太らない体質の悩み

• なんでも
  • 隅田公園
  • 23/03/25 23:16:11

太らない体質で35才になる今までダイエットをしたことがありません。
自身の体質のことを周囲に話すと嫌みやマウンティングと受け取られるためあまり悩みを話すこともできません。
同じような方がいたら悩みを書いてください。

私の悩みは太らない代わりに筋肉もつきにくく、自分が理想とするボディメイクができないことです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 紀三井寺
    • 23/03/26 00:06:28

痩せやすい。病気になったら(コロナとかインフルエンザとかノロとか)2キロくらいあっという間に減る。で、戻らない。戻すのに半年くらいかかる。

健康診断でいつもひっかかる。体重少なすぎ、血圧低すぎ(体重低いからある意味当たり前)、もう一つなんかあるとC判定かD判定で再検査して提出しないと上司にチクられる。

服があわない。最近7号サイズが大きめになったとかで合わないのが多く、5号は流石に丈が短い(162身長がある)

最近はやりのオーバーサイズがガチで似合わない。すごくみすぼらしく見えるからやめろと、ファッションセンスゼロの夫にまで言われる。

骨が出っぱってる。鎖骨はもちろん、デコルテにも肋骨浮いてるし、腕は肘の骨が一番太い。
    腰の骨も出てるから、子どもが小さい時は膝枕とかで乗ってきたら頭ぶつけてた。

ダイエットしているストイックな人と誤解される。食事制限は妊娠中しかしたことがない。マクロビも興味ないのに仲間と勘違いされる。

頑張って太っても家族と親しい友人以外は褒めてくれない。

子どもに遺伝して、毎年学校の健康診断で引っかかる。これも再検査して医師の一筆がいる。

子どもの一人は大食いなんだけど、学校で給食ドカ食いするから朝ごはん食べさせてないネグレクトを疑われた(息子が今朝は何食べた?と担任から聞かれたらしい。ナポリタン!て言ったら冷凍の?だって。朝からサラスパ茹でて作ってんだよ!!冷凍って選択肢を与えないでよ、朝から非常食用の冷凍グラタン食べて行く行かないで親子バトルになったやないか!!)

子どもはさらに着る服がない。

• 2
    • 23/03/25 23:48:32

私もそう。痩せてるわりに体脂肪はある。筋トレやってるんだけどね、でも全くやらないよりは多少は筋肉ついた気もするから、気休め?で筋トレしてる。

• 2
    • 2
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/25 23:44:57

私も似てる体質だと思う。
    子供の頃から痩せ型で、筋肉も少ない。

40過ぎて更に太りにくくなってる気がする。
    痩せすぎもほんと格好悪いんだよね。
    筋肉欲しいなぁ。

• 3
    • 1
    • 鶴山公園
    • 23/03/25 23:18:50

筋肉が付かずに寒い
    太ももが本当に筋肉なくてすごいたらたらしてる

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています