これって発達障害?

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/04/03 14:49:10

1歳8ヶ月。

支援センターなどで絵本を読んでくれているとき
5分ほどで立ち歩く。
飛行機で30分座ってられない。
ブランコを嫌がる。
手をつなぐのを嫌がるときがある。
抱っこしても3分で降りたがる。

食べるのが大好きなので
ご飯の時だけは10-15分座れます。
飽きたら立ちますが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 松前公園
    • 23/04/03 15:08:20

    三人育ててますが、全部超普通ですね。一歳児が飛行機で大人しく座ってられるわけがない。
    読み聞かせもすぐ飽きてどっか行っちゃうのもあるある。
    手なんて繋いでたら歩きにくい、抱っこしてほしかったけど、やっぱ歩きたい、あるあるです。

    • 1
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/03 14:59:12

    うちは2歳前にブランコ怖がって嫌がった子と、大好きでブンブン勢いつけたがる子がいるけど、どっちも自閉症スペクトラム。
    発達障害もタイプはいろいろだし、2歳足らずでこんな文章だけでは医者でも診断はできないわ。心配なら保健センターなり小児精神科なりどこか相談できるところにお子さん連れてってね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ