おばさんが綺麗にしてても結局おばさんだよね。

  • なんでも
  • お花見(花より団子)
  • 23/03/29 18:44:47

辻ちゃんとか、優木まおみとか、浜崎あゆみもしかり。
そのくらいの年齢の子でさえもう頑張ってる感がある。
あの顔の皮膚のたるみやシワが若い頃とは違うよね。
綺麗にしてて誰得なんだろう。
同年代の男性からは綺麗と思われるのかな。
おばさんが綺麗だと逆に残念に見える。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 191
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/30 10:18:40

    若さにこだわって若い時みたいにしようとしてるオバサンは確かに残念
    浜崎あゆみとか平子理沙とかTikTokで踊ってるオバサンとかは痛い

    • 3
    • 23/03/30 10:08:02

    男捕まえたい!とかじゃなくて、他人に不快感与えたくないから綺麗にしたい 笑 

    • 2
    • 23/03/30 09:48:50

    若い時なんてほんの一瞬
    誰でも人生ほとんどがおばさんなんだから

    • 6
    • 23/03/30 09:42:21

    年齢重ねても野沢直子とか個性的なファションのひと好きだけど。
    年を取ったら上品テイスト縛りなんていやだわ。
    なんでそこまで世間の評価に縛られなきゃならないのよ。
    男性から好かれることをそんな重視する年齢でもないし、TPO弁えれば好きにしたらいいじゃん。

    あゆと辻は顔をいじりすぎたことが不自然に見せてるので、服は時代遅れだろうが好きにしたらいいって思う。
    本人もそう思ってるから世間に何言われてもそうしてるんでしょ。
    有名人でこんだけ色々言われてて本人が知らないわけないでしょ。

    優木まおみは年齢的にそんな際立った格好も見た目もしてなくて無難だと思う。

    • 2
    • 187
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/30 09:35:06

    >>173
    実際されてる人身近にいるよ

    • 1
    • 186
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/30 09:32:01

    綺麗にしてた方が楽しいからだよ
    豊かな人生にするため
    誰かのためにやるわけじゃないよ

    • 4
    • 185
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/30 09:20:29

    あんたものすごい損な感性のもちぬしだな。
    居るんだねこんな残念な人が。

    • 4
    • 23/03/30 09:09:14

    女性なら綺麗でありたいと大概のひとが思っているのではないですか?
    私はアラサーですがこれから年取っていっていっても若くみられたいし綺麗でいたいですね
    男性にモテたいとかそういうのではなく自己満です
    努力している人をバカにするようなトピックたててる主さんのほうが性格悪いなぁと感じます

    • 2
    • 23/03/30 08:32:24

    インスタとかTikTokとかで踊ってる美魔女的な人達はちょっと痛いなと思う。

    • 3
    • 182
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/30 08:30:40

    40超えたら上品路線目指すのがマル

    • 4
    • 181
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/30 08:26:12

    薬師丸ひろ子みたいになりたい
    理想

    • 1
    • 23/03/30 07:57:38

    誰得っていうか、自分が納得したいからでしょう。
    綺麗にしてる方が気分が上がるとか。
    若作りとか必死さとは違う、年相応の小綺麗さなんじゃないですか。

    • 3
    • 179
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/30 07:56:38

    >>175
    お前が何様だよ

    • 0
    • 23/03/30 07:54:00

    異性に綺麗と思われたい人もいれば自分の為の人もいる(老けた姿を見るより自信が持てる)
    年齢を重ねても綺麗でいたいって気持ちがある事はいいと思うよ

    • 3
    • 177
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/30 07:49:58

    汚いおばさんよりいい

    • 6
    • 23/03/30 07:49:40

    あゆは50過ぎにしか見えない

    • 0
    • 23/03/30 07:49:27

    お前何様だよ

    • 0
    • 174
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/30 07:48:58

    本当そう
    40代のブリーチ見てるとビジュアル系かただのアホにしか見えない
    年相応の髪型のが若く見えるし綺麗だと思う

    • 4
    • 23/03/30 07:48:38

    >>172いるかなあ?
    30前半のおばさんならまだしも、40、50のおばさんなんて違いも分からないし眼中にないよ。
    自意識過剰だよ

    • 1
    • 172
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/30 07:44:38

    >>170
    綺麗で若く見えるオバサンに対抗心持つ若いブスは一定数いるよ

    • 2
    • 23/03/30 07:42:35

    綺麗なおばさんは、旦那に大切にされてるんだよ。で、会社の役員とか50代後半の人にチヤホヤしてもらえる。
    今さら若い男性にどう見られたいとかないから、旦那と年上男性から良く思われれば十分。

    • 5
    • 23/03/30 07:24:35

    >>167おばさんなんて眼中にないと思うよ

    • 2
    • 23/03/30 07:24:29

    結局自分も【おばさん】になるでしょ。
    それを見下して自分の性格の悪さ晒して顔も性格も残念じゃ救いようが無い

    • 3
    • 168
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/30 07:23:57

    >>165
    雰囲気がさ、ふんわりして優しいオーラのおばさんは幸せなんだろうなって。
    ピリピリした感じのあんまり綺麗を感じさせないおばさんはなんか不幸そうに見えるよね。

    • 2
    • 167
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/30 07:20:06

    >>160
    若いブスって綺麗なオバサン嫌いだよね

    • 6
    • 166
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/30 07:19:03

    主は女は若さだけに価値があると思ってるんだね

    • 3
    • 23/03/30 07:17:29

    >>164わかる。
    お金持ちなんだろうなとか。
    40代になると差がでてくる。

    • 1
    • 164
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/30 07:16:03

    汚いおばさんの私からしたら、綺麗なおばさんは幸せな生活してるんだろうなぁって思う

    • 1
    • 163
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/30 06:37:31

    汚いおばさんより全然いいと思う

    • 6
    • 23/03/30 06:24:30

    誰得とかじゃなく女という生き物として綺麗でありたいと思うものじゃない?

    • 2
    • 161
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/30 06:20:35

    幸せだし特に何もしてないけど、ずっと綺麗なのよねぇ。今年42です。

    • 0
    • 160
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/30 06:11:09

    おばさんは所詮おばさん。 
    おばさんの方は気にしてないのに
    時々若い女性で張り合ってくる人がいるけど
    おばさんは自分の事で精一杯。

    • 8
    • 23/03/30 00:45:38

    >>128いや、50代だと思う笑

    • 1
    • 158
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/30 00:42:27

    たるみやシワなんて誰でもできるしそんなことはどうでもよくて、髪がいつも綺麗とかメイクが似合ってるとか服や持ち物のセンスがいいとか。そういう人はいくつになっても素敵だなって思います。
    何もしない人は嫌だなぁ笑笑

    • 7
    • 23/03/29 23:57:42

    おばさんはおばさんだけど諦めたらおじさん化しそうなので踏みとどまってる。
    誰かの為じゃなく自分の為に。
    綺麗と思われてるか知らんけど同世代やおじいさん達にはよく話しかけられる。

    • 8
    • 156
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 23:56:33

    若く見られたいなんて1ミリも思ってないよ。おばさんでいいんだよ。
    誰得?
    汚くしてたら誰か得する?

    • 17
    • 23/03/29 23:52:48

    主はもちろん、ここのコメント見てもおじさん思考の人混ざってるなと思った
    全然違うんだよね、普通の女性と考え方が違う人でもわかるでしょ、女の中にいれば

    • 3
    • 154
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/29 23:52:47

    ま、女の心理わかってあげなさいよ
    汚くしてろってか?
    どうしろっていうの?

    主さーー、提案してみなよ

    • 5
    • 23/03/29 23:49:18

    >>122
    それです、それ

    • 3
    • 23/03/29 23:34:32

    >>149
    美容医療やってる本人は自分をフィルターかけて見てるから、若返ったとか綺麗になったとかいうんだけど、重ねた年齢ってどれだけ美容医療やっても不思議と現れてるよね

    • 3
    • 151
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/29 23:32:08

    まあ、小汚いおばさんよりはずっとマシじゃない?

    おばさんがきれいにしてるのは
    男の目を気にしてのことじゃなくて
    鏡に映る自分を気にしてのことだと思うよ。

    だっていまさら男なんかいらんでしょ。

    • 21
    • 23/03/29 23:31:32

    綺麗なおばさんの何が残念なのか分からない
    綺麗なんだから良いじゃん
    妬みに聞こえるよ

    • 15
    • 23/03/29 23:30:50

    おばさんが整形してもおばさんだよね。やりすぎてほとんどが狐目になってるよね。整形なんか発達してるだろうに…昔の若い頃の細胞を取っといて入れたら17歳とかになれるのかな?

    • 0
    • 23/03/29 23:26:45

    分かる。私若く見えるでしょ?って気持ちが見え隠れしてる人より、少し若く見えたら良いなってくらいに気使ってる感じの人のが良いねって思う。

    • 6
    • 23/03/29 23:20:38

    ほんと、今日おばさん下げトピ多いね
    ママスタにいる時点で子育ておばさんな
    はずだし、女なんだからオシャレ
    綺麗にしてたい、人には関係ないよね

    • 8
    • 23/03/29 23:18:58

    今日は、おばちゃんトピ多いわね

    • 7
    • 145
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/29 22:32:44

    小綺麗な、昔きれいだったかな、、と思わせるおばさんでいいかな。

    • 9
    • 23/03/29 22:32:04

    綺麗だとは認めているという事なんだね
    シワやたるみは仕方がないよ、みんないずれそうなる

    • 7
    • 23/03/29 22:29:49

    何を言いたいんかよく分からん
    おばさんは多少汚くしとけってこと?
    年相応に綺麗にしとくのが1番でしょ

    • 7
    • 23/03/29 22:28:25

    要は若作りが嫌だってこと?

    • 2
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ