北向き玄関と南向き玄関の物件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/02 22:36:59

    >>20
    雪国ではないので滅多に降りませんが車が凍ることはあるので北側だとなかなか日が当たらないから溶けづらいですよね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/02 22:35:26

    >>21
    戸建賃貸です。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 大宮公園

    • 23/04/02 21:43:38

    冬凍ると危ないから南玄関がいいな。

    • 0
    • 23/04/02 21:42:31

    玄関は明るい方が良いなぁ。賃貸でも、やはり南向きだな。北側暗いよ〜 雨の日と、晴れの日と物件観に行くのもオススメですよ。

    • 1
    • No.
    • 21
    • お花見(雨天中止)

    • 23/04/02 21:42:07

    戸建かと思いきや賃貸か

    • 3
    • 23/04/02 21:39:20

    雪降る?
    北向き玄関は滑るよ。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/02 21:28:28

    リビングが玄関の横で、玄関に人が来て電気とか人影でリビングに人がいる気配がするのがわかるのが嫌だな。

    • 1
    • No.
    • 18
    • お花見(八分咲き)

    • 23/04/02 20:46:42

    正直言って玄関どうでもいい。
    動線や西日が入るのがどの部屋か?とかの方が気になる。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 松川公園

    • 23/04/02 20:42:59

    リビングの日当たりの良い方
    あとは設備、キッチンの使い勝手とか家具の配置とかの使いやすそうな方

    • 1
    • No.
    • 16
    • 大阪城公園

    • 23/04/02 20:42:33

    賃貸なんかどちらでもいいわ。

    • 6
    • 23/04/02 20:39:46

    南玄関の方が庭が道路側だったりプライバシーがない気はする。
    北玄関は庭が奥にあるから庭のプライバシーはあるかも。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/02 20:36:48

    リビングはどちらも南西です。
    1000円の差は、南玄関の方の場所が角で、防犯カメラに映る場所だそうです。
    広さや設備は一緒です。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 熊谷桜堤

    • 23/04/02 20:33:46

    私も玄関よりもリビングがどっち向きかの方を気にする。

    • 5
    • No.
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/04/02 20:32:40

    うち南向き玄関だけど日焼けしてる 悲しい

    義実家が北向き玄関だけど夏は涼しいよ

    • 2
    • No.
    • 11
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/02 20:32:39

    >>6
    内覧しないの?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/02 20:30:38

    北向き
    南向きの方が本来明るいんだけど、南向きだと一番日当たりのいい部屋が道路側に来て人目を気にしてカーテン開けづらかったり見えないようにした結果暗くなったりするんだよね
    北向きで南側が隣とべったりくっついてるとかなら南にするけど

    • 1
    • No.
    • 8
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/02 20:28:24

    前の家がマンションで北向き玄関だった
    今の戸建ては南向き玄関

    どっちもメリットデメリット特にないよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 上野公園

    • 23/04/02 20:28:23

    南向き玄関(若干南西)
    南側に部屋数は減るけど南西は暑くて部屋には適さないから

    • 0
    • No.
    • 6
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/02 20:25:23

    陽当たりいいのは南向き玄関の方だと思います。
    でも道路挟んで住宅があります。向こうの玄関と向かい合わせという感じです。
    北向き玄関の方は南側に少し庭が付いていますが家が建っていますので多少は遮られる感じかなと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 井の頭恩賜公園

    • 23/04/02 20:24:11

    1000円差なら、むしろ他の条件が気になる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 熊本城

    • 23/04/02 20:18:45

    戸建てだと南や東向きの玄関にこだわる人多いけど、一番居心地が良い場所を通り過ぎるだけの玄関にするのはもったいないなーと思っちゃう。
    うちの周りもうち以外皆南玄関だよ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/02 20:16:00

    リビングが南か東なら玄関は拘らない。個人的には玄関外の道路からリビング見えない方がいいから玄関は北でいい。

    • 3
    • No.
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/04/02 20:07:05

    リビングか洗濯干す場所が日の当たる南向きならどちらでも。日照時間が短いならどちらも辞めた方がいい。マジ後悔する。
    昔から北玄関は良くないって言うけど、今はそんなん関係ないんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 衣笠山公園

    • 23/04/02 20:02:49

    玄関以外は全て同条件なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ