今景気の良い職業ってなんですか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/02 13:44:22

    >>13介護って重労働だしママスタ民には不人気

    • 0
    • 23/04/02 13:41:01

    美容院、ネイルサロンマツエクサロン、エステはどこも予約でいっぱい次々できて潰れないよね
    すごい儲かってるイメージ
    みんな金持ちだね

    • 0
    • 21
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/02 13:39:29

    無修正DVD販売

    • 0
    • 20
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/02 10:48:44

    美容師。若い子にブリーチさせてるから、髪痛むのもカラー落ちるのも早いだろうし、客は絶えなそう。

    • 3
    • 19
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/02 10:44:25

    ありがとうございます。

    うちの旦那が自動車業の製造に関わる仕事ですが、給料としてはまだちゃんとしてるほうみたいですが、どんどん人が辞めていってしまい、人手不足で大変って言ってました。先輩たちが自分の仕事がありつつもあれこれ考えながら新しく入ってきた人に教育しても、すぐ辞めるそうで、教育した時間の労力が無駄になってしまうとなってしまうそうです。

    会社によるのでしょうか。
    同じ自動車の製造業でも、他の会社では景気がよく綺麗な部屋で仕事できる人もいれば、ブラックでこき使われて病んで辞めるっていう話も聞きます。だから、給料やもしくは福利厚生で人を雇おうとしている…なんて話も…。

    景気がよくて、メンタル的にものびのびとできる職種ってないのでしょうか。

    • 2
    • 18
    • 城址公園・白船岡石川堤
    • 23/04/02 00:43:13

    無駄に景気がいい仕事よりもやっぱし頭脳職がいいわ
    労働職は景気が良くてもたかが知れてる
    空調のきいたオフィスで力も使わずに働いて、しかも高収入
    このために猫も杓子も大学に行くんだわ

    • 3
    • 17
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/02 00:32:21

    製造業

    中国に出してたけど、国内回帰してる

    • 2
    • 23/04/02 00:22:20

    主に中国顧客メインの製造部品メーカーだけど景気良いと思う。
    ムラッ気あるけどほぼ忙しいわ。
    景気良いんかね、中国。

    • 2
    • 15
    • お花見(寒い)
    • 23/04/02 00:20:06

    自動車の部品つくってるとこ勤めてるけど景気いいよ きついけど

    • 0
    • 14
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/02 00:17:37

    ありがとうございます。

    ITは、もうAIが今すごくって、IT関係で働く人たちの仕事がなくなってしまうんじゃないかっていうくらいAIが人間の仕事とっちゃいそうな勢いですよね…。
    ごく限られた人じゃないと残れなさそう。
    自分IT系強い方だったのですが、もうその道に自信なくなってきました。できることはまだまだありそうですが…。

    みなさん、たくさんありがとうございます。
    参考にして調べてみます。

    • 2
    • 23/04/02 00:14:47

    介護職
    国からベースup加算、処遇改善加算くれるのでとても有難い。

    • 1
    • 23/04/01 23:30:49

    医療福祉は、処遇改善ついて働きやすく、賃金も上がってるよ。
    割に合うかは別として、安定してるし。
    国家資格なくても、助手なら出来る。

    • 2
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/04/01 23:26:58

    通販がめっちゃ伸びてるから、倉庫とか運送・物流系

    • 5
    • 10
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/01 23:25:45

    通信

    • 0
    • 9
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/01 23:25:16

    日本にはない

    • 0
    • 8
    • 小金井公園
    • 23/04/01 23:25:11

    電子部品や半導体関係
    建設業も引き続き好調みたいね

    • 3
    • 7
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/01 23:24:55

    配達
    運転免許必要だけど

    • 1
    • 6
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/01 23:24:35

    政治家

    • 0
    • 5
    • 新宿御苑
    • 23/04/01 23:24:17

    倉庫・物流業界

    • 7
    • 23/04/01 23:24:00

    建設業
    体力と多少の脳があれば

    • 2
    • 23/04/01 23:23:02

    IT、建設業、エンジニアリング

    • 3
    • 2
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/01 23:19:37

    製造業。

    • 0
    • 1
    • 上野公園
    • 23/04/01 23:19:30

    You Tubeとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ