これって、どういう意味? 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/28 21:46:03

    >>11
    そうこれこれ。これが言いたかった。笑

    • 0
    • 23/03/28 21:41:52

    偽りでも「真実だ!」と思い込んでるから反論しても無駄ってことかな
    ママスタで例えると「自民党ガー アベガ―」みたいなことなんだと思う

    • 0
    • 16
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/28 21:30:38

    嘘八百の自信過剰のことじゃない?
    私いつもこれで人をだまして遊んでる(笑)
    性格悪い知能犯

    • 0
    • 23/03/28 21:24:24

    「嘘も方便」

    • 0
    • 23/03/28 21:22:12

    >>11
    コピペしまくり写真載せまくり自画自賛しまくりのオッサンのことかな?

    • 0
    • 13
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 21:20:33

    >>11深い ありがとうございます

    • 0
    • 12
    • 郡山城址公園
    • 23/03/28 21:19:24

    異論は認めねー!って思考回路から生まれた発想はたいてい間違ってるってこと。

    • 2
    • 11
    • お花見(寒い)
    • 23/03/28 21:18:35

    真実は真実であるから、あえて真実であるということの信ぴょう性をもたせようという努力はしないけど、嘘は嘘ってばれないように、あたかも真実であるかのように、捏造の証拠でガチガチに固めて、ほらこんだけ証拠が揃ってるからこれが真実なんですよ、
    と嘘をつく。
    だから、
    「偽りの教え」=「本当は嘘なのに、これは真実なんだよと教えること」
    は、
    「偽りが真であるという確信に基づいて」=「嘘が嘘だとばれないように真実だと思わせるべく捏造で確かに真実であるようだと結論づけさせようと」してるから
    「反論は許さない」=「事実よりもかえって反論する余地がなくなってしまっている」

    ってことだよ

    • 1
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 21:14:44

    フム
    じゃぁ。私の意見てほぼ偽りってことになるな

    • 0
    • 9
    • 久松公園
    • 23/03/28 21:13:50

    銀鉄に言われたのかと思った。

    • 0
    • 8
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 21:12:21

    考えるな。寝ろ

    • 1
    • 7
    • 名護城公園
    • 23/03/28 21:11:48

    間違った教えは、この教えが絶対に間違いではないと言う教え方だから、反論は受け付けないという事。

    • 3
    • 23/03/28 21:11:27

    >>3
    「偽りの教え」は絶対に間違っていないと確信してるから、反論なんてありえない。この教えは絶対だ!ってなってるけど、それは本当の教えではない、みたいなことかなと。

    真の教えとは、それに反対意見があっても寛大な心で受け入れるみたいな感じなのかなと思ったけど、うんうん、そんな意見もあるよねーみたいな。
    そういうことじゃないのかな?

    • 2
    • 5
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 21:09:24

    >>4わかりやす
    ぜんぶウソなら良かったのね。 

    • 0
    • 4
    • 新宿御苑
    • 23/03/28 21:07:44

    うっそピョーンって意味だよ

    • 1
    • 3
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 21:07:40

    偽りが真であるから 偽りなの? てこと?
    反論を許しません!っていう教えは偽りですよ。って事? 反論も受けてたちますよ。っていうのが、誠実だよ。ってことかな

    • 0
    • 23/03/28 21:05:27

    反論を許さない教えは偽りであるってこと?

    • 0
    • 1
    • 隅田公園
    • 23/03/28 21:03:54

    宗教的考えじゃない?
    これ以外の教えは異端者とみなすって言われてたし。マインドコントロールだよね一種の

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ