大雨だけど遠方まで運転 苦手怖い

  • なんでも
    • 17
    • 名護城公園
      23/03/26 09:48:40

    子供の大会の為に豪雨の中で高速使った事あるし、高速走ってる最中に局地的ゲリラ豪雨にあった経験もあるけど、普段の高速だと思わない方がいい。
    ワイパー間に合わなくて前が見えない程もあるし昼間だからか雨なのに何故かライトつけてない車が走行してて見えにくい。
    速度も場所によっては普段は80キロなのが50キロ制限に変更してる所もあった。
    追い越し車線は基本的に使わない方がいいよ。
    橋とかある場合は横風にも気をつけて。
    ハンドルもっていかれたら危ない。

    下道が安全だよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ