保育園卒園後の1週間の登園で

  • なんでも
  • sunnny
  • vz5ENXCFFr
  • 23/03/29 17:47:13

子供が卒園して、1週間まだ登園できるんですが、
仲良いママ友の子供たちが、今日数人みんな休んでて、
みんなでどっか遊びに行ったのかなー?とか無駄な事考えちゃいます。
(育児休暇中とか仕事休みの日の人とか)

もしみんなで遊びに行ってたらと考えるとモヤモヤが止まらない。
事実ではないのに、それでもみんな一斉に休む確率も少ないし、何だかそんな勘がして、誘われなかったなー、とか、思うのがいや。

はぁ。

いやだし、考えたくないけど、モヤモヤします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • sunnny
    • vz5ENXCFFr
    • 23/03/29 22:27:16

    みなさん、ありがとうございます。
    確かに考えるだけ時間の無駄ですよね。
    めんどくさそうだと思ってたママ友の世界が、この一年とても楽しかったので、最後知らぬ間に自分以外で集まってたら悲しいなと。やっぱりママ友は近すぎるとダメですね。

    というか、憶測で考えてもしょーもないので、よく寝てリセットします!

    • 2
    • 6
    • 真人公園
    • ZcvWprGfAp
    • 23/03/29 19:04:40

    うちの子も保育園だけど、そんな事考えても無駄
    新生活に目を向けなよ。

    • 2
    • 5
    • 造幣局の通り抜け
    • 19DrqwfUaD
    • 23/03/29 18:21:46

    気にしなくていいよ。
    小学校入学の前に旅行に行く子もいるだろうし、上の子が春休みなら下の子も休ませるでしょ。
    私も卒園式後の登園は、仕事が休めたら休ませてたよ。
    そんなこと気にしている時間が勿体ない。

    • 2
    • 4
    • 隅田公園
    • jP+5F+5yhs
    • 23/03/29 18:09:46

    みんなで風邪でもひいたんじゃない?

    • 1
    • 3
    • お花見(場所取り)
    • 8IKUaA3AmJ
    • 23/03/29 18:03:12

    こっちは年度末、新年度で忙しいから、そんな余裕ない。休める親もいるんだろうけど。

    • 3
    • 2
    • お花見(五分咲き)
    • LHWF5M1XDA
    • 23/03/29 18:01:42

    ママ友って言葉に惑わされない方がいい。ただの「子どもの友だちのママ」だよ。友だちじゃない。そもそも事実でないことでモヤってたら損だよ。

    子どもと美味しいものでも食べて楽しく過ごしなー。

    • 3
    • 1
    • 烏帽子山公園
    • FonrGTmO2O
    • 23/03/29 18:01:07

    保育園でしょ?
    そんな暇な親ばっかりなのかな?
    しかも卒園したなら別に他の子なんて興味無いなー。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ