岩手県 中学校のガラスを割って侵入・・・強盗より怖くね!?

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/03/28 19:05:28

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f1d4f7d2a2eec62bfe8449b5b71ed3e8b0dfe4a

3月28日朝、岩手県普代村の中学校で窓ガラスが割れているのが見つかりました。
現場に残った毛や足跡などからクマによる被害とみられ、村では住民に注意を呼びかけています。

大きく割れたワイヤー入りの強化ガラス、強い力を加えられたことがわかります。

28日午前8時ごろ、普代中学校で体育館入口の窓ガラス2枚が割れているのを出勤した教員が発見しました。

現場に残された体毛や足跡などから地元猟友会は体長1.2メートルほどの成獣のクマによる被害とみています。

クマは一度建物の中に侵入した後、再びガラスを割って外に出たとみられています。

学校は春休み中で生徒はいませんでしたが、28日に予定されていた部活動は中止になったということです。

発見した教員
「生徒がいない時で良かった。(クマが)もし体育館に入って潜んでいたらと考えると怖い」

村では防災無線で注意を呼び掛けているほか、警察がパトロールをして警戒を強めています。

お腹すくとクマもガラス割って侵入するレベルまできてるんだ、人間もクマも必死だよね
給食室とか廃棄物がある所は気を付けないといけない時代か
クマも強盗に狙われないように、塀を5m位たかーくすればよいのかな?
マンションの中層階以上に住んだ方が無難かな


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/28 20:41:29

    怖い
    一度入った場所にはまた来るのかな

    • 0
    • 23/03/28 20:37:44

    こわい
    給食の時間とか恐怖だよね

    • 0
    • 11
    • 小金井公園
    • 23/03/28 20:35:20

    食べ物あるって学んで来たんだとしたら、学校始まったらまた来るかもね。

    • 0
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 20:33:10

    >>6
    えっ
    東京23区や横浜も出るの?

    • 0
    • 9
    • 岡城公園
    • 23/03/28 20:31:57

    四国に泳いで上陸したクマは射殺されたのかな?
    衝撃的なニュースだった

    • 0
    • 8
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/28 20:29:03

    このクマは、何しに学校へ?
    お初なんでしょ?

    • 0
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 20:27:33

    田舎から人が消えて食べるものがなくなったから、どんどん市内に降りてきてる

    • 0
    • 6
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 20:26:46

    >>4
    九州以外は全てクマ出るよ?

    • 0
    • 5
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/28 20:23:16

    岩手の村とかどんだけ田舎なんだよ

    • 0
    • 4
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 20:22:14

    マジ怖いじゃん

    クマ出る地域の方気をつけてね

    • 1
    • 3
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 20:20:55

    冬眠から目覚めたか
    今年もまたクマの事件が始まるね

    • 0
    • 2
    • 明石公園
    • 23/03/28 19:09:10

    生徒がいない春休みをわざと狙ったのなら、いつも見てるってことよね。
    でも、生徒がいないのに食べ物ないよね?
    ワイヤーまで簡単に破るクマって最強じゃんね

    • 1
    • 1
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/28 19:06:43

    クマからしたら
    ガラスはカーテンのようなものなんだろうねー
    入る時に割って、出るときも割って・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ