生理初日で貧血

  • なんでも
  • 新境川堤・百十郎桜
  • 23/03/29 11:12:39


倒れるほどではないですが、、

とりあえず酸欠な感じがしたので深呼吸したり
よくわからん鉄分のラムネ?みたいなサプリ食べたりココア飲んだりしてみました。

他になにか即効性のある方法はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 12:14:50

    >>43
    ひええ

    だって。

    • 2
    • 46
    • 郡山城址公園
    • 23/03/29 12:13:04

    >>45
    してます。笑
    妊娠・出産で体質が変わったみたいで。

    • 1
    • 45
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 12:09:47

    >>44 普段から意識して食事して血液を貯蓄しておきなよ。

    • 1
    • 44
    • 郡山城址公園
    • 23/03/29 12:06:23

    私は生理の二日前あたりに必ず貧血になってきついです。
    病院に行けばいいんだろうけど、今の所ドラッグストアで買える
    市販のファイチっていうので改善されます。
    即効性あります。(私には)

    • 1
    • 43
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 12:02:36

    ひええ。みなさんありがとうございます。
    健康への意識が足りてないですね。私。
    よく分かりました。病院に行きます。
    ありがとうございます。かんしゃ。

    • 1
    • 23/03/29 12:02:22

    貧血に即効性を期待するって難しいよ。
    ふくらはぎ揉むと多少はマシにはなるけど毎日意識した食生活を過ごしながら病院で処方してもらった方がいい。
    注射も錠剤も経験したけど合う合わないあるし、貧血の原因や数値にもよる。

    • 1
    • 41
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 12:00:41

    休めるなら休んで、難しいならビタミン剤かな。
    貧血と言っても原因は色々あるしただ鉄分取れば良いわけではないから血液検査行くとはっきりするよ。女性は毎月生理という交通事故に遭ってるようなものだから日頃から血液の貯蓄が必要だよって言われてはっとしたよ。

    • 1
    • 40
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:56:46

    心臓とか脳からだったらどうするの?
    真面目な話、こんなところで身体)体調に関する相談はしない方がいいと思う。
    自己診断ほど怖いものはないわ

    • 2
    • 23/03/29 11:56:44

    貧血って自覚症状無くてもなるから気を付けた方がいいんだよ
    私は症状なかったけど別の病気で血液検査したら貧血で、鉄剤も合わなかったから婦人科で注射してもらって数値良くしたよ
    病院行ってみて

    • 1
    • 23/03/29 11:56:20

    病院にいけば即刻なんじゃないかな

    • 2
    • 37
    • 大法師公園
    • 23/03/29 11:56:14

    不思議な感覚の人

    • 3
    • 23/03/29 11:55:50

    なにか身体に異常がないか、検査はしないの?

    • 1
    • 23/03/29 11:54:20

    >>29
    それなのよねー
    健康診断とか受けたらいいのに

    • 1
    • 34
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:54:03

    >>20
    本当、おっしゃる通りです。
    油断してました、、

    • 0
    • 33
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 11:53:52

    牛乳をミディアムレアで

    • 0
    • 32
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:52:50

    >>18
    あんまり軽い気持ちできくものじゃないんですね。なんか、主婦の世間話のような感じをイメージして聞いてみたのですが、、

    • 0
    • 31
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:52:50

    病院へいかないの?
    婦人科検診とか受けてないの?

    • 3
    • 30
    • 松江城山公園
    • 23/03/29 11:52:32

    「生理」ってママスタでトピタイ見るとドキッとする

    • 2
    • 29
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:52:20

    >>28 貧血じゃないかも知れないしね。
    ちゃんと病院で検査→指導してもらう のが一番

    • 1
    • 23/03/29 11:51:12

    サプリとか食べ物とか民間療法的なことより、貧血検査してから考えたほうがよくない?

    • 2
    • 23/03/29 11:50:58

    婦人科へ行けたら行ってください

    • 2
    • 26
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:50:57

    >>14
    ん?
    どうすべきかは、自分なりになんとなく分かってるけど、みんなはどうしてるのかなぁと思って。もっと良い方法とかあるかも知れないし、、?

    • 0
    • 25
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:50:14

    まずはしっかりバランスよく食べることだね。
    自分にも子供にもいいことだよ。

    • 0
    • 23/03/29 11:49:31

    貧血検査しないの?
    あれこれ試すより、婦人科で検査したらいい
    食べ物やサプリで良くなるかどうかは、ひんけの値によるから

    • 1
    • 23
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:48:54

    >>10 続くようなら、、というより診てもらった方がいいとおもうけど。

    • 1
    • 23/03/29 11:48:15

    効くかわからないとか高いからとか言ってたら、改善の糸口見つからないと思う

    • 1
    • 23/03/29 11:48:07

    毎日富士薬品の 鉄分?のサプリ飲んでる 
    一本100円ぐらい?

    • 0
    • 20
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:47:34

    速効性あるのは注射だろうけど、日々の食生活とか大事にすることじゃないの?
    こういうのってなってから焦ってとる人いるけど、遅いんだよね。

    • 1
    • 19
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:47:12

    >>13
    きっと元々貧血があるんですよね。
    私、普段は大丈夫なので油断してました。
    プルーン、好きだから買ってこようかな。

    • 0
    • 23/03/29 11:46:58

    ママスタで聞く意味がわからない
    本当に身体のことを考えてるなら病院にいくと思う

    • 3
    • 17
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:46:01

    >>12
    ね、きくんですかね〜
    続けるとなると高いなぁと思ったり。

    • 0
    • 23/03/29 11:45:48

    女性は大変だよね。春だし、気圧とか気温の変化も大きいから体もメンタルもしんどくなる時期だし、ゆっくり過ごしてね。鉄分に関しては、お茶を飲みすぎていると貧血になりやすいですし嗜好品でもし鉄の吸収に影響が出やすいものがあったら今後も心配なので一度チェックしてみるのもありですよ。

    • 0
    • 15
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 11:45:23

    薬以外ですね摂取ってなかなか難しいんじゃないかな?
    鉄分摂取を凄い気にかけてたけど(レバーとかほうれん草とか)結局、過多月経で貧血引っ掛かって、点滴と鉄剤治療になったから、鉄剤治療のが確実だと思う

    • 0
    • 14
    • アカシア公園
    • 23/03/29 11:45:07

    本当はどうするかわかってて聞いてない?

    • 2
    • 13
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/29 11:42:04

    日頃からプルーン食べてる。

    あとは病院で鉄剤の点滴を定期的に打ってます。

    • 1
    • 12
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/29 11:39:39

    インスタによく出てくるサジーってどうなの?
    ホントに貧血に効くの?

    • 0
    • 11
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:38:36

    手足がひんやりしてるので厚着してみました。
    せっかく仕事が休みだから、ハンバーグ作ろうと思って挽肉買っておいたのに。久しぶりにお天気がいいから、娘と楽しく過ごそうと思ったのにな。かなしいーーー

    • 0
    • 10
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:37:28

    >>8
    毎回こうなるわけではないんですけどね、、
    あんまり続くようなら相談してみます。

    • 0
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:31:59

    >>5
    やっぱりなってしまってからでは遅いですよね、、普段から気を付けないと。
    こういう日は諦めてゆっくり過ごすしかないのかな

    • 0
    • 8
    • 西部公園
    • 23/03/29 11:31:20

    病院行って鉄剤貰うのが確実

    • 1
    • 7
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:31:12

    >>3
    たぶん、体調優れずで変な始まり方だったせいだと思います。初日にしては変な色だったので、、
    食事は取れているので低血糖ではないと思ってるのですが、、貧血じゃなくて、血圧なのかぁ

    • 0
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:29:23

    >>2
    焼肉食べたらすぐ元気になりますかねぇ
    焼肉ランチ行こうかな

    • 0
    • 23/03/29 11:28:54

    血液ってすぐ作られないのでは?私も似たような感じで、ひとまず鉄のサプリメントや、ジュース、ビタミン気を付けてます。

    • 0
    • 4
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 11:28:33

    >>1
    ありがとうございます。
    ファイチ、買ってきて次の生理に備えたいと思います。

    • 0
    • 3
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/29 11:24:28

    本当に貧血?まだそこまで出血してないのに?
    酸欠な感じがするのなら低血圧や低血糖じゃないの?
    鉄分も悪くはないからすこしはいいと思うけど、素人療法は良くないよ

    • 1
    • 2
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/29 11:16:09

    焼肉

    • 0
    • 1
    • サグラダファミリア
    • 23/03/29 11:14:28

    サプリより、ファイチ飲んでみたら?
    生理の時だけじゃなくて、とりあえず1瓶飲み切るまで毎日飲む。いいと思えば続けてみる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ