リフォームセールスうざい

  • なんでも
  • さくらの里
  • 23/03/27 15:17:13

さっき隣の騒音で不眠症でさっきやっと仮眠できて気持ち良く寝てたのに起こされた。
うちは貸家なのに外壁塗装リフォームセールスにピンポン二回鳴らされて起こされた。
最近のセールスって「ご挨拶に伺いました、玄関までお願いします」って回りくどい言い方するよね。
必要な時はこちらから言いますから。図々しくてうざいわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • お花見(満開)
    • 23/03/27 16:56:05

    インターホンで断る。
    お願いされても玄関まで行かないよ。
    モニター見た時点でセールスだとわかれば居留守。

    • 1
    • 23/03/27 16:52:50

    セールス・宗教のお断りと、チラシお断りのステッカーとマグネットを貼ってる。ポストとインターホンに。チラシは入らなくなったよ。体調不良で寝ているときに、セールスとか選挙関連の人がきて、インターホンで起こされてから、ブチきれてネットですぐに注文した。おすすめ。

    • 0
    • 23/03/27 16:50:02

    居留守使う

    • 1
    • 18
    • 千光寺公園
    • 23/03/27 16:46:07

    一度あまりにしつこくて警察を呼んだ事がある。
    警察がくるとわかって後ずさりしながら、
    「いい話なのに!絶対お前には教えないからな!」
    と吐き捨てられた。
    お前に教わる事なんざないわ、とっとと帰れと言い返した。
    旦那が近くにいたから強気でいられたけど、1人の時にあんなのが来たらこわいなと思う。
    昔みたいにむやみに玄関は開けない方がいいね。

    • 0
    • 23/03/27 16:35:56

    あー、玄関までお願いのセールうっとうしいよね
    昔は馬鹿正直に出てたけど、今はセールスですか?って聞いてお断りしてるわ
    塗装やリフォーム系は家建てた工務店にお願いする予定です、で再訪は無い

    • 0
    • 23/03/27 16:16:00

    分かる分かる。
    『玄関までお願いします』という名の指図w
    腹立つ。
    挨拶なんていらねー。
    最近のこのやり口ほんとどうにかならないかね。
    もう首からカード下げてる奴は無視することにしてる。

    • 1
    • 23/03/27 16:09:15

    うちは電話での外壁リフォーム勧誘が多いわ。うちも賃貸だから自分でどうこうするような話じゃないから「賃貸なので関係ないです」って言っても何度も何度もかけてきてほんとしつこい!私と同じような状況の人でもお年寄りとかだったら契約しちゃうとかそういうの目当てでやってんのかな…

    • 1
    • 23/03/27 16:04:30

    それ系っれ今頻発してる強盗が在宅確認とか何か探る為とか怪しいやつかもしれないから対応しないか余計なことは言わないで済ませたほういいってTVで言ってた。
    玄関開けてでもしたら無理矢理押し入ってくこともあるみたいだし。

    • 5
    • 13
    • さくらの里
    • 23/03/27 16:04:07

    ホント、めちゃくちゃウザイ。
    金ない、って言ってるのに。

    • 1
    • 12
    • さくらの里
    • 23/03/27 16:02:38

    >>10
    そうそう、2階の方まで見上げてジロジロ見てきて失礼極まりないわ。

    • 1
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/03/27 16:01:58

    リフォームとソーラーパネルの電話は多い。いい加減要らないと言い続けてるんだから掛けてくるなと思う。

    • 4
    • 23/03/27 16:00:37

    しかもピンポン鳴らす前にぐるーっと家の周り見るんだよね。
    気持ち悪い。
    本当にしつこいし、最近来なくなったけど宗教勧誘並みにウザい。

    • 7
    • 23/03/27 16:00:26

    セールス訪問勧誘お断りの紙貼ったよ
    来なくなった

    • 1
    • 23/03/27 16:00:17

    貸家なのに!?リサーチしとけよ馬鹿。って思いますね。

    • 1
    • 7
    • 松前公園
    • 23/03/27 15:56:06

    賃貸なんで二度と来ないでくださいって言う

    • 2
    • 6
    • 鶴舞公園
    • 23/03/27 15:50:08

    うん。
    身内に頼むっていう。
    うちも夫が現場監督なんだけど、10年越えでも手で触って白亜化してなきゃ大丈夫っていう。


    • 3
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/27 15:23:35

    大体押し売りは名乗りもせずに玄関開けさせようとするよね。
    どちら様ですかって聞いても濁す相手だったら、挨拶不要ですってインターホン切るわ。

    • 7
    • 23/03/27 15:21:51

    フーディスターブスマイスランバー
    とできるかぎり低い声で言う

    • 3
    • 3
    • サグラダファミリア
    • 23/03/27 15:20:08

    はい、ありがとうございます
    身内が、建築関係だから大丈夫です
    と断るよ

    • 2
    • 23/03/27 15:19:55

    どんまい。前から思ってたけど、外に出てこいって凄い失礼だよね。そのまま用件言えないの?っていつも返してる。

    • 6
    • 1
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/27 15:18:32

    セールスされたら「うちがそんなに汚いのか」って怒鳴ってみたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ