オードリー春日は謝らせてもらえない? 日テレ番組で“ペンギン騒動”ダンマリも「元気ない」

• なんでも
  • 匿名
  • 23/03/31 07:54:52

オードリー春日は謝らせてもらえない? 日テレ番組で“ペンギン騒動”ダンマリも「元気ない」ウラ事情
3/31(金) 6:00週刊女性PRIME

日本テレビ系の情報番組『スッキリ』で勃発した、“ペンギン騒動”の余波が収まらない。

3月24日の放送で、栃木県『那須どうぶつ王国』からの中継で番組出演したお笑いコンビ「オードリー」春日俊彰。ペンギンの餌やりを体験リポートを任された春日だったが、スタジオのMC・加藤浩次に「落ちるなよ」などと煽られて池に3度も落下。

あわやペンギンを巻き込みかねない“演出”に、『那須どうぶつ王国』が日テレに厳重抗議したことを公式ツイッターで明かすと、番組や加藤、そして春日に批判が集中。番組公式HPで謝罪コメントを掲載するも炎上は収まらず、週が明けた3月27日放送で加藤や岩田絵里奈アナウンサーらが改めて頭を下げたのだった。

この“演出”の是非について、同じく芸人の宮迫博之やほんこん、カンニング竹山らが私見を述べてはネットユーザーも乗じる大論争に発展しているのだが、当事者である春日ひとりがダンマリを決め込んでいる(3月31日6時時点)。

「春日さんも“被害者”と言えなくもないですが」とはスポーツ紙芸能デスクの弁。

「加藤さんか、“足もと気をつけろよ”などと執拗なフリをさえれた末に、バラエティー番組のお決まりパターンとして池に落ちてみせた春日さん。きっちりと仕事をこなした格好ですが、そもそも情報番組には必要ない笑いでした。

そして彼は芸歴を積み重ねた中堅です。若手ならともかく、先輩の言いなりにならずに自身が置かれた状況を顧みて断ることもできたはずで、やはり責任がないとは言い切れないでしょう」

それでも春日は、3月25日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』。そして3月29日の『ヒルナンデス』水曜日レギュラーと、30日の『バゲット』の日テレ系番組の生放送に出演するも、ついに謝罪の言葉は聞こえずーー。

《春日氏が落ち込んでるっぽい》
「もちろん、他の番組で謝罪を要求される謂れはありません。それでも日テレさんとしては彼に“迷惑をかけた”責任と負い目はありますから、おそらくは出演者や他の芸人に騒動を触れないようお達しを出したのだと思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/02 14:45:01

加藤と岩田は最悪だった
    春日は3度も落ちる必要はなかった

• 0
    • 1
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/31 08:03:53

真面目そうだから落ち込んでるだろうね。
    でも謝りたいなら謝らせてあげてほしい。
    そしてこれをきっかけにペンギンをはじめ、動物全体の保護を考えるようになってほしい。
    加藤と岩田アナと森アナはさっさとTVから消えてほしいけどね。

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています