お見合い結婚

  • なんでも
  • ゆりかもめ
  • 23/04/01 16:38:33

お見合い結婚した人いる?

私は大学卒業した翌月4月にお見合いして11月に結婚したんだけど
「遊び半分で働いてるだけだろ」って義父に言われて
辞めたくなくて反発したけど妊娠発覚して翌年3月に辞めさせられて
第一子、第二子が女の子だったら
「もう女はいらない」って言われて
男の子生まれたら赤ちゃんのうちから受験する幼稚園や小学校決められていて
意見言うと「ウチみたいな家は跡継ぎはちゃんと教育してやるんだ」って言われて
「嫁にいく女は公立でいい」って言われて
めっちゃくちゃストレスだった 

息子が義父お気に入りの幼稚園落ちた時には私が悪者扱いされて
「○○大学のレベルの嫁じゃ無理か」って
私の母校まで見下された

結婚して10年後
そんな義父が亡くなった時は嬉しすぎて
臨終した数分後にコンビニでスィーツ買って車の中でやっと自由になれるって泣きながら食べた

今、義母が危ないらしい
義父ほどじゃないけどグチグチ言われてきたからなんかホッとしちゃう

本当、性格悪いな~とは思うけど
嫁になって15年間の苦しみは半端じゃなかった

お見合い結婚した方、義親とはうまくいってますか?
後悔してませんか?

ちなみに義両親がいなくなっても
私には義姉妹と義伯母叔母がたくさんいます 








  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/01 17:23:06

    なんでお見合いでハズレ引いてるの?

    • 0
    • 4
    • 城山公園
    • 23/04/01 16:50:18

    うちもお見合いだけど、義理の両親は良い人。

    お見合いと義理の両親の人柄になんの相関関係
    もない。
    働き出してすぐ結婚、妊娠って自分が選んだ道
    じゃないの。

    • 0
    • 3
    • 泉自然公園
    • 23/04/01 16:43:11

    なんで、大学出て直ぐお見合い?
    何か現実味ない話し。

    • 4
    • 2
    • 清水公園
    • 23/04/01 16:43:04

    お見合い結婚しました
    今朝わが家の庭木の剪定を義父母がやってて手伝いました
    金と手を出すけど口出さない優しい義父母です
    近距離別居でほどよい関係

    • 0
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/04/01 16:40:56

    お見合いってことは誰か仲介した人がいるんでしょ? その人は家柄のこと何も言わなかったの?
    それとも結婚紹介所経由のお見合いだったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ