしてなくても感じが悪い人もいるから、いちいち気にしない方がいいよ。

    • 2
    • 3
    • 新宿御苑
    • 23/04/03 15:36:24

    キュンキュンって何?

    • 1
    • 2
    • 常盤公園
    • 23/04/03 15:33:06

    キュンキュンで話が頭に入ってこない

    • 6
    • 23/04/03 15:31:58

    キュンキュンな感じのお宅。ジワる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ