離婚するか妊活するか

  • 旦那・家族
  • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
  • 23/03/26 01:05:10

いつも掲示板に書いたことがある内容ですが、きいてください。。
主が32歳、旦那が38歳です。
妊活して8ヶ月目ですがなかなか妊娠しません。産婦人科で調べてもらっても2人とも異常なしですが、うまくいかないです。
そこで保険のきいた6回分で体外受精をしようと思っています。体外受精をしたらすぐに妊娠するものですか?旦那の年齢を考えたら、できれば一年以内に妊娠したいです。
一年で無理なら離婚した方が良いのかもと最近思うようになりました。。
自分はまだ妊娠できる時間は少しあるのに、旦那が40でパパになるとか考えたら嫌すぎるから。。
それが嫌ならもう今から諦めて離婚して同い年かちょっと上の人と再婚できるように頑張った方がいいですか?
迷います。どちらがいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 132
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/04/25 17:49:31

    >>131
    世間にどう思われるかで生きてきたからそう思ったことがないな

    • 0
    • 23/04/25 14:53:39

    主が理解できない
    私はこの人との子供が欲しいと思って子供産んだから

    • 0
    • No.
    • 130
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/04/25 14:51:04

    人それぞれ価値観はあるけど、8ヶ月ってそんなに期間経ってないように感じるけど。
    そもそも旦那さんの年齢が気になるなら、結婚しなければ良かったのに。もしくは授かり婚にしたら良かったのにね。体外受精したからと言ってすんなり出来るとは限らないよ

    • 0
    • 23/04/25 14:44:33

    >>128
    なにがやねん

    • 0
    • 23/04/25 13:57:59

    >>117
    アホやな

    • 0
    • 23/04/25 13:52:36

    離婚と妊活を天秤にかける人がいるんだ…

    旦那が年上なのはわかってて結婚してるのになぜ今更年が近い人とか言い出す?それもたった6歳上なだけ。

    離婚してすぐ再婚できる自信あるならなぜもっといい旦那選ばなかった?万一再婚できたとしてもその頃には産めない年になってそう。

    • 1
    • No.
    • 126
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/04/25 13:45:47

    小学校のママ友に子ども一年生だけど50歳って人いる。それに40代のママさんはいっぱいいるぞ。
    なので40歳でパパなら平気なような?

    • 0
    • 23/04/25 13:37:11

    早く体外受精に切り替えたら産まれるかな

    • 0
    • No.
    • 124
    • 高遠城址公園

    • 23/04/25 12:08:52

    >>122
    子なしが可哀想って偏見がないなら産まないかな

    • 0
    • No.
    • 123
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/04/25 11:45:38

    そんな人生の決断ここで聞いてどうするのよ。
    自分で決めなよ。

    • 2
    • No.
    • 122
    • 新境川堤・百十郎桜

    • 23/04/25 11:40:10

    再婚したら種無しだった、あるいは種無しになったらどうするの?
    あきらめる?

    • 1
    • No.
    • 121
    • 高遠城址公園

    • 23/04/25 11:34:13

    >>119
    え、普通に嫌じゃないの?
    高齢パパ
    偏見の目でみてくるくせに

    • 0
    • 23/04/25 10:36:42

    男の人はいくら歳でも相手が若ければできるからね。子供できないから離婚って、次の相手見つかったとして子供出来る保証もない。

    • 1
    • 23/04/25 10:28:49

    32にもなって高齢の父親が嫌だとかいう知性のない人間が母親になったらヤバいことにしかならなそう。
    主は子ども生まない方がいいタイプの人間だと思う。

    • 5
    • No.
    • 118
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/25 08:32:05

    >>115
    やっぱり高齢なんですか?

    • 0
    • No.
    • 117
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/04/25 08:31:46

    >>114
    年上=需要なし?
    意味わからんわw

    • 0
    • No.
    • 116
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/04/24 20:23:13

    てか、そんな子供できないくらいで離婚するほど子供を重要視してるんなら何でもっと若い男と結婚しなかったん?意味不明。

    • 5
    • 23/04/24 17:51:54

    高齢だね
    もっと早く作りゃよかったのに

    • 0
    • No.
    • 114
    • お花見(寒い)

    • 23/04/24 17:48:29

    32でバツイチに需要あると思ってるの?(笑)
    そもそも同年代に相手されないから歳上になったんじゃないのかな?

    • 1
    • No.
    • 113
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/04/24 17:32:10

    >>112
    若い男サイコーよ

    • 0
    • No.
    • 112
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/21 15:07:05

    >>111
    年下だったら何かと老後も心配ないし、若い男連れまわせるしいいよね

    • 0
    • 23/04/21 12:40:20

    >>101なら年下と結婚すればよかったじゃん。まぁ主みたいな人選ぶ人いないだろうけど。旦那が可哀想。旦那の為に離婚したら?

    • 6
    • 23/04/21 12:35:45

    >>109何言ってんの?自分だって別に若くはないと思うけど。授業参観って順調に妊娠出産したって8年後、あなた40だけど笑

    • 5
    • No.
    • 109
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/21 12:31:42

    >>108
    そうですかねー、、
    授業参観日とかおじさん連れていかなきゃならないのが悲しくて、、

    • 0
    • No.
    • 108
    • 上野恩賜公園

    • 23/04/21 11:52:24

    夫婦共アラフォーで、初産の人もいるから今では普通なんじゃないですか?男と女が逆なら焦るのも分かるけど。パパがかなり年上の人とかもいるし、気にしすぎとかではない?

    • 4
    • No.
    • 107
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/21 11:47:26

    旦那が40になる、、やだー

    • 0
    • No.
    • 106
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/04/21 11:26:31

    >>105
    だんなが高齢のが嫌じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 105
    • 泉自然公園

    • 23/04/21 00:01:48

    今から離婚して彼氏作って再婚して子供作ってたら主は何歳よ(笑)次は離婚される立場になるよ笑

    • 4
    • No.
    • 104
    • お花見(花粉症)

    • 23/04/20 23:57:09

    あげます

    • 0
    • No.
    • 103
    • 大河津分水

    • 23/04/20 14:44:37

    離婚すべきか?

    • 0
    • 23/04/18 23:19:44

    体外受精はすぐに妊娠するものですか?

    • 0
    • No.
    • 101
    • お花見(花粉症)

    • 23/04/16 20:19:13

    >>100
    いや、私が高齢のパパが嫌なんです。。
    恥ずかしいです、、。

    • 0
    • 23/04/16 15:09:13

    >>68
    旦那さんが高齢パパは恥ずかしいから嫌だ、高齢パパになるくらいなら子どもはいらないと言ってるの?
    だったら主が子どもがどうしても欲しいなら離婚もありかもしれないけど
    書き方見てると主が勝手に旦那さんはこう思ってるだろうと推測してるだけに聞こえるよね

    • 0
    • No.
    • 99
    • 松川公園

    • 23/04/16 15:01:37

    旦那さんとは子ども作るためだけに結婚したの?
    うちも妊活してたけど、出来なかったら子どもにかかるはずのお金がない分2人で楽しく暮らそうって話してたよ
    結局高齢出産で一人息子を産んで3人家族になったけど
    妊娠しないなら離婚して次探して再婚とか40過ぎて父親になるのが嫌だとか、あなたと結婚しちゃった旦那さんが不憫になる

    • 4
    • No.
    • 98
    • お花見(雨天中止)

    • 23/04/16 00:23:22

    すぐ再婚出来るのかな?それでまた出来なかったら?

    • 3
    • No.
    • 97
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/04/16 00:22:00

    >>96
    あの、旦那が38で私が32です

    • 0
    • 23/04/15 21:29:00

    >>95年齢としては若いけど、子供産むとしたら38って遅めだよ
    いくら晩婚で子供産む年齢上がってるとはいえ、38は若いってそれはないわ

    • 1
    • No.
    • 95
    • 打吹公園

    • 23/04/15 21:27:27

    >>68
    え、38歳とかまだ若いじゃない。
    40代で妊娠出産してる夫婦めちゃくちゃいる。
    うちも末っ子はそうだし。
    主さん夫婦は全然若いよ。

    • 0
    • No.
    • 94
    • 上野恩賜公園

    • 23/04/15 19:36:18

    ここから婚活して、結婚相手として条件の合う人見つけて結婚して妊活して…って32歳で間に合うと思ってるの??
    子供が欲しい、相手は誰でもいいってのならすぐできるだろうけど、「この人との子供が欲しい」って思える男ってそうそう転がってないと思うんだけど。
    それとも浮気かなんかしてて既に候補がいるの?

    • 4
    • No.
    • 93
    • 小城公園

    • 23/04/15 19:33:49

    >>91
    イケメンの遺伝子がいいかな。
    子なしって世間からバカにされやすいよねえ?

    • 0
    • 23/04/15 18:39:11

    男友達、男性不妊で離婚してるわ。離婚後、その元奥さんには再婚相手との間に3人子供がいるんだって。友人は、元々子供を望まない初婚の40前の女性と再婚。仕事が多忙の人だから、身の回りのことや家の用事してくれる人が必要だったんだと思う。離婚後に知り合いの紹介で出会ってすぐに再婚って感じだったから。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 久松公園

    • 23/04/15 18:34:28

    例えば離婚したとして、再婚相手と出来なかったらまた離婚するの?
    子供って、出来たら相手はだれでもいいの?

    • 1
    • No.
    • 90
    • 弘前公園

    • 23/04/15 18:23:06

    みなさんならどうしますか?

    • 0
    • 23/04/14 22:23:53

    あげ

    • 0
    • No.
    • 88
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/04/14 20:50:30

    そこそこ美人だと思います。再婚できますか?

    • 0
    • No.
    • 87
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/04/14 12:53:57

    別れな別れな

    • 2
    • No.
    • 86
    • お花見(満開)

    • 23/04/14 12:32:07

    >>85
    バツイチってモテますよ!!

    • 0
    • No.
    • 85
    • お花見(花より団子)

    • 23/04/14 11:41:59

    妊娠しないからってそんなすぐに離婚して再婚ってどんだけ焦ってるの?
    そもそも、そんな思い通りに再婚出来ると思ってる?全てが自分の思い通りになると思ってる?
    子供が欲しいが為に結婚願望強いバツイチに何が良くて食いつく男がいるよ?

    • 4
    • No.
    • 84
    • お花見(満開)

    • 23/04/14 09:16:54

    子なしって不幸ですか?

    • 1
    • No.
    • 83
    • お花見(満開)

    • 23/04/14 08:02:07

    ポリープみつかった場合、妊娠しづらい?

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ