転落防止用金網の上で遊んでいた小学生3人 約5メートル転落し救急搬送-下関駅前人工地盤で

  • なんでも
  • 日光街道桜並木
  • 23/03/31 18:58:24

31日午後2時ごろ、山口県下関市のJR下関駅前で、子どもが3人が約5メートルの高さから落ちる事故がありました。

警察や消防によりますと午後2時すぎ、複数の人から「子どもが上から転落してきた」という内容の通報がありました。

転落したのは小学校2、3、4年生の男子児童3人とみられ、市内の総合病院に運ばれましたが、いずれも命に別状はないということです。

市によると、駅前の人工地盤と隣の建物の間に隙間があり、転落防止用の金属製の網が設けられています。

3人は人工地盤の手すりを乗り越え、その網の上で走って遊んでいたということで、網が抜けて落下しました。これまでに同様の事故はなく、市は人が乗ることは想定していなかったとしています。警察などが、事故のいきさつを調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4fb732aad8ad85f970a577ec94d6e5fdbe173d/images/000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/31 19:54:09

    足元悪い5mの高い所を平気でいれるのが凄いね。

    • 2
    • 23/03/31 19:54:01

    下にいた人が巻き込まれなくてよかった
    男の子ってとんでもない事するね
    親は無事を喜ぶのか?きちんと叱るのかどっちだろ?

    • 3
    • 23/03/31 19:51:20

    >>12こんなところに網があるなんて!子供に遊んでくれと言ってるようなもんだ!怪我したんだから慰謝料寄越せ

    • 0
    • 15
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/31 19:49:04

    何でそういう意味わからん事すんだろね
    わたしが子供の時でもそんな事してる子見なかったわ

    • 0
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/31 19:48:00

    なんて命知らずな…
    落ちたらどうなるとか考えないの、小3…

    • 1
    • 13
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/31 19:47:52

    タイトルだけみたら衝撃的だけど、中身見たら違う意味で衝撃的だった…
    大の大人が子供に向かって言うことじゃないけどさ、馬鹿じゃないの…?

    • 4
    • 23/03/31 19:47:27

    網の弁償はいくら位かしら?

    • 1
    • 11
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/31 19:46:59

    これは弁償しないと

    • 3
    • 23/03/31 19:45:05

    下に物が落ちないようにの網だよね?
    ここに降りて遊ぶなんてなんて無茶なことを…

    • 2
    • 9
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/31 19:28:09

    >>2
    入院が必要であれば重症
    通院の場合は軽傷って聞いたような。

    命に別状は無い
    というのは、恐らく怪我の程度は特に指定せず、死亡はしていない、ということなのだろうと思う。

    • 0
    • 8
    • 高遠城址公園
    • 23/03/31 19:24:10

    >>5
    あくまでも転落してきた人が引っかかるようにだよね?
    数人乗って遊ぶのは想定外だと思うわ。

    • 0
    • 7
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/31 19:21:59

    子供ってこういう無茶するよね

    • 0
    • 6
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/31 19:20:54

    >>2
    生きてりゃ他人は良かったで済むからね

    • 0
    • 23/03/31 19:19:08

    転落防止用と謳いながら人が乗ることは想定していなかったとは?
    まあ子どもらが非常識なことに変わりはないけど

    • 0
    • 4
    • 万博記念公園
    • 23/03/31 19:15:54

    高い勉強代になったね
    命に別状なくて良かったじゃん
    反省してもうアホな遊び方すんなよ

    • 1
    • 3
    • 衣笠山公園
    • 23/03/31 19:09:42

    >>2
    そこまでの怪我だと重傷って言うんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/31 19:06:00

    命に別条ありませんでした
    仮に脊髄とか損傷してもニュースでは同じ扱い
    両足切断や失明状態でもニュースでは同じ扱い

    • 1
    • 23/03/31 19:05:56

    全員年齢が違うけど、兄弟?
    親は居なかったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ