ドラム式洗濯機 木造の2階には置いてはいけない。だとさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/02 13:19:34

    家は揺れるかは知らないけど、爆笑レベルのうるささ
    https://youtube.com/shorts/d6IDOymaCI0?feature=share

    • 0
    • 23/04/02 13:18:58

    >>17
    どんな狭い家に住んでるのですか?

    • 1
    • 23/04/02 13:15:20

    https://youtu.be/S_n6TX_PXcI

    ラストは工事現場のドリルの音やん!!笑

    • 0
    • 23/04/02 13:10:47

    住宅相談所の人が言ってるなら間違いない。

    • 1
    • 18
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/02 13:08:42

    都内とかで見る、極細の土地に3階建てとか、
    毎日荷物運び大変そうだなとは思ってた。

    • 0
    • 17
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/02 13:07:41

    防犯のために、1階は駐車場
    2階から住居は多くない?
    ドラム式は外に置くの?

    • 0
    • 16
    • 高岡古城公園
    • 23/04/02 13:03:52

    その前に、あんな重いのを階段では2階に運べない。笑

    • 0
    • 15
    • 高岡古城公園
    • 23/04/02 13:02:55

    ドラム、重いから心配にはなる
    あれが揺れるんだもの、そりゃ心配になるよ
    お相撲さんが小刻みに揺れてるのと、同じ?

    • 0
    • 14
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/02 12:54:47

    あと5年経てば
    今より静か、省エネ、コンパクトが出るよね!
    5年周期と言うし!

    • 0
    • 13
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/02 12:53:57

    縦型より脱水時がかなーりうるさい。
    乾燥はとても静か

    • 0
    • 12
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/02 11:55:46

    毎日揺らされてたら、何かしら耐震の影響を木造は受けそう。
    ネジって意外と勝手に取れてない?
    ドアも年数が経つと何故か緩んでくる

    • 0
    • 11
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/02 11:53:19

    YouTubeで見た
    家が揺れた!!てやつ
    洗濯物を7キロとか入れたら、脱水時ヤバイよ

    • 0
    • 23/04/01 01:02:16

    木造アパートの2階の人はどうなるのかな

    • 3
    • 9
    • 建築関係者
    • 23/04/01 00:53:39

    古い木造、安い木造は良くないね。
    最近の耐震性ある木造なら大丈夫だよ。
    当たり前に2階リビング,水回りもあるよね。

    • 1
    • 23/04/01 00:35:29

    古い家の2階に置くと確かに揺れます。実家が二世帯で2階に弟夫婦が住んでいるのですが、洗濯機が回ると確かに揺れますね。でも、建物ごと揺らすのは、だいぶん大げさな表現かと思います。部屋に響く程度です。洗濯機なんて1時間もすれば必ず止まりますし。大して気にもなりません。

    • 0
    • 7
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/01 00:31:35

    洗濯機は毎日使うから、家にダメージ与えるなら2階に置かないほうが無難なのでは?
    木造は木とネジでとめてるから、揺れでネジが外れつことになるとか、怖いじゃん。
    毎日使ってる椅子でさえ、いつの間にかネジ緩んてるもん。

    • 2
    • 6
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/01 00:29:06

    たくさん洗濯物を入れるとそれなりに揺れるのて、
    コインランドリー同様、真正面から見て半分位が理想かもね。

    縦型の方か静かだよ
    ドラム式の脱水の時にガタンガタンと言って一気に周りまーすみたいな余震あるよね。
    一瞬、ドキッとする

    • 0
    • 5
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/01 00:25:28

    >>4
    いや、全然揺れないよ。

    • 0
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/01 00:24:28

    >>2
    そんなに?
    少しは揺れるってことかな?
    参考までに

    • 0
    • 3
    • 鶴岡公園
    • 23/04/01 00:21:54

    ただの宣伝

    • 0
    • 2
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/01 00:21:01

    ん?うち、木造2階にドラム式洗濯機置いてるけど、そんなに揺れを感じたことないよ。

    • 2
    • 1
    • 大法師公園
    • 23/04/01 00:16:10

    地震並みらしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ