夫に離婚しようと言われました。

  • 旦那・家族
    • 158
    • 大阪城公園
      23/03/29 14:25:26

    気になっちゃったからちょっと書いとくけど「舞い上がる」は浮かれて有頂天になったりする意味だから今回の場合には適さない表現なのでは?
    短絡的に突っ走ってしまうという意味で使いたかったのかなという推測はできますが。

    これはどちらにも問題あったと思います。
    まず旦那さん。幼い。もっと夫として父としての自覚を持てと言いたい。
    ただ主さん、旦那の自覚を育てることができなかったのにはあなたにも原因がある。
    お子さんが病気がちなのは仕方のないことだし頼れる実家があるのなら助けてもらえばいい。
    でも育児の主導権、物事の決定権をどうしていましたか?入院を伝えてもらえない、会いたい時に会えない、長期連休だけ帰ってくる。
    そんなのじゃ父としての自覚どころか育児の大変さもわかってないと思いますよ。だって見てないんですもん。
    その状況だったら「うちの親も呼びたいな」も言いにくかったと思いますよ。
    少しずつ帰る日数を増やして、家族としての時間を取り戻すのが第一だと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ