新一年生で学童に行かせる人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 新宿御苑

    • 23/04/02 08:54:45

    学校入学してから保育園内の学童通わせたよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 明石公園

    • 23/03/29 08:30:11

    >>9私は子供が新2年だけど、去年かわいそうかわいそうと身内にいわれてたけど学童にいったら同じ保育園の子は勢揃いだったよ。だから嫌がるとかなかった。
    気にしなくて大丈夫。子供は案外気にしてない

    • 2
    • 23/03/29 08:19:52

    みなさんコメントありがとうございます。

    うちは31日まで保育園で1日からは学童へ行かせるつもりですが。
    学校始まってからしばらく給食はないし、帰る子がいる中学童に行かせるのがかわいそうだと言われたので気になりました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 大法師公園

    • 23/03/28 20:12:39

    そういう人もいたよ。
    私は休もうと思えば休めたけど、学童初日から行けないと馴染むの大変かなと思って最初から行ってもらったよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/03/28 20:01:22

    >>6
    同じく。その弁当が大変すぎる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 豊公園

    • 23/03/28 19:51:35

    弁当持たせて4/1から通わせたよ。3/31までは保育園行ってたし。行く場所が変わるだけ。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 琴弾公園

    • 23/03/27 21:00:26

    1日から通わせたよ。お弁当もって。初日だけ時間休とって先生に挨拶がてら一緒に登校したけど、2日目から普通に一人で行ってたわ。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 弘前公園

    • 23/03/27 09:59:21

    学校入学してから通わせたよ

    • 1
    • No.
    • 3
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/03/27 08:30:15

    うちの学童はほぼMAXで弁当持参で通ってるよ

    • 3
    • No.
    • 2
    • 日光街道桜並木

    • 23/03/27 08:26:21

    今、1年生だけど、給食始まるまでは、お弁当持って行かせる人が大半だと思うよ。
    給食始まるまでは、実家に預かってもらうママさんが一人いたのは知ってる。

    • 2
    • 23/03/27 08:17:52

    だったら何なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ