マーク・パンサー「僕のせいで天国に…」愛猫失踪“SOS”の2日後に死亡報告“大炎上

  • なんでも
  • 久松公園
  • 23/03/30 18:43:45

愛猫がいなくなって三日三晩 どこ探しても、どんなに静かにマンション、外に座って耳を澄ましても、猫の鳴き声が聞こえません… 警察、保健所、愛護協会には連絡済みです 皆様のお力をお貸しください
名前:ピケ(2歳)
種類:ベンガル
性格:おとなしくて優しい
逗子、鎌倉の皆様よろしくお願いします》

globeのマーク・パンサーがインスタグラムにこのような投稿をしたのは3月11日のこと。そして2日後の13日に、同じくインスタグラムに愛猫が亡くなったことを綴っている。これらの投稿にはマークを思いやるコメントが多数寄せられたが、“愛猫家”の視点からはこの事件は別な側面が見受けられたようで…。

行方不明時、マークはインスタグラムで以下のように綴っていた。
《うりふたつなもう1匹の兄弟猫がずっと逗子マリーナのバルコニーから呼んでいます… 朝から晩まで泣いています(涙の絵文字) 心がはちきれそうな叫びです… 逗子マリーナ近辺の目撃情報DMでよろしくお願いします》

投稿には彼の自宅マンションのバルコニー(2階)の手すりを歩く“兄弟猫”の写真が添えられていた。

「亡くなられたのは本当に悲しいことだし、お悔やみを申し上げますが、インスタの写真を見て、こういう飼い方をしてしまっては……と猫ちゃんを可哀想に思いました」(動物愛護団体・代表)

写真は“これじゃあ脱走してもしょうがない”というものばかりでした。リードも付けず、バルコニーの柵には脱走を防止する設備などは一切ありませんでした。兄弟猫も悲しんでいるという投稿の写真も……。

脱走するのも仕方がない環境下で育てていて、結果的に1匹が行方不明になっているなかで、兄弟猫も同じ環境で当然リードもなく、バルコニーの柵の上を歩いていて…。 “今の環境・飼い方が良くない”という自覚はないと感じ、兄弟猫も同様の事態になってしまうのではないかと心配になりました。

続きはソースをご覧ください
https://www.jprime.jp/articles/-/27358

2023/3/30

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 大阪城公園
    • 23/04/01 14:23:05

    ベランダの手すりを歩かせたりして何やってんだ って感じだよね…最後は見殺しにしちゃうとか

    • 2
    • 7
    • 大法師公園
    • 23/03/30 19:15:48

    おとなしくて優しくても、飼い猫にも野生の本能がある。まだ若い猫ちゃんなんだね。まだまだ生きられたのに、可哀想に。

    • 4
    • 6
    • 桜山公園
    • 23/03/30 18:59:25

    動物の習性分かってない奴は飼うな

    • 4
    • 5
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/30 18:56:02

    脱走して事故にでもあったの?

    • 3
    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/30 18:53:56

    2階からなんてそりゃ降りるわ。皆!外に出さないように頑張ってるのに…失礼だけどバカ飼い主だわ

    • 3
    • 23/03/30 18:50:51

    愛護団体の方から正しい飼い方を厳しすぎるくらいに学んで欲しい。
    SNSよく見るけど、猫という生き物を舐めてる人が多すぎる。逃げないからーって色々と連れ歩いたり、普通に網戸にしてたり。

    • 3
    • 2
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/30 18:48:22

    ネコが可哀想…としか言えない。

    • 4
    • 1
    • さくらの里
    • 23/03/30 18:44:41

    そうね。
    放し飼いっぽいよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ